2006年12月01日

シーズン到来!

12月。。。っちゃもう冬だよね。

冬っていえば。。。◯◯◯◯

◯◯◯ー

◯◯ボー

◯ノボー


スノボー!!そう。足の下に板つけて雪山を降りるやつ。アレ。


寒い冬にわざわざもっと寒い所に行って、凍えそうなつま先と凍りそうな顔面を我慢してリフト乗って、せっかく登ったのに一気に滑り降りるという・・・。


なんて過酷なスポーツ。



だが。



行きたい行きたい行きたい行きたい。。。



かれこれスノボー歴10何年。なんと昨シーズン1度も行けなかったというおせつにとっては痛い記録を作ってしまった。


今年こそは!記録更新しない。したくない。



先日の長野では、遠くに見える雪山を眺めながらポツンと心の声(「待ってろよ」)


そんなおせつにダイちゃんは「誰も止めてないですから、どーぞどーぞ行ってください。」だって。


冷たい。転んで背中に入った雪くらい冷たい。

一人で行っても面白く無いじゃない。


そんなおせつにシホは「いや、一人で行っても面白くないなんてホントに好きじゃないんだよ」だって。

悲しい。とっても悲しい。


やっぱりさ、大好きな仲間と一緒にワイワイ車で行って、適当に滑って、ゲレンデ下のロッジとかでやたら高いカレーとかラーメンとか食べるのが楽しいんじゃない。

寒いのヤダからそこでダラダラ気がついたら2時間も3時間も休憩しちゃうのが楽しいんじゃない。


一人だったらできないもん。

ストーブの前で乾かしてる一組のニット帽とグローブ見ながらきっと淋しさで涙が出て来るもん。



よし、こうなったらスキー場ストリートライブでも計画するか?そしたら無理矢理・・・

嫌われるな(笑)



はい、単なる独り言です。


でもさ、願いとか希望とか夢とか言いまくってたらいつか叶うんだよ。

だから最近言いまくってます☆


今年こそは!!!



posted by おせつ at 13:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

