2007年09月02日

小さなしあわせ♪

今日、お洗濯ものをたたんでいたら。

洋服に糸くずが付いていました。

こんな感じに・・・

200709020130000.jpg

可愛くない??

よく見ると全然ちがうけど、ト音記号みたいでしょ(^^*)

音楽の神様が降りてきて居るのかしら??

今1曲でも書いたらミリオンいっちゃうのかしら??
題して『糸くず』
糸くずくず 糸くずくず ひーてひーてトントントン♪
売れそう??

今日は久しぶりのオフ。
お友達5人とレンタカーしてちょっと遠出してきました☆

楽しかった!!
やっぱり車はいいね!!!

今日は殆ど運転はしなかったんだけど、(レンタカー返しに行く時だけ・笑)昔はおせついっつも運転してました。

仕事に行く時もお出かけするときも。

車の中ってさ、だれにも邪魔されず大声で歌えるからいいよね!?
あまりに熱中しすきて信号待ちで隣の車の人と目が合うと、かなり気まずいけど。。

でもハンドルをドラムにしてる人とかも見た事あるしね。
みんな一緒だね!

そんな時、おせつがいっつも歌ってたのは。。。

・・・あ、これ明日お話しよっ!!

え〜、明日のMONDAY☆はさらば2007夏企画。
『忘れられない曲』
こんなテーマで行きたいと思います。

いつもお便りをくれてどうもありがとう。リクエストもたまに頂くのですが、なかなか構成上、曲が沢山かけられなくって。。

なので、明日は普段のゲストコーナーの時間に『忘れられない曲』時間の許す限りかけられたらいいなって思います。

もちろん、おせつとシホの想い出の曲も流しちゃいます。

じゃんじゃん、リクエストして下さいね!!
あ、このブログのコメント欄や、サニチルのHPのメールで頂いても結構です。
(*サニチルHPメールの場合は明日の朝10時までで・・・)

お待ちしています^^では〜。

かわさきFM  FAX044−711−1400 メール kcity@kawasakifm.co.jp

posted by おせつ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リレー。

すっかり秋らしくなってきましたね。。。
涼しいね〜というか、、寒いね。。
ほんと夏は短いなぁ。

秋が来るとさ、運動会のシーズンでもあるよね。
運動会。
みんなはどんな種目が得意だった??
おせつは・・・なんだろ?
あ、そうそう、中学の時やった“二人三脚”ならぬ、“三人四脚”あれ、めっちゃ早かった!!

自他共に認める、ダントツぶっちぎりで早かった!!
これ、特技になるのかしら。。

でも今さら誰に見せる機会も無いよね。。
それに一人じゃ出来ないしね。。。

三人四脚大会開きますか??参加者居るかしら(笑)


運動会って言えば目立つのはやっぱりリレーの選手。
おせつはそんなに足遅い方でもなかったけど、リレーの選手になった事は一度も無かったです。
かっこいいよね!目立つよね!!羨ましかったな。

だけど、そんなおせつとシホが今やってるリレーあるんだよ。
ファンモバのリレーブログ。

見てくれてる人どれくらい居るのかなぁ〜。
コメント欄が無いので全く反応が分からないのですが、ファンモバ始めてから一度も休まず月、水、金書いてるよ。

2人でリレー方式にお題を出し合って書いてます。
今まで出し合ったお題はこんな感じ↓
『屋台の焼きそば』→『歌舞伎揚げ』→『お笑い』→『旅館』→『浴衣』→『泣ける映画』→『富良野』→『夜』→『ロマンティック』→『おととい何してた?』→『痛い』→『武勇伝』→『美味』→『ドキっとした事』→『一目惚れ』

こうやって並べるとどう繋がってるんだ〜って感じだね(笑)
ながれが全くなくてちょっと笑える☆

でもこんな些細なテーマに2人で必死に答えてるファンモバブログ、みんな時間ある時に読んでみて下さいね!!きっと面白いと思います。

着歌も全曲揃ったし、これからもどんどん面白くしていきますよ!!


あ、、結局最後は宣伝になっちゃいましたが、宜しくね♪
ファンモバ→http://fmb.jp/
パソコン用ホームページ→http://www.fmb.jp/
posted by おせつ at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

センチメンタル。

今日はとしまえんライブでした!!!

お天気も味方してくれて2ステージとも無事に終える事ができました(^▽^)

観てくださったみんな、ありがとう!!!!

8月も最終日。
なんかさ、「はい、今日で夏終わり!明日からは秋です!」みたいな、、
一年通してこんなに季節の境目がはっきりしてる日ってないんじゃないかな??

秋は秋で好きだけど、短い夏のイメージ、想い出が頭をよぎると、ちょっと淋しい気持ちになりますよね!?

お天気のせいもあってか人の数も少なめだったけど、だけどね、そんな今日ここに居るみんなと夏の最後の想い出を・・・って思ったらなんだか妙に熱を込めて歌ってました(^^)
ちっちゃい子から、ビールを呑んでる大人の方、集まってくれたかた、、一緒に過ごせて嬉しかったです♪ありがとう☆

それととしまえんの方、有り難うございました☆
また来年も行きます!!!

ライブ終了後はまたまたサーカス観ました〜☆
前回も観たんだけど、やっぱり凄かったよ!!
完全にお客さんになってハラハラドキドキを楽しんじゃいました。。


帰る時はもう閉園時間。

乗り物の電気も消えて、徐々に暗くなって行く遊園地。
なんで遊園地の終わりの時間ってこんなにも淋しい気持ちになるんだろうね。。
泣きそうになるね。・・・って言っても明日も遊園地は元気に動いてるんだけど(汗)

そんなセンチメンタルな気分でしたが、、でも一個だけ得した出来事もありました。

「サーカスのお片付け」
綱渡りの片付けをたまたま見ちゃったんだけどさ、、
分かり辛いから絵を書いたよ。(絵心ゼロですが・・・)

200709010049000.jpg
ショーの本番はこの綱の上を人が渡って色々するんだけど、自転車に乗ったりバーを持ったりして左から右に移動するのね。って事は終わったあとは、その道具達は右側にあるの。

それを明日の為に元の左側に戻す。
これ、どうやって戻してると思う??


なんと!!

道具を持ってまた綱の上を人が往復して渡ってました!!!
そうだよね、結局そうするしかないもんね。

そんな訳で綱渡りをいっぱい見ちゃったよ(^ー^)


さー、、明日からは9月。(もう日付は9月だね)
次のライブは8日のミューザです。(17時半〜です)
明日の夜までには更新されるので、チェックして下さいね!!

そうだ、今日、あさ10時からの『LOVEかわさき』もお楽しみに!!!


では、今日の写真達です↓

なぜか恒例、「ホットドックな彼」+294と♪
200708311551000.jpg

実はシホちゃん、手のみ参加です!分かる??


294の隠し撮り〜。
200708311850000.jpg

294の歌声、素敵でした。ライトアップされた夜のハラッパもなんだか素敵☆

アフロのキメ顔。
200708311827000.jpg

ん??怒ってる!?いやいや、大人な顔してアフロちゃんです☆

サーカスファミリー。
200708311959000.jpg
posted by おせつ at 01:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

