2007年03月31日

3月も終わるぅぅぅ。

早い!!ほんと早い!!

3月ももう終わろうとしていますよ!!

暖かくなってきたのは嬉しいけど、ここまで時間が早く感じるとちょっと恐い。。。


そう言えば今朝、大雨降ってましたよね。もちろん傘さして家出ましたが、それでも駅まで5分の距離でもおせつかなりびしょ濡れになりました(涙)

なのに武蔵小杉着いたら晴れてる。相方さんも傘持ってないし。。


ラジオ収録後はお昼からダンススタジオの中に9時間ほどこもって居たので、その後の天気は分かりませんが、帰る時なんて誰も傘持って無かったです。。

そういう時ってなんだか切ないですよね。。。

大声で「今朝雨降ってたじゃん」って言いたくなりますよね。でも言えないから、こうやって自分の日記に書いてるんですが。。。(笑)

そう、おせつは今日、自分がとっても小心者だって再確認しました。


だって。。。

朝のラジオ生放送。ゲストに呼んでもらった15分。

今までに無い位緊張しました。・・・え??

いや、今まではどっちかっていうとラジオに出るって事が楽しみで、あんまり緊張なんてしてなかったんですが。


かわさきFMのスタジオ。これからここに座って、自分達でやるんだーって思っちゃったら最後。

すっごい緊張。喋ってる間は平然を装ってましたが、ド緊張です(笑)

小心者です。おせつ。。


でもね、小学校2年の時、ピアノの先生に言われたんです。
始めての発表会のあとに
「せっちゃんは本番に強い子です」って。

その先生の言葉、今でも信じてます。。。



いよいよ放送日目の前にして、おせつなんかちょっと変なテンションになってるな(笑)
今日の日記もよく分からないし(笑)

いや、一日中踊りっぱなしで疲れてる!?


。。。。
posted by おせつ at 00:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

あたたかく。。。

なってきましたね!!!

今日の青空は気持ちよかったな〜。

本格的に春到来??

もう寒くならないといいけど。


今日コタツをしまいました。もういらないよね??

あ、コタツをしまったって言ってもコタツ布団を干してしまっただけだけですけどね。。。基本、コタツのテーブルは年中通して使ってますからね。


そうそう、今日近所のお寺で桜見ました!!


わー、満開だ!!って思ったけどよーく見るとまだ蕾みもいっぱい。

もっともっと咲くんだね。楽しみです(^^*)


今年はお花見ライブもあるし、とっても楽しみです。

そう、そのお花見ライブ。今週の日曜日。
武蔵小杉の川崎総合自治会館広場でやるんですが、12時〜と15時〜。

12時〜の方はいつもよりちょっと長めの40分ステージになってます。(14時45分〜も30分やるよ!*時間が変更になりました。)

ぜひ、遊びに来て下さいね!!!


今日、桜が綺麗で写真撮ったんだけど、時間が遅くて暗くて全然綺麗に撮れませんでした・・・(涙)
でも載せちゃう。
NEC_0400.jpg

一緒に月が映ってるんだけど、、、分かるかなぁ〜分からないだろうなぁ〜。。
posted by おせつ at 22:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宣伝の宣伝です。

今週金曜日の朝、あ、、明日ね。


サニチルがかわさきFMの電波に乗っかります。

あ、もっと噛み砕いて言うと。

ラジオに出ます。


サニチルの来週月曜日から始まる番組の宣伝をさせて頂くため、10時15分頃〜の15分ほど、出させて頂きます。生放送だよ☆


みなさん、お仕事中や色々中かと思いますが、もし良かったら聴いて下さいね。

宣伝されて下さいね。



と言う訳で宣伝の宣伝でした。
posted by おせつ at 00:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ゆ☆

昨晩、ちょっと気分転換に銭湯行ってきました。


最近よくあるお風呂施設とかじゃなくて、近所の何十年もやってそうな「ゆ」って感じの所。

うちから歩いて2分。


始めて行ったんだけれども、、外観の予想どおり番台さんが居て、お風呂の壁には富士山こそ書いてなかったけど鶴が3匹飛んでました☆


でさ、そうそう、、家出る時に思った事。

バスタオルとかシャンプーとか袋に入れて持って行ったんだけど、、、

銭湯って言ったら洗面器にシャンプーとか石鹸とか入れて小脇に抱え、タオルは首に巻いて、、、が基本スタイルな感じじゃない??(イメージ)

おせつこれじゃプール行くスタイルじゃん。洗面器持ってないじゃん。って思ったらさ、、銭湯って洗面器無いの?そんなふとした疑問が・・・


いやいや、やっぱりありました。「ケロリン」の黄色い洗面器が山積み♪


でもね、脱衣所の一角には棚に沢山の私物洗面器セットが。。常連さんの置き洗面器セットだね。何でだろうね。

っておせつここまで何回”洗面器”って書いてるんだろうね(笑)


。。。。



でもやっぱり広いお風呂はいいね〜。

かなり遅い時間だったから殆ど誰も居ないかと思ったけど、4〜5人のおばさま達がいらっしゃいました。

でも、またまたここで疑問。。。


おせつが体洗ってる間も髪洗ってる間も誰も浴槽に入らないの。

なんで??


普通のお風呂ながらも3つに区切ってあって、超音波風呂とかブクブクしたお風呂とかあるのに、、。誰も入ってない。。。


???と思いながらもおせつは早速、、。


!!


!!!


入ってみてその理由が分かりました。


熱い!!!非常に熱い!!!

でも入ってしまった。さーここからおせつの葛藤が始まります。

一人のおばさまと目が合う。


でもここですぐ出たらきっと弱虫だと思われる(思われない・笑)

とりあえず頑張って耐えよう。

あーーこの蛇口をひねりたい。水入れたい。。でもダメダメ。新参者がそんな事したらヒンシュク買う。。きっと。


・・・となんとか頑張ってみたけど、100は数えられず出ました(汗)

次の挑戦者は誰だーなんて水掛けながら思ってたんだけど、誰も入らないんだよね。それでも。

おばさま達いつまで体洗ってるんだ?


いくら待っても誰も入る気配がないのでおせつの第二回目挑戦。

今度は二回目。水も掛けたし、だいぶ慣れてブクブクお風呂と超音波風呂のはしごもしました。どうだ!!!


結局、そんなこんなやってても最後まで誰も入らなかったよ。おせつの勝利か?


なんだか非常に疲れました(笑)


本当はの〜んびり入りたかったんだけれども、でも、久々にすごい汗かいたし良かった。おばさま達との一人対決も楽しかったし。


出る時の番台のおばあさんの「おやすみなさい」も嬉しかったし、アイスも美味しかった♪


そんな訳で昨日はぐっすり寝れました。


また行こう。
posted by おせつ at 09:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

お勉強。

今日はサニチルお勉強会。

色々教えてもらって来ました。


こればっかりはちゃんとレッスンしてもらわないとね。。。



何を??


そう。

一週間後に迫った、サニチルのラジオ。

もちろん盛り沢山のコーナーでお送りする訳ですが、、、


お天気や、交通情報などもやるのです。


よくラジオから流れてくる、あのお姉さんの声。。。

まぁ、声までは真似しなくてもだけど、、これはちゃんと出来ないとダメだもんね。


お天気を読むサニチル。
交通情報をお知らせするサニチル。

大真面目なサニチル。


いや、、いつも真面目ですけどね(笑)


ある意味、聞き所かもです。。。


あ!ハードル上げた!?(汗)
posted by おせつ at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

かわさき2DAYS!!

昨日に引き続き、、今日はサニチルラジオのインタビューに川崎の街へ行って参りました♪♪


協力してくれたみんな!!ありがとう!!!!

ラジオの放送、是非、楽しみにしてて下さいね☆



今日はサニチルよりもずっと年下の若い子達といっぱいお喋りしてきました。

実際、こういう事でも無いとなかなか生の声って聞けないもんね。


「へ〜」「そ〜なんだ〜」と思う事いっぱい!

若干のじぇねれーしょんぎゃっぷを感じつつ(笑)



さー、サニチル。着々と準備は進んでおります。

4月までアト1週間。がんばるぞ!!




そう、話は変わりますが、、

今朝、地震がありましたね。

石川県。能登。


おせつがちょっと前に行った所です。


確か去年もハワイから帰ってきてすぐに、ハワイでの大きな地震。

なんだか恐いなって思いました。。。。


ホント地震って恐いですよね。いつどこで起こるか分からない(><)


地震の無い世の中になって欲しいです。。。
posted by おせつ at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初ロケ!!

今日の初ロケ!!行ってまいりましたぁ〜〜〜!!


リポーターという仕事に関しては右も左も分からないサニチル。

どんな事になるか全く予想もつかなかったけど、、、

楽しかった!!!


スタッフの皆さんのお陰で楽しんでやる事ができました。

有り難うございました!!!!

リーポート行った先の皆さん、お騒がせしました。。。


今日は全部で3カ所まわりました☆
内容はここで言っちゃうとつまらないので、放送を楽しみにしてて下さいね♪

4月7日放送予定です。


でも、ちょっとだけ今日の雰囲気お届け(^^*)
サニチルはこんな感じでしたよ↓

200703241110000.jpg

おせつは始まる前にピンマイクというものを生まれて始めて付けてもらって、妙にテンションあがりました(笑)

そしてやっぱり持つべき物はよく喋る相方。今日も一段と輝いてました☆☆☆

posted by おせつ at 00:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

小学校以来。。。

家の中には危険がいっぱい。。。


今日、家の中で踊ってて、突き指しました。。(涙)


部屋で踊ってると足とか、手とかぶつけるのは日常茶飯事だけどさ、、

突き指は始めて(苦笑)


・・・ってか小学校以来??


イスの背もたれ部分に「ボスッ」っと縦方向に、小指から突いてしまいました。。


いたい。。地味に。。。

そんなに腫れたりはしてないけどね。地味にね。。。


でも!!


これにめげずに明日はがんばろー!!


明日は初ロケなんです♪

どきどきですが、楽しみです(^^)


では、おやすみなさいZzz
posted by おせつ at 00:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

色々と・・・

やってたら、うわーもうこんな時間(汗)


今日のレッスンが昨日の事の様に感じるわ。。って日付変わっちゃたから昨日か(笑)

一日がもっと長かったらなぁ〜んなんて思う事ありますよね!?

でも時間はみんな平等だしね。


最近やることいっぱいあって、色々抱えこんじゃってたけど、、抱え込んじゃだめね。


きっとどこか欲張りであれもこれもやりたいって気持ちがちょっとでもあるんだろうね。

でも、限界ってものはあるし。

今日はちょっと反省したおせつでした(汗)


ささ、、頑張って寝るぞ!!(←頑張るとこじゃないか・笑)
posted by おせつ at 02:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

真昼の天使☆

今日はミューザライブでした!!

お天気も良くて真っ青な空が広がってて、とっても気持ちのいいライブ日和だったよ♪


今日は久々のマサ兄との共演もあって、色々楽しんじゃいました。

そして、ミスターマッサーのステージもすんごく良かったって思います。
なんか新しいジャンルだよね。

環境音楽??

音楽の伝え方の面白さ、声、、これからが楽しみ!!


にしても、今日のファーストステージはくるくるくる・・・

ちっちゃな天使がくるくるくる・・・


いや〜〜最高でしたね。

それだけで、みんな笑顔になれるんだもん。


おせつの夢。。

まだ、みんなの前では語ったことないけど、今日もその夢にちょっとだけ触れて、近づいて、いつか叶う気になった瞬間がありました。


いつか形にしてみんなに観せれる時がきっと来る。

きっと。。。いや、必ず。



今日も集まってくれたみんな、立ち止まってくれたみんな、そして天使達。


ありがとう!!!!!




今日の写真。久々の共演だよーーー!!!
200703211637000.jpg
ケンさん写真ありがとう☆

本日の”元気いっぱい賞”
200703211344000.jpg
ゆうと君&まほちゃん。and・・・アフロちゃん。
posted by おせつ at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

音楽のまち

一日空いちゃいましたが、サニチル、17日、18日と川崎のアジア交流音楽祭にてライブ&司会やってきました!!!

いやいや、司会っていう仕事はホントに大変だな〜と。。

でも、すっごくいい経験、勉強になりました。

こればっかりはとにかく、経験、場数を踏んで学んでいかないとですね。

今回は周りの沢山のサポートも受け、最後まで無事にやり遂げる事ができましたが、もっともっとこれからサニチルがグイグイとその場を引っ張っていけるようになれたらいいなと思いました。


それにしても今回は沢山の音楽、舞踊に触れられて楽しかった!!!

そして司会って立場を利用して(?)打ち合わせの段階で毎回色んな人との交流ができて、色んなお話聞けて嬉しかった♪


音楽って、川崎ってすごいなって、この2日間感じまくってましたよ☆


沢山の皆さん、ありがとうございました!!!



18日は終わったその足で急いでクラブチッタへGO!!

川崎ストリートミュージックバトルのファイナルがありました。


約1年半かけて戦ってきた川崎のストリートミュージシャンの最終決戦。


どのバンドもきっと全力かけて臨む熱いステージ。すっごい楽しみにしていました。

残念ながらおせつが会場に着いた時には、応援するバンドの演奏は終わっちゃっていてかなり落ち込んでいたんだけど、、、。

でも、みんなすごーーーい良い笑顔してて、それだけで、嬉しかった。

「ああ、相当いいステージができたんだな」って。


そしてロビー&会場にはいつも一緒に頑張っている仲間達の顔がずらっと。


時にはライバルとなる仲間達も一丸となって応援。こういうのってホントすごくいい。
サニチルもそういう人達と知り合えて、こうやってココで活動出来ている事が幸せに思いました。



この2日間で学んだ事いっぱい。感じた事いっぱい。

ホントに楽しい、嬉しい2日間でした。



さ、明日のライブもがんばるぞ!!!

あ、明日はミスターマッサーさんとです。


この方はサニチルとはとっても近い存在の方です。

ようやく重い腰を上げて、弾き語りでミューザデビューしちゃうそうです。

普段は部屋にこもって「にこにこ」してるみたいですが、外に飛び出して思いっきり歌っちゃうみたいです。


さっき聞いたところによると、別に隠してないそうなので、、、

別名”マサ兄”さんとの事^^


みんな応援しに来てね☆
posted by おせつ at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

やっと告白します。。

今日はみんなにご報告があります。

サニチルが4月からFMかわさきの番組を持たせてもらえる事になったのは、ライブとかでちょこちょこ言ってきました。


第1回目放送は4月2日。

毎週月曜日の15時〜17時の2時間生放送です!!!!

みんな聞いてね♪



でね。。



でね。。。



このお知らせをしながらも、実はもう一個お知らせしたい事があったんだ。


おせつもシホも、喉から手?足?色んな物が出てきそうになるくらい言いたかった事。


ようやく今晩発表できそうなので言っちゃいまーーーーす!!!!!




ダララララララララ・・・・




ダン!!!





サニチル4月よりテレビ出ちゃいます(^▽^)☆


tvk(テレビ神奈川)で4月7日スタートの『LOVEかわさき』という番組のリポーター!!!!


この番組は川崎の魅力的なスポット、活動、自然、イベントなど色んな所にリポートしに行って、それをスタジオでお伝えするという番組。


放送は毎週土曜日の朝、10時〜10時15分まで。

RUUさんというアーティストさんとの交互のリーポートになるので、サニチルは毎月2回出ちゃいます(うち1回は再放送だよ。)



いや〜〜〜。。。やっと言えた。。。嬉しい。。


tvkと言えばおせつがずっと出たいと思ってた所でして。感激なんです。


今日はその打ち合わせにテレビ局に行ってきました。

そして、実際これからお世話になるスタジオの中も見学させてもらいました。

「あ〜〜〜テレビ局だ〜。4月からここに座るんだ〜」なんて感動してました(笑)



ラジオもテレビもホントにホントに光栄な事で。

サニチルを選んで頂いた方には「サニチルを選んで良かった」と思ってもらえるように。

聴いて、観てくれてる人達には「サニチルっていいな。なんか元気がもらえるな」って思ってもらえるように。


とにかくとにかくとにかく、シホと二人力を合わせて頑張って行くしかないです!!!!!


突っ走ります。全力投球していきます。

もちろんライブも今まで通り頑張っていきます。


これからも応援宜しくお願いしますm(ーー)m



明日はアジア交流音楽祭。

あの曲、歌っちゃいます♪(サニチルはミューザ前で12時から30分のステージ&司会です)

posted by おせつ at 22:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アジア交流音楽祭☆

今週の土曜、日曜は川崎にてアジア交流音楽祭がおこなわれま〜〜〜す♪


おせつは昨年の様子を確か一年前くらいにテレビで観てたんだ☆


川崎駅近辺が、ホントに音楽一色!!

沖縄を始め、日本各地のアーティスト、そして韓国や中国などからもいろーんな人達が集まってのおっきな音楽祭り。


アジア交流音楽祭、まさにその名の通りだね。

歌はもちろん、色んな楽器の演奏や、ダンスまでもかなり盛り沢山みたいです。


いつもライブしてるミューザ前も、この日ばかりはすごい事になりそうだよ!!

是非、時間ある方は来てくださいね!!!



サニチルはそんなミューザ前に17日(土)に出演させてもらいます。

サニチルの出番はトップバッターの12時〜。(いつもより1時間早いです)


そしてその後は司会やりながら、転換時に一曲ずつ歌う予定です♪♪


司会。

今まで何度か司会はやらせてもらいましたが、、結構緊張するな。。

でも、サニチルらしく元気いっぱいで!!!って思ってました。


が・・・


今日、台本を渡されました。



ん??


んん??


7ぺーじ??

NEC_0394.jpg

大丈夫かしら。。。(焦)
posted by おせつ at 01:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

銀座タクト☆

今日ライブ観てくれた皆さん、有難うございましたー!!!


サニチル銀座初上陸。

でもそんな事感じさせてくれない位、盛り上がってくれて、参加してくれて本当に嬉しかったですo(^-^)o

今日は新たな出会いがいっぱいありました。


なんだか本当に嬉しい一日だったな(^-^)


やっぱりライブっていいな〜って感じてます♪


それにしても中村あゆみさんは格好良すぎです。
翼の折れたエンジェルを生で聴けて、一緒に歌えて大感動。

最後の曲は感動して泣けた。

ずっと釘づけで、とにかくほんと凄かった。

あんな格好いい人になりたい。憧れます。


本当に今日はいい一日でした!


さ、もっともっと気合い入れて明日からも頑張るぞ!
posted by おせつ at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ホワイトデー☆

今日、3月14日はホワイトデーですね☆

って毎年思うけど、やっぱりバレンタインより陰が薄い気がするホワイトデー。


ホワイトデーもバレンタインの時みたく「告白する」っていうのはあるのかな。。

どっちかっていうと「お返し」だよね。

3倍返しともいうけどね。今年いっぱいもらっちゃった人、たいへ〜ん(笑)


おせつは今年、あんまりあげなかったので何も期待できないですね。。(汗)
こういう時、いっぱいチョコ振りまけば良かったな〜なんておもう(笑)



そんな本日は銀座タクトにてサニチルライブです!!

会社帰り、お時間あるかた、ちょっとどこかで飲んで帰ろうかな、なんて思ってる方が居たら、是非遊びに来て下さいね♪

サニチルは19時過ぎから歌いまーす♪
posted by おせつ at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

サニチル。

3月11日になりました。
サニチルが初のライブをしてから今日でちょうど1年になりました。
なので今日はいっぱい書いちゃうね。
200603111753000.jpg

この一年で変わったこと、得たもの。

シホと仲良くなれたこと。
沢山の出会いがあったこと。

この一年で変わらないこと。

歌、ダンス、自分が作りたいものに対する気持ち。
一年前の自分とした約束。


今だからあえて書かせてください。

ゆーとぴあが活動休止になり、ただがむしゃらに始めたサニチル。
ゼロからのスタートとは言いつつも、本当はゼロじゃ無かった。

壊して始まるゼロの部分はいっぱい有効に生かして。
それまでの活動経験で足りなかったことを生かして。

そうやっていこうって決めてた。

ただやるだけじゃダメ。前に出来なかった事。ちゃんと点を打って、目標決めて、一段階ずつやってこうってしてきた。


そうやって迎えたこの1年っていう区切り。

PL1L7301.jpg


おせつの中では、かなり順調にこれたって正直思ってます。(もちろん、今の自分達に満足してる訳じゃないけど。)
でも、それは、かなり色んな事に恵まれてたから。
本当にサニチルは恵まれてた。

P9230660.jpg

沢山の良い出会いがあって、支えられて、助けられて、応援されて、、、。
活動面でも精神面でも、そういうのがあったからこそここまでこれました。


だからホントに『ありがとう』って言いたい人がいっぱいで。

PL1L5640.jpg

そうやって今日を迎えられた事が本当に幸せに思う。

PL1L5931.jpg


振り返ると・・・
きっと、おせつの近くに居た人、そうじゃない人も、おせつの言動の節々からゆーとぴあの事をいつまでも引きずってるって感じてた人もいるんじゃないかな?

実際、そうだったよ。

だって気持ちなんてすぐに切り替える事できない。
想いが強ければ強い分。


でも、それがおせつでした。誰にかっこ悪いと思われようが何だろうが、時間しか解決できない事ってある。
逆にそれがたまに心の寄り所になる事だってある。励みになる事だってある。

おせつの考えだけど、恋愛と似てるよね(笑)
好きな人を無理に忘れる事って出来ないもんね。


だからこそ突っ走ってこれたって思う。
切り替えること、忘れる事に労力使うくらいなら、目の前にあるものに全力を尽くした方がいい。

そうやって行ったら。。。ね。。今のおせつがいる。今のサニチルがある。

自然に時間が解決してくれた。
今おせつの中ではゆーとぴあはとってもいい位置にいます。


書いちゃってもいいかな。。

この前ライブ直後、息も整える間も無くシホがおもむろに・・・
「せっちゃん、あたしサニチル好きです。」って。。

そんな言葉にジ〜ンときてるおせつが居ます。(はは。勝手にやってろって感じかな・笑)

おせつも大好き。ふふ。
愛情たっぷり注いで、2年目もサニチルは育っていきます。

NEC_0332.jpg

2年目突入でおせつの中ではサニチル第5段階目くらいに突入かな。
まだ挑戦は続きます。あとは指摘されてる部分をもっともっと明確にクリアにして行きます。


周りで支えてくれてる沢山の人達に対して有り難うも何もかも言葉では伝えきれないので、私達から発信するもので伝えていけたらいいなって思ってます。

NEC_0321.jpg

2年目も笑顔でスタート!!!

こんなおせつ、サニチルを今後とも宜しくお願いしますm(ー ー)m

2007.3.11  おせつ。

P3287513.jpg

posted by おせつ at 03:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

今日は何の日??

ついにやってきました!本日はあの日です♪

今晩22時〜かわさきFMの「かわさき音楽祭り」だよ。


とうとうサニチルの新曲発表されちゃうよ♪

どきどき。どきどき。。


お時間のある方、是非聴いて下さいね。感想もお待ちしています☆


22時〜23時。かわさきFM79.1MHzです!!
posted by おせつ at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

つづき。

今回は写真撮れるほど余裕(時間もそうだけど精神的にね)が無かったのでちょっとしか無いですが、良かったら見て下さいネ。


『加賀屋』さんの中の一部です↓

NEC_0387.jpg
さすがは日本一の旅館。中はどこをとっても凄かった。凄過ぎてどこ撮っていいか分からず、とりあえず一枚。なんとなく雰囲気伝わりますか??

気になる人はこちらで。。。



ショーとは別のもう一つの役目。
表彰式の時のお手伝いをさせて頂きました。

浴衣着付けしてもらったよ。
NEC_0384.jpg



着付けの前に呼ばれて行った部屋は夢のようでした。

どでかい部屋に色とりどりの浴衣と帯が100枚?200枚?きれーに台の上に並んでる。
「好きなものお選び下さい」と。

この時ばかりはさすがに乙女。舞い上がりましたね(汗)


せっかくなので普段自分が選ばなそうなのにしてみました。
ピンク。ダメ?(笑)


NEC_0386.jpg
これ、踊りの練習してるっぽいですが、みんな自分の事撮ってるだけ(笑)


肝心のダンスの時の着物、ヘソ出し衣装の写真は撮れなかった(涙)しゃーないね。



これはお帰りの時。
NEC_0390.jpg
最後もさすが日本一。凄く無いですか??このお見送り。ちなみに右側にもいらっしゃいます。
あまりに凄い光景でみんなで騒ぎながら手を振り、角を曲がったら・・・またその道にも!!

ついで送ってもらった駅にも。ほんと凄いです。



帰りは雪だったので電車で帰宅。大雪の影響で電車も遅れて7時間かかりました(汗)


そうそう、雪ね。
部屋の目の前が海。雪振る海は幻想的でしたよ。
今年はついに雪が見れないと思ってたら、雪見れた。雪見露天が出来ちゃったのが嬉しかった☆



それにしても・・・遠いとこだったな。
NEC_0392.jpg
posted by おせつ at 02:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に涙が。。。。

ただいまー^^
おせつ帰って参りました。

あっという間のこの3日間。濃かった。うん。。。


・・・とその前に。今回なぜ石川県に行ってたかちょっとお話しますね。

石川県の和倉温泉には「プロが選ぶ日本一の旅館」に27年連続1位という、『加賀屋』という旅館があって、今回そこに行ってきました。

そんなすごい旅館を貸し切りにしてしまう、これまたすごい会社(あえて社名は伏せておきますが、あの有名な車の会社ですね。)のパーティーのステージで踊ってきました。


パーティーではおせつ達の他にも輪島の和太鼓の演目や、和楽器の演奏があったりした中で最後のトリだったんですよ^^


そのダンスのショーに出たのは5人のメンバー。おせつはたまたまちょっと前に振り付けのアドバイスしたくらいだったんですが、出発前夜に緊急事態。急遽、参加させてもらう事に。。。


そこからおせつの壮絶な戦いは始まりました(笑)

もちろん演出家さんに声を掛けて頂いた事はとっても光栄だったのだけど、、

なにせ出発前日。おせつは振りもゼロの状態。ほぼ不可能に近い状態で。
「だいじょうぶかなぁ〜」とかそんな生易しいものではありませんでした。

やる事に決まった次の出発日の朝。4時間の時間をもらって振りをうつしてもらい猛特訓。

今回の作品は前半が着物を着て、和傘を持ったり扇子を使ったダンス。とは言ってもかなり激しいダンス。。後半はアクロバット的なものもふんだんにあったので。。

この4時間で気がついたら膝、腰、肩、背中・・・体中アザだらけ(笑)もうどこが痛いとか感覚なし(笑)


練習した場所からそのまま車で7〜8時間の移動。車の中ではずっとビデオ観ながらイメトレ。。イメトレ。。イメトレ。。。


22時頃着いてお食事だったんだけど、豪華なご飯にも関わらず、堪能なんて出来ませんでしたね(汗)そのあとミーティングして、実はもう一つの役目、表彰式の練習があったり。。。


やっと部屋に帰れてからも落ち着かず、練習。。練習。。練習。。。



そして迎えた当日の朝。

ようやく初めて全員での合わせ。初めて衣装での合わせ。


時間が経てば経つ程、正直恐怖でした。


今回はプレッシャーがもの凄かった。

絶対に失敗は許されない。

このダンスのたった数分間の為に、沢山の時間もかけ、お金もかけ、人も動き、、
何よりおせつに期待をかけてくれた演出家さんの顔を潰す訳にはいかない。

人数も少ない分、もし一カ所でも振りが飛んでしまったら、ステージを台無しにしてしまう。


そんな精神状態でずっと居ました。ここまで恐いというか、なんというか、、本番ギリギリまで落ち着かず居たのは初めてだったかも。


で、迎えた本番。



幕の中で仰向けに寝転がりスタンバイ。緊張MAX。見上げた天井が遠くなってく気がする。手の汗ハンパない。

でも、始まっちゃったら。ステージの魔物が今回は味方してくれました。

いい意味で冷静で、思いっきり踊れた。会場の200人位?のお客さんの顔は、普段のように見れなかったけど、今回、今まで一度も感じれなかった楽しいと思って踊る事が本番で初めてできた。

クライマックス辺りまでくるとなんとも言えない感情が込み上げてきた。


拍手をもらってステージ袖に。。。。


めちゃくちゃ熱いものが込み上げてきてました。この感覚は言葉では表せないんだけど。
そんなおせつの隣で、今回、みんなをまとめて作り上げて、きっと誰よりも頑張って、おせつを支えてくれたノンちゃんが泣いてた。

「お疲れさま」「ありがとう」そんな言葉くらいのやりとりしか出来ないんだけど、なんかこういうの。久々に味わう事ができた。


「終わったら思う存分食べるぞー」なんて言ってたのに、終わったあともずっと放心状態(笑)魂完全に抜けてましたね。


でも、本当に良かった。

今回の事でまた新たな自分を発見しました。

それが一番大きかったな。


最後に演出家さんに「せっちゃんが期待に充分以上応えてくれたことが嬉しかった」と言ってくれた言葉が、自分にとって何よりの褒め言葉でした。

良かった。

今日はやっと安心して眠れます。



長くなっちゃったので旅日記的なものは次に分けまーす☆

つづく・・・
posted by おせつ at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

石川県

おせつは今、能登半島にいます。

石川県の和倉温泉に来てます。

いや、、のんびり温泉旅行ってワケじゃなく。


急遽ダンスのショーにでる事が決まり、明日が本番です!


ミューザライブのあとお呼びだしを頂き、そのまま猛特訓!!

今朝も4時間の血と涙の特訓をして7時間かけてやって参りました。

今回は緊急出演だった為に、こんな切羽詰まった状況は初めて。


さっき出た美味しいご飯もあまり喉を通らない。。。

これからまたフリを頭にたたき込んで寝ます。


いや〜、、内心プレッシャーと不安でいっぱいですわ(・・;)


でもここまできちゃったのでやるっきゃないね。

やってのけます。

どきどきだけど頑張るよ!!


では、のちほど報告いたします。


日記へのコメント、いつもありがとう。ちゃんと読んでます。

落ち着いたら返事書きますね。

では!
posted by おせつ at 01:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

