2006年11月30日

スッキリ☆

先日、昔おせつがダンス関係で色々とお世話になった方と会いました。

この方は実は先月こっそりとサニチルライブを観に来てくれていて、その後初めて会って色々とお話してくれました。


おせつの昔を知ってるだけあって自分でも気付かなかった所、足りない所、忘れかけてた所、、、

バンバン指摘してくれました。


そんなおせつはなんだか妙にスッキリ。


自分の良く無い所を指摘されてこんなにもスッキリするものかと(^^;)


言われる一言一言がほとんど図星だったんだね。おせつの心底をつつかれた感じ。

ならさ、つつかれちゃったら弾けるしかないっしょ!!


今はそんな勢い☆



今年も残すトコあと一ヶ月。振り返る余裕もないくらい目まぐるしい1年の残り1ヶ月。

ドカンと行っちゃうよ!!


最近、箱ライブをお休みしてたのは、ライブハウスでやるならちゃんとしたものをやりたいってシホとずっと言ってたから。。。

なので19日の箱ライブは2人共特別に気合い入ってます。

今年のサニチルの集大成。とは言っても未だ全貌が見えてないんだけど、、、とにかくやるっきゃないで行きますよ。


楽しみにしててください!!



さ、、気合いも入れ直したとこで、、、12月も張り切ってGOーーーー!!!
posted by おせつ at 01:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

サニチル in Nagano!!

まずは、、ただいま〜〜〜(^0^)ノ☆

サニチル長野2days無事に終えて戻って参りました♪

今回の遠征、笑いあり涙あり(?)の2日間。

とっても良い経験してきました!!

どんな旅だったか・・・


写真つけてお届けしますね。



まずは行きの車中より。
NEC_0303.jpg
と〜〜〜〜にかく山の景色がすんばらしかった!!!

ちょうどいい時期に行ったなぁ〜と。見事に紅葉した山々がずっとで、おせつ何度「キレイ」を連発したことか。

そしてそれを言う度に「まえだこうよう」連発のダイちゃんです(汗)


これは別の場所で撮ったものだけど、燃えるような“紅”!!綺麗でしょ。今の長野は最高でした。
NEC_0306.jpg


そして向かった先は信越放送!今回は公開ラジオ出演だったのですが、外にある街頭大型スクリーンを見てドキドキ。。「あそこに映るんだ・・・」

そしてサニチル、長野の皆さんはどんな反応してくれるんだろうとまたドキドキ。。


だったんだけど!

始まったら集まってくれてた皆さんの暖かいこと!!初めて観るサニチルと一緒に手拍子してくれたり、一緒に踊ってくれたり、、ホント嬉しかった!!!

そしてなんとおせつ頭のちびっ子ちゃん発見☆やプレゼントまで頂くサプライズもあったりで、感激しました(涙)

で、、なんといっても『号泣』さん、『山ちゃん』さん。最っ高ー!!でした。
放送終了後のライブも一緒に盛り上げてくれて。。。♪
ありがとうございました!!!!
NEC_0304.jpg


しょっぱなから暖かい長野の皆さんと触れ合えて感動。サニチルを観てくれた皆さん、号泣さん、山ちゃんさん、スタッフの皆さん、、有り難うございました!また絶対行きたいです!!



無事に収録を終えてそのあと向かった先は『善光寺』

本当は一旦ホテルに行ってそのあと市内散策でもしようと思ってたんだけど、実はシホが「寺マニア』だった事が発覚!知らなかったぁ・・・

なんでもちっぽけな自分を感じられるからだって。


ほんとだ↓
NEC_0307のコピー.jpg

ちっぽけだ(笑)

善光寺。凄い所でした。そしてお参りをしてその後は名物の“おやき”を食べたり早くもお土産買ったり、楽しんじゃいました。

夜はお蕎麦食べて、早々に就寝。朝早かったからね。。


そして2日目!


この日は午前中、『佐藤病院』に行きました。

60〜70名位のお爺さん、お婆さんたちの前で歌ってきました。

サニチル初めての試み。行く前まではどんなライブをしたらいいのか正直戸惑っていました。

でも、とにかくいつもの自分達で『元気』をいっぱい伝えられたら・・・そんな気持ち一心で心を込めて精一杯歌いました。ちょっとでも伝わってくれたかな?

でも一緒に手拍子してくれたり、ティッシュを一人一人配りながら言葉をかけてもらえたりでホントに嬉しかった。

終わったアト、アフロの目に涙が。。。感動したね。

病院の皆さん有り難うございました!!!



こんな感じで一行は帰路へ。。


長野と言えばおせつは昔から毎年のようにスノボーしに行ってたので、雪の山のイメージしかありませんでした。

でも今回行って本当に良い所だってこと知りました。


思ってたよりも寒く無かったし、とにかく居る人達が暖かくて嬉しかったです。

また行きたいな。

NEC_0317.jpg

posted by おせつ at 09:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

おはよう!

普段だったら夜更かし的なこ〜んなとんでもない時間ですが、、今日は早起きの時間です。

そう、サニチル今日から長野行ってきます。12時本番なので、これまたとんでもない時間集合(笑)
あと30分は寝てられたけど、これからシホとダイちゃんの為におにぎり作っちゃおうかなって思ってね(^ー^)ナイショ。。。


さてさて、、昨日ミューザライブ観てくれた皆さん有り難うございました!!!

あんな寒い中でも沢山の人が足を止めてくれて嬉しかったです。そして、足を運んでくれた愉快な仲間達も最後までずっと残っててくれる事にホント感謝です(涙)


昨日は初タイバンの「オーバービーグル」さん。有り難うございました。

沢山の素敵な仲間達に囲まれてクリスマスムード、ハッピーモードなライブはとっても観てて気持ちよかった☆これからも宜しくです!!!

そして「ブロッサム」さん!

サニチルは以前ご一緒させてもらったり、なんどかライブを観た事があったんですが、、

やっぱり凄い!!改めて感動しました。格好良かったです。


昨日はこんな素敵な方達と、気がついたら日も落ちて、、


寒いんだけど、寒いんだけど、、

ライトアップされたこの感じはなんかとっても暖かい気がします。

NEC_0302.jpg(ブロッサムライブ中。)

サニチルにとっては初めて迎える『冬』のミューザ。凍える寒さにちょっと怯えながらも、楽しみな感じもしてるおせつです。



そうそう、実はサニチルがゆーとぴあ時代からずっとお世話になってるカメラマンの岡さんに素敵な物を頂きました。

良かったら観て下さいね。かなりプッっと笑っちゃいますが、、、。
http://j-gps.com/061104sanichiru/mb/

そのうちHPにリンクします。


さ、、、そろそろ支度しなきゃ。せっかく早起きしたのにおにぎり作る時間が無くなる(笑)


では行って参ります!!
posted by おせつ at 04:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ライブらっしゅ!!

遅くなっちゃいましたが、木曜日ライブに来てくれたみんなありがとう!!

寒い中予想以上に集まってくれたみんなに感謝感謝です。

そして足を止めてくれた方々、毎度MYST.さんも有り難うございました。


ミューザの様子です。
200611231302000.jpg
もうすっかり大人気のミニアフロ天使。来てくれてありがとう!!
NEC_0300.jpg
そして今回はまさかのおせつ頭参上!!


今後このムーブメントはどうなっていくのか・・・期待に胸膨らませてるサニチルです!!



そしてこの場所で明日、、、今日か!?もライブだね。

今日はいい天気になるみたいだから、またまたわっくわくそんな気持ちです。

だかしかし。。。気温はかなり冷え込むそう。ホッカイロは必需品です!!!

温かい格好でお待ちしてますね!!



実は前回ライブ後、大和まで行きラジオ収録してきました。

その放送は本日の19時〜FMやまと(FM77.7)で放送されますよ♪


そして昨日朝一でサニチルかわさきFMのラジオ収録も行ってきました!!

あ〜〜どんな出来になってるのかしら。。。ちょっと恐いわー。。その放送は来月8日になるので楽しみにしてて下さいね。


昨日はラジオ収録→ダンスレッスン→ボイトレ→お芝居、、、ととんでもなく多忙な日を送ってしまった。でも、いいね充実してる!うん!


なわけで、これから週末のティッシュ制作に入ります。寝れるのか?おせつ?頑張ります!!!


みんな掲示板のコメントどうもありがとう。直ぐにお返事書けないけど、読んでます。

励みになってます。ありがとう!!



posted by おせつ at 01:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

今日はミューザ!

先週末のリーフライブは雨で中止になっちゃったから、今日こそは!!だね!!!

なのでさっきから天気予報とにらめっこしてますが・・・。。。。

どうやら雲行きが怪しい。。


でも、ミューザは屋根があるので多少の雨には強いって所だからきっとライブはできるでしょう☆


ただし!!!

極寒の恐れが。。


実は先週、サニチルが中止になった日もミューザライブは雨の中行われたそうで、そこに居た人の話によると気が狂いそうな程寒かったみたいです。

ミューザは風が吹く所だしね。。


なので何度もしつこい様ですが、来てくれると言う方は絶対に暖かい格好してきて下さいね。

そして風邪気味の方など無理しないようにして下さいね。


サニチルはライブが出来るようであればもちろんやりますが、あまりにコンディションが悪かったりした場合は止むを得ず中止や途中中断などの可能性もあります。

掲示板やおせつ&シホのブログでも報告しますので、マメにチェックをして下さい、お願いします。


でもとにかく今日は晴れる事、1度でも気温が高い事を祈って☆楽しいライブがしたいな!!



そうそう、あと前々からお知らせしているラジオ「かわさき音楽祭り」のメール受付が今日までになっています。
すでに何通かお便りを頂きました。ありがとうございます♪
でもまだまだ受付てます!!是非、今日中ならまだ間に合いますのでメールお待ちしてます。
(そう、なんで今日までかっていうとね、そのラジオの収録が24日なんですよ。)

宜しくお願いします☆仲間達の熱い声が聞きたいおせつ、サニチルより☆


posted by おせつ at 00:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

告知だよ☆

サニチルが初パーソナリティーを務める「かわさき音楽祭り」の放送日が決定しました。

12月8日(金)22時〜23時です!!
かわさきFM(79.1MHz)。電波が入らない場所でも0180-994-791で通話料のみで視聴可能なので良かったら聴いて下さいね。

メールでのサニチルへのメッセージ、質問、そして学校自慢等々、、まだ募集中ですよ。
お待ちしてます!!


それと、今週土曜日ですが、、

Magic FM(77.7MHzFMやまと)の『つちやRYU'S BAR』にサニチルがゲスト出演します!!
放送は11/25(土)19:00-20:00 (再放送は11/26(日)15:45-16:45)です。
川崎・横浜周辺も視聴可能なので、ぜひ皆さん聴いて下さいね♪


posted by おせつ at 09:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中学生日記。

ああ〜〜。。今日は本当に幸せな日でした。

我が母校、生田中学校にラジオのインタビューに行ってきました。


実は前日の夜からドキドキして眠れない。。朝になってもドキドキは高鳴る一方。。

このドキドキは色〜んな思いからでした。


だってさ、卒業以来、10年以上足を踏み入れてなかった中学校。

おせつの学生生活の中では一番の青春が詰まってた、大好きだった学校。


楽しみの反面、、なんとも言えないドキドキがあったんです。



でもね!!

一歩足を踏み入れたら、まずは先生方、そして校長先生とも懐かしいお話をさせてもらえて。

(考えたら自分が中学生の頃は校長先生とも話をちゃんとした事なんて無かったな〜なんて。)

そうそう、在学中は禁断の地?先生用の更衣室に入れたのもなんかちょっと嬉しかった(笑)



そしてそして、なんといっても3年1組のみんな!!!!

まずはこれを見て下さい。(自慢です)

photo-1.jpg

ビックリしました!そして拍手と笑顔で温かく迎えてくれたみんなに、、もう、おせつは言葉にならない程嬉しかったです。


サニチルの勝手なお願いに付き合ってくれて、そしてみんなとっても協力的で。

みんながとっても仲良くて明るくて、それだけで本当に嬉しかった!


3年1組のみんな、先生。今日は本当にありがとうございました。

実はインタビューのあとちょっとだけみんなの前でお話をさせてもらったんですが、本当はもっと喋りたいこといっぱいあったんです。

だけど、あれ以上話をしたら、、完全に場違いに泣いてしまいそうだったので出来ませんでした(笑)

それがちょっと心残りかな(^^;)


本当はもっともっと居たかったです。学校中の懐かしい所ウロウロしたかったな。

って・・・また本当に行っちゃうかも!?



とにかく本当に今日は嬉しい一日でした。

おせつが大好きだった生田中学は、おせつの想い出の中だけじゃなく、今も本当に素敵な学校でした!!!


ありがとう。
photo.jpg

posted by おせつ at 01:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

寒かったぁ〜〜〜。。。

今日は残念ながらライブは中止になっちゃいました。

なんとか夜まではもってくれーっと望みをかけて向かったんですが、降ってきちゃいましたね。。残念(涙)


でも考えたら、今年の夏〜秋にかけてほぼ毎週野外でライブしてたのに、中止にならずこれだけの数ライブ出来たっていうのはある意味奇跡かもね。

神様がちょっと休憩しなさいって事だったのかも。その分、また素敵な太陽をプレゼントしてくれるって思って、気持ちは次回に切り替えるよ!!


それにしても今日は寒かった!!雨がみぞれに変わっちゃうんじゃないかって思ったよ。。

だいぶ厚着したんだけどそれでも指先が。。もう手袋必要な時期突入なのかな。


これからもっと寒くなるよね。

みんなにはライブ来て欲しいけど、寒さ対策しっかりしてきてもらいたいです!

必要以上、大げさくらいに。ずっと外に居るのは思ったより冷えるからね。
風邪ひかれちゃったら大変だから!

歌って踊ってる私達よりもみんなの方がずっと寒いから、暖かくしてきてくださいね。


これからおせつは温かいお風呂に入ってゆっくりしよーと思います。

明日はちょっと懐かしい所に行って、その後レコーディング!!

明日も寒そうだけど、笑顔で一日過ごしましょ♪
posted by おせつ at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

リーフ中止のお知らせ。

今日予定してたリーフライブは雨の為中止になりました。
向かってくれた方、申し訳ありません。宜しくお願いします。


せっかくみんな晴れるよう祈ってくれてたのに、、残念(T_T)
posted by おせつ at 11:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

勇気を出してチャレンジ!!

突然なのですが、、、

おせつやっちゃいました!!

『おせつの独り言』

そう!ラジオブログ??


くーちゃんの「さぁ勇気を出して♪」に乗っかって。。。喋ってみました。


新たなチャレンジしようと思ってる皆さん、、喋るの苦手なおせつも頑張りましたよ!!



不慣れなもので上手く喋れてないかもしれませんが、その辺は大めに見て下さいね(汗)

posted by おせつ at 18:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

乾燥。。

だんだん乾燥した季節になってきましたね。

乾燥は目に見えないけど、怖ーいモノ。


肌も荒れるし、喉もやられるし、火災も恐い。

そういえばさっきスプレー缶の爆発とかテレビでやってたな。。みんな知ってると思うけど、最近のスプレー缶の中のガスは可燃性のものが多いからくれぐれも火の側では使わないで下さいね。処理もね。


冬に風邪ひき易いのも乾燥が大きな原因でもあるんだよね。。。

加湿が大事だね!!


もし家に加湿器のようなものが無くても、濡れたタオルを軽く絞って部屋でブンブン振り回すだけで、ぜんぜん違うんだよ☆

あと寝る時に枕元に濡れタオルをぶらさげるとかね。


乾燥する季節も色んな対策で乗り切りましょう!!!


posted by おせつ at 13:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ごめんなさい。

以前お知らせした12月17日(日)の渋谷O-WESTライブですが、伝達ミスにより19日(火)の間違いと言う事が判明しました。


予定を空けてくれた皆さん、手帳に書き込んでくれた皆さん、申し訳ありません。。。

19日(火)というのは間違いないので宜しくお願いします。
場所も一緒で、ライブは17時半オープン、18時スタートです。(出番はまだ未定です。)


なので現在、バンドさんとのスケジュール確認、調整を行っていますが、場合によっては前にお知らせした内容と変わってしまうかもしれません。色々決まり次第お伝えしますね。


今回はお騒がせしてすみませんでした。

ただ、気合い入れて行く事には変わらないので、宜しくお願いします!!!
posted by おせつ at 21:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“熱の味”

と言ってもこれは「熱が出た時の味覚」ってことじゃありません。


おせつが大人になってから知った、大人の味です。


甘み、辛み、酸味・・・等の旨味を出すジャンルに熱味?がある。

そんな事におせつは大人になってから気付きました。


それって、「冷たくておいし〜」「温かくておいし〜」とかその料理の最適温度なんて、そんな生易しいモンじゃありません!!!


おせつは特に猫舌だとか、あっつくなきゃ嫌とかそんなこだわりはもともと無かったんだけど。


昔、ちょっとの間中華料理店でバイトしてた頃、そこの賄いで食べた「五目焼きそば」にその衝撃を受けてしまったんです。

あつあつのその焼きそば。。

すんごい美味しかった。


で、その美味しさの正体。もちろん味とか食感もそうなんだけど、、熱の味がする。

白菜とか麺を噛むと、旨味と一緒に熱の味がじゅわわ〜っと。。。

分かる??


口の中がお風呂に入った時みたいな、こう足からじゅわわ〜っと気持ちくなるみたいな。

それを味わってしまうとおせつはとろ〜んと溶けてしまいそうになる程。

はい、完璧分からない人には分からない説明です。が、この表現が一番正しい。(と思う。。)




今までその味を味わえたのは、う〜ん、、、中華しかないかな?


カレーとかはやっぱりアツアツは食べれないし、他のも熱いのは熱い。熱くて美味しいってのはあっても熱の味はしない。


これを分かってくれた人って今まで居ないんだよね。というか、あんまり話したことないんだけど(汗)



もし、分かってくれる人が現れたら、一晩中語り明かしたいです。

名乗りをあげて下さい。




・・・ってこんな内容。。はい。完璧いまお腹空いてます。


だけど、とんでもないこんな時間。。我慢して寝ます。おやすみなさいZzz


posted by おせつ at 02:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

回覧板!!

シホの真似してこのタイトル(笑)


おせつからもお願いですっっ!!

12月サニチルはデビューしちゃいます。ラジオのパーソナリティーですよっ!!


有り難くもかわさきFMの番組「かわさき音楽祭り」にて、『一日パーソナリティー』やらせてもらえる事になったんです!!!


話をもらってからというもの・・・シホと会えばこの話で持ち切り。

今日も色々と内容を詰めて詰めて、、、ってな具合で。


そ・こ・で!!

そう、シホも言っての通り、、サニチルは仲間達に助けを求めます!!

とあるコーナーにて、みんなの学校自慢をお聞かせ願いたいっ!


今通ってる学校、前に通ってた学校、、、ど〜ンな自慢でもOK☆
例えば??そうですね・・・

給食が高級フレンチだった。

全員左ききだった。

などなど。。


どしどしホームページでのメールにてお願いします☆(コメント欄や掲示板じゃなくメールでね。)


その他にも、もちろんサニチルへのメッセージや質問も引き続き受け付けてます!!!

〆切の11/23まで、二人、首をながぁ〜くして待ってます(^^)


宜しくお願いします。
posted by おせつ at 01:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

サニチル2Days!!!

そ〜〜〜〜ろそろ!!「お知らせしてしまおう」って事で・・・


サニチルから皆さんにお知らせがあります(^▽^*)

皆さん、12月の予定は埋まりつつあるかと思いますが、、、サニチルもここんとこ色々と考えました。

そして!!12月はサニチル、やっちゃいます!!!


まず、15日(金)

『☆サニチル主催クリスマスパーティー☆』

日頃、お世話になってる皆さんに感謝の気持ちを込めて、サニチル主催のささやかながらクリスマスパーティーをやってしまおうかと(^^)
場所は「渋谷ALIVE HOUSE」時間は平日ということもあって、20時頃からを予定しています。
当日はサニチルとゲスト(?)によるミニライブも♪♪


そして、17日(日)

『サニチル“渋谷O-WSET”ライブ』

ついに次の箱ライブが決定しました!!しかも、場所は渋谷O-WEST!!
あの大きなステージにサニチル立ちます!!!
せっかくの箱ライブ。どんなライブにしようかと考えた結果、、ありがたくもバンドの方が協力してくれるとの事!!
以前お世話になった”チキンサンズ”の皆さん、Dj daigolow+αの方達による生演奏にてのライブです!!!


今の時点では詳細未定の部分が多いですが、これからどんどん詰めて最高の2Daysにする為に全力を注いでいきたいと思ってま〜す!!!!

この2日、まだ手帳が空いているという方、良かったらサニチルと一緒に今年のクリスマスを☆



宜しくお願いします!!

サニチル頑張ります!!!!!


また色々決まって来たらお知らせしますね(^^*)
posted by おせつ at 22:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

楽しかったぁ〜〜!!

今日の溝の口『BUYかわさきフェスティバル』ライブ!

観て、聴いて下さったみなさん、ありがとうございました!!!!
そしてスタッフのみなさん、ありがとうございました!!!!

やっぱりいいです。地元。

秋雨降る寒〜い中、、、観ててくれた皆さん、そしてスタッフの皆さん、とんでもなく暖かい。

「ああ〜ここでライブやれるなんて幸せだな〜」なんてヒシヒシと感じながら、終始笑顔でハイテンションで6曲、唄っちゃいました。

シホも相当楽しかったご様子で、途中、ダイちゃんを紹介しない。イクトを紹介しない・・・なんてアクシデントもありましたが、、、、。

でも今日はホント皆に支えられて楽しいライブすることができました!!!


あは。なんか「楽しい、楽しい」ばっかりだね(笑)

でも本当にそうだったんだよね。

朝起きたら雨降ってたので、一時はどうなるかと思ったけど、、、

雨なんてへっちゃら!駅前の物産展もライブ会場となった丸井前も賑やかに活気があって。


やっぱり街っていいね〜


また、こういったイベントにどんどんお邪魔させてもらって、一緒に盛り上げていけたらいいな。。


そうそう、おせつは今日懐かしいあの方との再会が!!中学卒業以来の同級生!

嬉しかったよ☆ありがとう!!!
posted by おせつ at 22:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス??

夏の日記書いた昨日から一転、今、おせつの部屋はクリスマスソングが流れてます(笑)


だんだん街中もクリスマス飾りがチラホラ。そ〜んな季節なんだよね〜・・って言いたいけど、早いよね。。。何事も早め早めの行動が大事かもしれないけどさ(汗)


紅葉とか、今の時期ならではの秋をもうちょっと味わってたいな。

いつの間にかクリスマスまっしぐらになっていくもんね。


だけどきっとおせつもそれに乗っかってワクワク気分になっちゃいそうだけど。。。

完全に矛盾してるじゃん(笑)


でも今年は野外でのライブが多かったから、いつもの年よりもいっぱい季節を肌で感じることが出来て良かった。

何かの想い出と一緒に季節って記憶に残るから。


今日も秋の昼のライブ。存分に味わって来ようと思います(*^ー^)♪

しかも溝ノ口って言えばちょっと前までおせつが住んでた所のすぐ近く。

自転車でよくお買い物行ってた。


そ〜んな所でライブするっていうのが、なんだか個人的にとっても楽しみなんだ☆



な・の・で、、早く寝なきゃ!!


ではお休みなさい♪
posted by おせつ at 00:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

夏・海・Jump!!

が全く似合わない季節になってきましたね〜。

ほんと寒くなってきた!!

最近おせつのまわりでも風邪をひいてる人が多くって、、、やっぱりどんなに用心してても風邪はひいてしまうものなんですよね。。。

今おせつは元気だからその辛さからはちょっと遠のいてますが、でも辛さはよ〜くわかる!!

今風邪ひいてる方、早く良くなって下さいね。


で、、、


なんで今日このタイトルにしたかっていうとね。


皆さん、もうサニチルの着うたはダウンロードして頂けたでしょうか(^^)

もちろんおせつもしたよ☆


で思ったの。。きっとスーパーソングやずっといつまでもは季節問わずな歌だけど、「夏・海・Jump」はね。。。あまりに時期はずれな感じでちょっと可哀想だなって(笑)


だから今日はこの「夏・海・Jump」のちょっとした裏話?楽しみ方?を教えちゃおうかな〜なんて!(ここでは着うたというよりもCD聴く時なんだけどね。)


この歌。1番の歌詞の部分。聴いてお分かりかと思うのですが“海に向かってドライブしてる”って設定ですね。で、運転してるのがおせつ。。

まぁ〜そんな訳で、ライブの時はわざわざ立ち属置変えてるんですが・・・(知ってた?)

そう、国産車右ハンドルです。


でね、そこで困った方が約一名。

CD作ってくれた時のエンジニアさん。サニチルの歌を録音してミックスしてくれた方です。


この歌の途中に掛け合いの語りの部分がありますね。

お「次の標識?」シ「そうそれ!左にそれてウインカー」←のトコ。


あの部分は臨場感を出すために左右のスピーカーから一人ずつ喋ってるように聴こえてきます。

さぁ、、ここからちょっとややこしくなってきますよ!!(お暇な方は読んでね)



で、問題になったのがどっちのスピーカーからどっちの声が聴こえてくればいいかって事。


単純に考えて、この歌ってる二人の姿を前からみたら運転してるおせつの声は向かって左。

つまり左のスピーカーから聴こえてくるのが普通でしょう。


でもね、でも。。。そんな設定ありえません。

だってさ、実際そんな所にいたら・・・




そう!完全にこの車にひかれてます!!!

もしくはボンネットにしがみついてるか(笑)





・・・そんな訳で悩みに悩んだエンジニアさんの出した答えは後部座席で聴いてる訂が自然だということ。


という事で右からおせつの声、左からシホの声が聴こえてくる様になっています。

つまり聴いててくれてる皆さんはおせつ達の車の後部座席に乗ってる状態で聴いてもらえるようになっているんですね☆


はぁ〜。なんか長々と書いてしまいましたが、理解してもらえたかなぁ〜


そんなのどうでもいいよと言われてしまいそうですが、そんな見えない所に一つの悩みを乗り越えたこだわりの逸品なんです!!

どう?なんだか聴きたくなってきちゃいませんか(^^*)


あらら、、なんか着うたとはちょっと話がそれちゃったけど、、

要はこれからも宜しくという事です。


寒い時期もこの歌のように明るく楽しくいきましょーって事です!!


あ、上手くまとめ、、、てないか(汗)
posted by おせつ at 01:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

寒い夜だから〜♪

アフロになりました〜♪


アフロって暖かいのね。

どんなニット帽よりも、、、

どんな耳フカフカよりも、、、


ぬく〜い(*^▽^)ノ♪



そんなアフロ頭でビール片手に隣の人と肩組んで「飲みっな〜がら♪」と大合唱!!

なんて楽しいでしょう!(基本、おせつはあんまりお酒飲めないキャラですが・汗)


先ほどまでブルコイさんのライブ&PV撮影にお邪魔させてもらっちゃいました。


いいね〜いいね〜♪

ブルコイさん、本当に素敵でした!そしてライブハウス満杯に集まった昔の友人達もみんな素敵でした!!!

PV撮影、、、サニチルが作るとしたら。。。

いつになるか分からないけどあんな風に暖かい感じで出来たら最高だな〜


あ、、アフロはきっとかぶらせてもらえないだろうけどね(^^;)
posted by おせつ at 00:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

リーフらいぶ!!

昨日に引き続き、サニチルin横浜!!!

リーフみなとみらいお邪魔させて頂きました!!!


秋晴れの爽やかな午後はやっぱりいいですね〜♪今日も楽しかった!気持ちよく歌わせてもらっちゃいました。

足を止めて観てくれた皆さん、有り難うございました!!!!!


なんだかもう、掲示板の方で明らかになっちゃってるみたいですが、、、

サニチル突拍子も無いサプライズ??しちゃいましたね〜。。


今日来られた方はラッキー☆だったのか、、そうじゃなかったのか(笑)


禁止命令、苦情が出ない限りは年に1回?3ヶ月に1回??、、ぜ〜んぜん分からないけど、予告無しサプライズでまたやっちゃおうかな・・・(要望があればですが・笑)
実は結構楽しかったのだ(∩ー∩〃)

スタイリストさん、ありがとー☆


それにしてもホント日が暮れるの早くなった。

2ステージ目終わる頃には暗くなってたもんね。


なんかね、ライブしながら夕日が落ちて暗くなってくのっていい。上手く言葉で表現できないけど。。。


ちょっぴり感動します。




やっぱりストリートはイイな♪♪

ホントに今日もサニチルと一緒に過ごしてくれてありがとう!!!!





では、写真です。
NEC_0282.jpg
ご一緒だったマシリカさん。
そして写真は撮れなかったけど、二度目ご一緒のRoundTrippさん。
お二方とも格好良くて素敵な演奏でした!!有り難うございました。



そんな中、サニチルは。。もうバレてるので載っけちゃおうかな。
NEC_0282.jpg

NEC_0282.jpg


そう、何故だか今日はシホと撮影会してたのね。

そして見事、ベストショット賞獲得!!この一枚!!!

NEC_0284.jpg

”夕日に輝く◯◯◯”

どうですか??


posted by おせつ at 23:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

