2006年11月17日

乾燥。。

だんだん乾燥した季節になってきましたね。

乾燥は目に見えないけど、怖ーいモノ。


肌も荒れるし、喉もやられるし、火災も恐い。

そういえばさっきスプレー缶の爆発とかテレビでやってたな。。みんな知ってると思うけど、最近のスプレー缶の中のガスは可燃性のものが多いからくれぐれも火の側では使わないで下さいね。処理もね。


冬に風邪ひき易いのも乾燥が大きな原因でもあるんだよね。。。

加湿が大事だね!!


もし家に加湿器のようなものが無くても、濡れたタオルを軽く絞って部屋でブンブン振り回すだけで、ぜんぜん違うんだよ☆

あと寝る時に枕元に濡れタオルをぶらさげるとかね。


乾燥する季節も色んな対策で乗り切りましょう!!!


posted by おせつ at 13:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

