2007年03月28日

ゆ☆

昨晩、ちょっと気分転換に銭湯行ってきました。


最近よくあるお風呂施設とかじゃなくて、近所の何十年もやってそうな「ゆ」って感じの所。

うちから歩いて2分。


始めて行ったんだけれども、、外観の予想どおり番台さんが居て、お風呂の壁には富士山こそ書いてなかったけど鶴が3匹飛んでました☆


でさ、そうそう、、家出る時に思った事。

バスタオルとかシャンプーとか袋に入れて持って行ったんだけど、、、

銭湯って言ったら洗面器にシャンプーとか石鹸とか入れて小脇に抱え、タオルは首に巻いて、、、が基本スタイルな感じじゃない??(イメージ)

おせつこれじゃプール行くスタイルじゃん。洗面器持ってないじゃん。って思ったらさ、、銭湯って洗面器無いの?そんなふとした疑問が・・・


いやいや、やっぱりありました。「ケロリン」の黄色い洗面器が山積み♪


でもね、脱衣所の一角には棚に沢山の私物洗面器セットが。。常連さんの置き洗面器セットだね。何でだろうね。

っておせつここまで何回”洗面器”って書いてるんだろうね(笑)


。。。。



でもやっぱり広いお風呂はいいね〜。

かなり遅い時間だったから殆ど誰も居ないかと思ったけど、4〜5人のおばさま達がいらっしゃいました。

でも、またまたここで疑問。。。


おせつが体洗ってる間も髪洗ってる間も誰も浴槽に入らないの。

なんで??


普通のお風呂ながらも3つに区切ってあって、超音波風呂とかブクブクしたお風呂とかあるのに、、。誰も入ってない。。。


???と思いながらもおせつは早速、、。


!!


!!!


入ってみてその理由が分かりました。


熱い!!!非常に熱い!!!

でも入ってしまった。さーここからおせつの葛藤が始まります。

一人のおばさまと目が合う。


でもここですぐ出たらきっと弱虫だと思われる(思われない・笑)

とりあえず頑張って耐えよう。

あーーこの蛇口をひねりたい。水入れたい。。でもダメダメ。新参者がそんな事したらヒンシュク買う。。きっと。


・・・となんとか頑張ってみたけど、100は数えられず出ました(汗)

次の挑戦者は誰だーなんて水掛けながら思ってたんだけど、誰も入らないんだよね。それでも。

おばさま達いつまで体洗ってるんだ?


いくら待っても誰も入る気配がないのでおせつの第二回目挑戦。

今度は二回目。水も掛けたし、だいぶ慣れてブクブクお風呂と超音波風呂のはしごもしました。どうだ!!!


結局、そんなこんなやってても最後まで誰も入らなかったよ。おせつの勝利か?


なんだか非常に疲れました(笑)


本当はの〜んびり入りたかったんだけれども、でも、久々にすごい汗かいたし良かった。おばさま達との一人対決も楽しかったし。


出る時の番台のおばあさんの「おやすみなさい」も嬉しかったし、アイスも美味しかった♪


そんな訳で昨日はぐっすり寝れました。


また行こう。
posted by おせつ at 09:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

