2007年02月27日

3月9日(金)放送です!!

今日は朝からFMかわさきの「音楽まつり」収録に行ってきました!!!

朝っぱらからシホと二人でハイテンション☆

終わったあともランチしながらハイテンション☆


そして気になる収録時は・・・?

ハイ、もちろんハイテンションで(笑)


無事に川崎の歌も収録していただきました♪♪

放送日は3月9日(金)で時間は22時〜23時です!!!

ちょっと遅い時間ですが、お休み前にぜひサニチルの声聴いていただけたらな〜って思います。楽しみにしてて下さいね!!!!



明日は早起きしてちょっと遠出して参ります。


では、おやすみなさい^^☆
posted by おせつ at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

準備はOK!?

掲示板などでお知らせしました。

明日、かわさきFMの「川崎音楽まつり」収録行ってきます!!!


ようやく準備も整いました☆

沢山の質問、メッセージ有り難うございましたm(ーー)m

すっごい励みになってます。

そんな気持ちを胸にいっぱいいっぱい喋ってきますね♪♪


では!!


放送日は決まったらお知らせします☆
posted by おせつ at 02:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

強風、突風、大旋風。。。

今日のリーフ。。。。

普通に立って居られない程の強風。

体が斜めでも大丈夫な強風。ほんとに凄かった。


ただ前後に足動かすだけのステップで足を取られるなんて初めて。

歌ってて呼吸困難になりそうなんて初めて。


今日ご一緒だったターニャさんが、2年やっててこんなに風強いの初めてなんて言うんだから、そりゃそうだよね。。。


、、、と、そんなとんでもない風の吹く中、ちょっとでも立ち止まって聴いてくれた皆さんありがとう!!!


そしてライブをずっとみててくれた皆さん、、、ホントにありがとう。

どうか風邪などひかないようにして下さいね(><)


あの状況の中でも、なんとか!と思って3ステージ勢いでやりましたが、やっぱり自然の力に押された1日でした。難しいね。。。ミューザもきっと凄かったんだろうな。風の噂でテーブルが飛んだ・・・ギターケースが飛んだ・・・とか!?


そんなリーフ前。おせつはスキー場のリフトの上の寒さを思い出しました。


そしてライブ後、、、。

スブラキ?ケバブ??

ワゴン車販売のあれ。お肉を削ぎ落とすあれを思い出しました。

200702241747000.jpg
posted by おせつ at 20:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

うれしーねー♪

今日のレッスン時にて。


プライムの方々から約10日遅れのバレンタインチョコもらったよ。


バレンタインなんて言葉も薄れかけてたこの時期にもらう。

なんか妙に嬉しいね〜♪


でもよく考えたら今年初チョコでした!!

ありがとう。


本当に優しい子達なんです。


だって




200702231804000.jpg


食べる順番まで決めてくれてる。

しかも真剣に。

。。。。。。。(笑)
posted by おせつ at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

苦手なもの。。

苦手なものってみんなそれぞれありますよね!?

おせつは食べ物で苦手なものはそんなに無いんだけど、


この時期は静電気。


あればっかりはどーにもこーにも嫌ですねー。。。

お店、家、車のドア、その他もろもろ、、毎回ビクついてますね。半恐怖症になってて普通にドア触ってる人みて凄いと思ってます(笑)


あと苦手って言えば銀紙?アルミホイル?


あれもかなり恐怖症です。

いつからか鳥肌が立ちます。ケーキの下のアルミホイルも、手作りしたおにぎりくるんであるホイルもまずは最初に取って固くなるまで丸めますね。


あとは、、、罵声かな。

って、、実はなぜか昨日、今日続けて駅で喧嘩を見ちゃいました。

ああいう時って結構、野次馬?的に人は見てるんだけど、おせつはダメですね。

心臓がドキドキしてきます。男の人の怒鳴り声とか聞くと息苦しくなってきます。
たまに電車の中で知らない人同士が喧嘩になりそうな場面に遭遇すると、車両変えます。

過去にトラウマでもあるのかと思う程。。。。



こういうのって一生消えないんですかね。

というか歳を増す毎に恐くなってる気がする。



どーなんだろ。
posted by おせつ at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日びっくりした事。

今日アフロに会った。。。。


アフロだった。。。




以上!


*意味はご想像におまかせします。
posted by おせつ at 00:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

タイミング。

タイミングって大事だよね。

例えばさ、お願い事する時とか、謝るときとか、、、そのタイミングで結果が変わったりするもんね。

あのタイミングであそこに居なかったら、あの出会いは無かった。なんてのも多々あるもんね。

「なんで結婚したの?」「今ちょうどそのタイミングだったから」う〜ん、深いね〜。

サニチルの二人もちゃんとタイミング合わせないと歌も踊りもバラバラになっちゃうもんねー。

「タイミング逃してもらい損ねたー」切ないね〜。


そういえばブラビ??『タイミング』って歌あったよね?!



そんな訳でタイミングってとっても大事なんですよ。

で、、なんでそんな事言ってるかって??


おせつタイミング逃してるから。

12日のライブ、共演のみんなの写真撮って「ブログに載せていいですか?」なんて聞いたわりに日記書くタイミング逃してそのままだから。

「ブログに載せていいですか?」って言っておきながら、このままだとただ単におせつの想い出アルバムになってる。


な訳で、無理矢理タイミング作って載せようと思います。。。
皆さんです↓
NEC_0364.jpg

カザツさんです。素敵なライブに誘ってくれてありがとう。

NEC_0365.jpg
おじまんさんです。「似てますね」って言ったらみんなにキョトンとされてしまいました。

NEC_0366.jpgミルクスティックさんです。素敵でしたーーー!!!

200702122216000.jpg
司会のゴーバンブーさんです。即興でサニチルの歌を歌ってくれました。最高でした!

(それにしても眼鏡率高かったな〜。。。)

JKTさんは残念ながら先に帰られてしまったので写真がありません。ごめんなさい。。


もうあのライブから1週間以上経ってしまいましたね。

これからはタイミング逃さないようにしたいと思います。

あ、でもようやく載せられてちょっとスッキリ☆





ただあと一つ、載せると言ったのにタイミング逃して載せられてない写真あるんだけどね。。

10月に行ったハワイの写真。。。。いつ載せられるんだろ。。
posted by おせつ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

☆☆☆☆☆

こんな時間ですが・・・・・


出来た!できた!デキタ!!!
ついに川崎の歌。


今日レコーディングして、今回はおせつがこーしたい、あーしたいが多々あったものんでさっきまでミックス作業というものに立ち会ってました。


で!!!完成!!!!!

やっと完成!!!!!


早くこの喜びを伝えたくて書いちゃいました。

こんな時間まで起きてと怒られても今日はいいです。
お肌に良く無いと言われても今日だけはいいです。

かなりいい感じに仕上がったので大満足です!!


早くみんなに聴いてもらいたいな☆

早くラジオで流れてもらいたいな☆

早く川崎の街頭で流れてもらいたいな☆

早く紅白に出たいな☆


ってことで眠いので寝ます。

おやすみなさいZzzz


posted by おせつ at 03:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

本日快晴。

昨日は残念ながら中止になってしまいました。。。

1時間遅らせた開始予定の12時過ぎには晴れたんだけどもね。。。

今回の雨雲はなかなか手強くて多少時間がかかっていまいました。


でもこれにめげずにがんばるぞ!!!

そんなこんなで昨日は控え室にて出演予定だった皆さんと1時間ほど談話。

何度かご一緒させてもらってるちょっきんずの3人ともゆっくりお話が出来て良かったよ☆ちょっとした相談もできちゃったしね♪


とは言っても肝心のライブできなかったから、また次回昨日会った皆さんと一緒にライブ出来る事祈ってます。

到着時から良くしてくれた二子新地の皆さんありがとうございました!また行きます!


今日はいい天気ですね〜〜〜!!!

こんないいお天気ですが、これからスタジオにこもってきます(笑)


では☆



posted by おせつ at 09:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

更新。

最近なかなか日記更新できてなくてごめんなさい。。。

そうですよね。一言でもいいんですよね。

書こうとするとちゃんと書かなきゃーってなっちゃう所が不器用で(><。)


今日ライブである方に「また具合でも悪いんじゃないかと思っちゃった」って言われて、、、元気でしたよ。でもそんな心配してくれるなんて涙です。


忙しい忙しい書くのもなんかね(汗)でも、今週はホント嵐のようでしたね。

今日もライブ後、振り付けのお仕事してきました(笑)

けど、こうやって毎日レッスンしたりしてると忙しいとはいえ、毎回沢山の顔に会えるから毎回新鮮だし、体も動くし、声もいっぱい出すし、、そんなにグダ〜っとした疲れはないんですよね。。睡眠も凝縮して死んだように寝れるし、、逆にスッキリです(笑)ダンスっていい。こういう時いっつも思います。


まだそんなに落ち着いた訳じゃないけど、そうそう、今日ライブでちょろっと言っちゃいましたが、一つ大仕事を昨日終えて今はホッと一安心♪

以前かわさきFMのラジオで公言した「川崎の歌」よーやく昨日できました(^^)

トラックは出来ていたんだけどなかなか上手く考えられなくてねー。
やっぱり自分の地元の歌ってなると変に考え過ぎちゃってねー。

でも、できました!!今回は作詞、作曲共におせつだよ。自分で作ったものってなんか聴き過ぎていいかどうか分からなくなってくるんだけど、シホが妙に絶賛してくれたので良しって感じかな?!

来週早速レコーディングして、次回の『かわさき音楽まつり(かわさきFM)』での発表になります。楽しみにしてて下さいね!!(放送日は3月中旬くらいかなと。)



・・・っとなんか最近の事を先にいっぱい書いちゃいましたが、、

今日も寒い中ミューザに集まってくれたみなさん、足を止めてくれたみなさん、ありがとうございました!!!

お久しぶりのターニャさん、そして今週2度目のカザツさん、ありがとう!!

今日はあいにくの曇り空だったけど、風がないミューザはだいぶ楽でしたね。(でも極寒だったけどね。)
もうすぐ春になって夏になって、、ミューザでの四季を全部体感するまでもうすぐなんだよね。早いなぁ。
でも今日の景色は今日だけの景色。みんなといっしょに笑ってられて良かったよ。
「あの時期は寒かったよね〜」なんて話してるころの記憶にでてくる一ページだよね。
手拍子にちびっこ達のダンスに、、いっぱいいっぱいありがとう。


それにしても今日のアフロ、、、やってくれましたね。いいフリを(笑)
みんなの期待を一身に背負ってのビューティーの出だしのあの緊張感。
変な気持ち良さがありましたね(???)

そんなアフロも自分で明日のハードル上げちゃいましたからね。
楽しみですね。


そんな明日は二子神社でのライブです♪
二子新地駅にあります。
1年前おせつが住んでた所です。
なんかちょっとワクワクしてます☆
ミュートン出没予告も見ちゃったしー。
けんちん汁みんなで食べましょう。

明日は雨天中止ですが、朝雨の場合は分かり次第すぐさまお知らせするので、掲示板チェックして下さいね。

でも、晴れ女の底力見せなきゃね。

今日もライブ後急に降ってきて、またサニチル晴れ女実証したから、、、自分を信じよう!!

では、この辺で。。。


結局、また長く書いてしまった(汗)
posted by おせつ at 00:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ふでばこ。

ゆーとぴあのにこにこ新聞で昨日発表された曲。「筆箱の中身」

この曲を聴いてとっても感じるものがあったので、おせつも紹介させてもらいます♪



最初聴いた時、なんだかよくわからないけど涙が溢れてきたんだよね。。

なんでこんなえんぴつとか消しゴムばっかり言ってるのにこんな泣けるんだろうって(笑)

ほんわか温かい気持ちになって、懐かしい感覚になりました。

理屈じゃなくてツボを刺激されたんだね。きっと。。。おせつのツボは「消しゴムの爪の跡」ら辺かも!?

今考えれば汚い話だけど、鉛筆の後ろに歯の跡とかついて無かった?(笑)鉛筆の味ってみんな知ってない??


もうずっと忘れちゃってたけど、子供の頃って筆箱とか大事だったよね。
毎日毎日使う筆箱。

愛着があって大事にしてたな〜。中身とか全部分かってるの。

消しゴムとかたまに無くしちゃうんだけど、ちっちゃーくなった欠片みたいなのも大事にしてるんだよね。

なんか子供って可愛いよね。


そんな細かい記憶、いっぱい思い出しちゃったな。


あと、お母さんの字。

おせつは特に「お母さんの字」っていうよりも「大人の字」ってあるって思ってた。

大人の人が書く字って子供の字とは違うんだよね。


何歳になったら大人の字になるのかな〜ってずっと思ってて、で、今そんな大人の字を書けてるのかなってたまに思います。

共感してくれる人居たらいいな☆



自分が子供の頃、幼稚園とか小学校の頃にはもう戻る事は出来ないけど、でも、いずれ自分に子供ができたらまた小学校に行ったり運動会に参加したり、そうやって返る事ができるんだよね。

ちょっと楽しみだよね。


あれ、、、なんだか妄想行き過ぎかしら?(笑)



でもそんなほのぼのとした気持ちになりました。

まだ聴いた事無い人はぜひ聴いてみて下さいね。

にこにこ新聞「筆箱の中身」

携帯の方→にこにこ新聞「筆箱の中身」




最初の子供の声はマサ兄本人の子供の頃の声らしいですよ。。。

posted by おせつ at 01:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

Oh!すし。

今日は母、妹と3人で夕方お寿司を食べに行ってきました。

お店の前に集合したのが17時。


そしてやっとお寿司にありつけたのが19時半。。。


う〜〜〜ん。待った。


それにしても待った。


あれだけ並んだの、何年か前のディズニーランド以来だな。



でも美味しかったから良し!!!!

並んだ分だけ、待った分だけ思いっきり食べてきましたよo(^^)o



これが2時間半待ったご褒美です↓
NEC_0363.jpg



そう言えば最近、街はバレンタイン一色ですね。

今週末の女の子達は最後の準備で大忙しかな??


買う人、作る人、告白しちゃう人、、、そして、男子。。みんなワクワクだね!!!


そうそう、12日のライブ。

サニチルからもバレンタインチョコのプレゼントあるらしいよ☆

GETして下さいね♪♪


posted by おせつ at 22:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

花粉症。

花粉症の人にはそろそろ厳しい季節になってきますね。。。


と言ってもおせつは花粉症ではありませんが。

ありませんが。

と思っているだけですが。


今日はなぜだかずっとくしゃみが止まらず鼻ぐずぐず。。。

今日仕事で会った人に「それ花粉症だよ、いきなりなるよ」と脅かされました。

「花粉って凄いんだよ。車のフロントガラスとか自転車のサドルとかに積もってるからね」と脅かされました。


でも断固として認めません。というか認めたくありません。

かといって今風邪をひく気もありません。


明日の朝までには治す!!!!
posted by おせつ at 01:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

行方不明?

今年はホントに雪降らないですね〜〜。。

去年は積もったのにな。。。

なんだか淋しいおせつです。。。



そんなおせつが最近探してるものがあります。


『柿の種〜カフェオレ味』

サニチルのお菓子課長おせつが唯一ハマりかけたお菓子。

キヨスクの売店にて運命的な出会いをしてからまだそんなに時間が経ってないのに、最近姿を見せてくれなくなってしまいました。


発見した当初、あまりの衝撃にすぐさま部長に報告。

お「部長!!これはヤバいです!!部長が今ハマっている”チョコあ〜んぱんコーヒー牛乳味”なんかよりも100倍美味しいです!!」

部長「なんか?!(怒)いやいや、それは知ってるよ君。確かに無◯のよりは美味しいけどチョコあ〜んぱんコーヒー牛乳味には勝てないでしょ。」

お「いやいや、そんな事はありません。それに”コーヒー牛乳”なんて(クスッ)やっぱり今時のナウいねーちゃんは”カフェオレ”ですよ!」

部長「。。。(怒)」

お「しかも210円ですよ!高級品ですよ!」


。。。。


しまった。。


課長の身分で調子に乗り、お菓子部長に楯突いてしまったのが原因か。。。?

アフロサミットの協議にかけられ消されてしまったか。。?


やっちまった。


というわけでどなたか目撃された方、情報お待ちしています。



そーいえば大好きだったのに消えちゃったものっていくつかあるな。。

◯スタードーナツの「ヨーグルトクリーム」
子供の時は必ず真っ先にこれだったのに。。。


それと◯ブンイレブンの「サラスパ〜バジルドレッシング〜」これなんか友達みんなでハマってたのに。。。

そうそう◯ブンっていったら聞いてもみんな知らないって言われるんだけど「レモンチーズケーキ」
よくあるケーキの2つ入りの感じじゃなくて、大きさは同じ位なんだけどちょっと薄くて袋に入ってるの。(台紙がついてて)
これもすぐ無くなっちゃった。


復活を心待ちにしてます。

◯スドの方。

そして八王子方面の◯ブンの方←名指し(笑)
posted by おせつ at 01:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

特別な日。

こんな時間になってしまってごめんなさい。

日付も変わってしまいましたが、本当に本当に本当に有り難うの気持ちでいっぱいです。

あんな誕生日が迎えられた事、おせつはホントに今日という日は世界一幸せ者だと思いました。


おせつの周りにはこんなに沢山の素敵な人達が居る。

その中でおせつは今生きている事が出来てる。

それを知っただけで、嬉しくって、感動で言葉になりません。。。


ライブ中の突然のサプライズ。

クラッカーのアトのみんながこっち向いて歌ってくれてた顔。

言葉になりません。


あの場では嬉しいも感動も泣く事も全部通り越してました。

それくらいビックリで、、、。


(シホの前では泣いてしまいましたが。)



今部屋で一人になり。


実は号泣ですよ。ホント。



メッセージブック。ページをめくる度、驚きました。

ホントに知らなかった。


シホにはしてやられましたね(笑)


これは一生の宝物です。

みんなの言葉一つ一つ、読む度やばいです。。


それに沢山のプレゼントを頂いてしまいました。

わざわざ本当に有り難う。

大切にします。



ああ、もう、ホント有り難うの言葉しか言えないです。



だから。


その分、みんなにちょっとでもおせつの力で幸せになってもらえるように。

笑顔になってもらえるように。

落ち込んだ時、元気になってもらえるように。


おせつが出来る最大限の事して行きたいです。


そう思える相手が沢山居て幸せに思います。



本当にどうもありがとう。
posted by おせつ at 04:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

本日リハーサル☆

今日もサニチル、スタジオにてリハーサルしてきました☆

12日のライブに向けてね。


でも、、あれ、、、?


いち、、に、、、、、さん、よん???


サニチルが増えてる??


鏡の向こうで踊ってるサニチルが4人??


と言う訳で!

この辺が次回ライブの見所になっとります(^^)

ムフフ←の部分だね!!!


1月の箱ライブではサニチルの『聴きたい!』の部分を強調して臨みましたが、今回は『観たい&踊りたい』の部分を強調して行きたいなって思ってます♪♪

どんな事になるのかな??


楽しみにしてて下さいね☆



そしてそしてその前に今週末、(あ、もう明日か!)は連ちゃんミューザライブになってます。

最近はなんだか「もう春?」って位に暖かい日が続いてるけど、でも、油断しないで行きたいと思います。

予定しててくれてる方も、ぜひ暖かい格好で来て下さいね(^^)


では!
posted by おせつ at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

新たな野望??

2月突入ですか!!

ウカウカしてられないな。。。?


1月は新年早々ライブスタートして、生バンド演奏や新曲発表したり、高熱出したり、なかなか充実した感じだったかな。

でも、2月も更に躍進していきますよーー(^^)v

2月の箱ライブの準備も着々と進んでおります☆

その後の予定(作戦?)もね♪♪ムフフ。。


楽しみにしててください!!!

実は昨晩、おせつにしては珍しくちょっと落ち込んでフテ寝してたんだけど、今日はレッスンにてダンスやらPLIMEなんかにパワーもらって、最後には相方さんに元気もらって、今はケロっとしてます。単純(笑)

今は元気モリモリなのね!!!

色々考えて落ち込んでからのアトのやる気は、その上を行くね。うん!



そうそう、話は飛びますが・・・

先週日曜日、明治公園でのライブでした。短い時間だったけど、サニチルライブ観てくれたみんなありがとう☆

そしてそのライブが終わったアト、みんなでお食事へ。。。

どうやらこっそり前日誕生日だったモモのお祝いをするそうで。


「モモいいな〜 愛されてるな〜」なんて言ってたんですが。。


お店にて運ばれて来たバースデイケーキに、なんとおせつの名前も!!
NEC_0359.jpg
他にアヤ、サオリもね!


これには感動ですよ(涙)社長、泣かせてくれます。おせつも愛されてるなと感じました。


なので記念撮影。
200701281835000.jpg
あれ??

◯◯兄や◯子が大好きなモモの顔がぶれてる。これは大変、怒られる!

って事で気を取り直してみんなでもう一枚♪
NEC_0358.jpg


このアト、おせつとシホは『T-GROOVE』さんの10周年ライブパーティーにご招待していただいて行ってきました。

いや〜〜〜〜それにしても凄かった!!!

NEC_0361.jpg

カバー曲中心のライブだったんだけど、前のフロアーでは、ご年配の方や若い人達みんな立ち上がって踊る踊る。

あのパワーはスゴイ!!


そこでおせつが思ってた事。

昔のディスコソングってみんな決まったステップがあるんだよね。そういうのをみんな懐かしんで踊るのがきっと凄い楽しいんだと思うんだけど。

最近でそういうステップって生まれてないのかな。

こういう光景で必ず目にするのはやっぱり昔のステップ。


これから30年後とかに、今の時代のステップをみんなで一緒になってやったり・・・う〜ん。何があるんだろ。思い浮かばない。

だから思った。


そんなステップをサニチルが開発する!どぉ??

おせつ達がお婆ちゃんになった時に、昔を懐かしんで「サニチルステップ」なるものをみんなでやってるの。「あの頃はみんなやってたね〜」なんて言いながら。。。


野望の一つに加えます。
posted by おせつ at 00:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

