2008年01月28日

「おじさん公園のひみつ」

今日はサニチル!!!

初めての映画撮影に行ってきました(^^)

早朝からラチッタデッラでの撮影。

ドキドキドキドキ・・・・


今回、光栄にもサニチルが出演させて頂ける事となった映画は、チネチッタ20周年特別企画「子供達による映画の原作ストーリー大募集」で、見事グランプリに輝いた、小学4年の加藤光くん原作『おじさん公園のひみつ』という作品です。

監督は林海象監督。
そして出演は佐野史郎さん、テレビドラマなどでも活躍中の子役のスター達。

もー、どっきどきでした。

そして、初めて観る本格的な映画撮影の現場は何もかもが「凄い」。自分達がそこに居るのがなんだか不思議なような、でもすっごく嬉しかったです。


サニチルは町の人の役でした。
そして台詞が一つずつ。

それでも嬉しかったのに、なんと監督の「だったら踊っちゃいなよ」の一声により、なんとなんと踊らせてもらっちゃいました(T T)

パレードにも参加させてもらい、寒さなんかどこかに吹き飛んじゃうくらい楽しんでやる事が出来ました!!!


朝のチッタに集まった人達は200人位はいたのかな?

そこだけ10月に戻ったみたいに、超幸せなハロウィンパレードが行進してました。


出来上がりが本当に楽しみです。

3月〜4月頃の上映になる予定です。
サニチル、何度も観ちゃう予定です(笑)
是非、みなさんも・・・
いや、良かったら一緒に観にいきましょーよo(^^)o


今日はそのあと武蔵小杉に行き、スーパーラジオ☆でした!!

今日も沢山メールやFAXありがとう!!!

いっつも楽しく盛り上げてくれて嬉しいです♪

さー、福が来たみんなも、それほど来なかったみんなも(?)今週末は節分。
「福』をたっぷり呼び込んじゃいましょうね☆

そ〜いえば。。。
爆走アフロちゃん。
インタビューした方達に「では、福が訪れるようにサニチルのステッカーです!」ってステッカー渡してたけど。。。
へー、そんな効果があったのね!?

おせつももらおう♪?
posted by おせつ at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

あったかミューザ♪

タイトル間違ってます??

いや、実際は極寒です!!!
が、、今日のミューザライブ。

沢〜山の人達が集まってくれて、空は真っ青であったか〜な気持ちでライブできました。

今日来てくれたみんな、ありがとう!!!
Ayakoさん、紅葉さん、そしてそのファンの皆様ありがとう!!!

ホントにホントに凍っちゃうくらいの寒さの中、ずっとライブ観ててくれて、一緒に踊ってくれて嬉しかったです。

今日も笑顔の花が咲きました(^^*)


にしても、この極寒の中だと口が上手く動かない。。。
「ハッピーなハイテンション♪・・・」も「ハッヒーなハイヘンション!?!?・・・」

ごめんなさい。。。

でもでも、気持ちはハッピーでハイテンションなんです!!
届いてたかな?届いてるよね!?

Ayakoさんもピアノを弾く手、紅葉さんも楽器を弾く手。
凄いなって思います。


冬のミューザを乗り越えると、一回り大きくなれる気がします。。。

そんな過酷なライブも好きです。
そして、みんなの温かさを感じられるから好きです。

ありがとう!!


帰り。
みんなにありがとうって言ってバイバイしたかったんだけど・・・

明るい所で荷物の整理したくて、荷物全部抱えて館内で荷支度。

外に出てみたら・・・アレ?誰も居ない。。。

帰っちゃったと思われちゃったみたい。
ゴメンナサイ!!!

なので、この場を借りて。
今日はみんなありがとう♪


さて、更新が遅れてしまってるので、今後のライブ告知を整理します!!

次のライブは?

1月31日(木)
平間銀座商店街でストリートやります♪
フロンターレの選手の方が商店街で挨拶周りをするみたいです。
スーナーズさんとご一緒させてもらい、サニチルも盛り上げ役として参加させてもらいます。
時間は17時頃〜になります。
場所はJR平間駅下車で、商店街です。無料です!!

そして、次は?
2月3日(日)
すくらむ21まつり
溝の口駅から徒歩10分。
すくらむ21でおまつりがあります。
おっきなホールライブ!!!
ミニチルと一緒に、気合い入ってます♪
時間は14時15分〜。
こちらもなんと“無料”ですっ!!
お友達誘って、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

その後は・・

2月9日(土)
ミューザストリート
ブロッサムさんとご一緒です。

2月10日(日)
大山街道フェスタに出演します。

詳細はまた決まり次第告知します!!!


さぁ、明日はスーパーラジオ☆
テーマは『福が来たと思った瞬間』
こちらでいきます。
もうすぐ節分。
みんなに訪れた福話、ぜひ、メール&FAX待ってます。
かわさきFM 
FAX 044−711−1400 メール kcity@kawasakifm.co.jp(タイトルに「サニチル」と入れて下さいね。)

サニチルのラジオ、ぜひ参加して下さいネ☆

そうそう。明日の朝は生涯初の映画撮影。
4時起きで頑張ります!!!

では、おやすみなさい^^


今日、写真を撮り忘れちゃいました(涙)

でもコレ見て下さい。

200801272055000.jpg

先日「東京新聞TODAY」にサニチルの記事が掲載されました♪
手にした人いたかな??
posted by おせつ at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

涙・笑顔・こころ(百聞は一見にしかず)

スミマセン。。。
ちょっと日にちが空いてしまった更新です。。


実は、おせつ。

旅してきました!!


と言っても水曜のレッスンが終わって出発。
金曜の朝には帰ってきたので、2泊1日っていう強行手段でしたが(^^;)


シホは九州へ。。。。
最近、おせつの周りには旅に出てる人が多くて・・・

ぽっかり空いた木曜日。
家に居てもな〜〜と、ムショーにどこかに飛びたくなり。で、行ってきました。

行った先は??

ドン!!
↓↓↓↓
200801231941000.jpg

「大阪」

先日の日記に書いたけど、今、マサ兄が頑張ってるらしい大阪へ、応援も兼ねて・・・
というか話を聞いたり、ブログを読んだりしてたら実際にその場に行ってみたいなって思って。

放浪の旅を開始して約3ヶ月?
久々に会ったマサ兄は。。。やっぱりいつものマサ兄でした(笑)

でも、ちょっと違ったのは、、、ちょっとした有名人になってました。


そして、素晴らしい方と出会いました。
加藤律子さん。

初めて会ったおせつを温かい笑顔で迎えてくれました。

マサ兄と律子さんは一緒に、広島、神戸、大阪の教会や学校、老人施設とこの短期間で毎日毎日、公演やコンサート、取材に忙しくしていました。

そしてその度に、本当に大勢の人からの反響が大きいんだなと手紙の数を見て知りました。

沢山の人の心を打つ。
その分、毎回毎回自分の心を削ってる律子さんが居るんだなと知りました。

きっと精神的にも肉体的にもクタクタだったはずなのに、それでも、限られた時間の中、おせつに沢山の話を聞かせてくれました。

震災の時の話。
息子さんの夢。
今まで生きて来た事。
これからの希望。
悲しみと喜び。
音楽の力。

こころにずしっときました。
涙が溢れました。

突発的に勢いで大阪に行ったのに。
まさか、こんなに「行って良かった」と思えるなんて。
目には見えない大きな大きな大切な何かをもらって帰ってきました。

今までおせつは「自分がやりたい事」をやってきました。

でも、世の中には、例えば平和の為にとか、誰かの為に自分は何が出来るんだろうと真剣に考え、行動してる人がいて。

温かい気持ちでもあるし、恥ずかしい気持ちにもなるし、、、
上手く言葉では言えないけど、希望をもって自分を見つめ直す事も出来る気が今しています。


200801241355000.jpg
おせつが行った日は宝塚第一小学校に行く日だったので、同行しちゃいました。
「あー、テレビの人だぁー」
とマサ兄と律子さんは子供達に囲まれてました☆

そんな中でも笑いありの大騒ぎもあれば、みんな真剣に律子さんのお話、マサ兄の歌に真剣に耳を傾けていました。
「ちょっとでもみんなの心の中に残れば」と、2人は笑顔で言ってました。

(あ、、ちゃっかり最後はおせつと一緒に踊ろう♪やっちゃったのですが・・・☆)

とにかく素敵な忘れられない一日になりました。

TS3E0290.JPG.jpg

別れの朝。
どうしてもとお願いをして、律子さんにインタビューをさせてもらいました。
キツい事なのに「ありがとう」と言ってくれました(涙)


書きたい今の気持ちを書くのも下手で、説明したい事も全く書けなかった今日の日記だけど、2月4日のラジオで取り上げたいと思っています。

良かったら聴いて下さいね。沢山の人に聴いてもらいたいです。


ではでは、、、長〜くなりましたが、、、
明日はミューザ!!!

ぜーーーったい寒いけど、寒さなんかに負けずに歌います。
posted by おせつ at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

雪だーー!!!

ゆーきやこんこん、あられやこんこん。。

雪ですねー☆

きれ〜い(〃▽)ノ

つもるかな。。


これからレッスン行ってきます!!
posted by おせつ at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ケチョップ?

あらら、、日付変わっちゃいましたが。。。

サニチルのスーパーラジオ☆
聴いてくれた皆さん、アリガトーーー!!!

そしてそして、、、

今日の爆走アフロちゃんの罰ゲーム。。。
シホちゃんが己のブログにアップする予定なんだけど・・・

あれれ?

まだ載ってない?

ん??

もしや逃げた??


いやいや、きっとシホちゃん。ジラしてくれてるんですね。
も〜ちょっと待ってみましょう。


さー、そんなシホちゃんが放った「ケチョップ」
これ「noコタツ」に次ぐ、NEWワードっすか?

ケチョップさんからFAXまで頂いてしまうし。(有り難う☆)
すみません。その言葉のインパクトが強過ぎてしまいましたが。。

そう。今日のテーマ『寒い日の過ごし方』
愛犬と遊ぶ!!これは良いですね。
おせつは犬は飼ってないので、羨ましい。。。

最近、実家のネコに遊んでくれと絡んでいきましが、、、あまりにしつこかったようで、けむたがられました(汗)

こたつ。温泉。鍋。その他色々・・・寒い日ならではの良いものが実はいっぱい。
寒い冬もそーゆーのいっぱい堪能出来れば楽しいね♪

みんな、ありがとう!!!


さぁ、残念ながら今日聴けなかった方。

というか、聴けなかった方はシホのブログアップされたらびっくりしちゃうだろうな(笑)
「ケチョップ」が気になる方も、再放送アップ楽しみにしてて下さいね!!!


結局・・・・
雪とはまだ絡めなかったな。。。
posted by おせつ at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

上を向いて♪

歩いて帰って来ました。

最近、最寄りの駅からじゃなく、ちょっと離れた駅からバスに乗るのがマイブームなんですが、、、

今日の予報、夜は雪。

クラブから出たらまだ降ってなくて。

駅に着いてもまだ降ってなくて。

だからちょっと時間稼ぎ。


バスだと10分くらいの所、45分くらいかけてのんびり上を向いて帰ってきました。

ブーツの足は痛いけど。
荷物重くて大変だったけど。
手が冷た〜くなってちぎれそうだったけど。

雪降るかなぁ〜って眺めてたら以外と平気だった。

でも。。。

降らなかったよぉ(><)残念。
おせつの初雪はいつ??


さて!

今日はブエノスでのライブでした!!!
サニチルを観に来て&サニチル初の皆さん☆

一緒に踊ってくれて有り難う!!!

思ってたよりは人数が少なめだったけど、それがとってもアットホームな感じで、サニチルはむちゃくちゃ楽しかったです♪

「クラブに新しい風」を起こしたいなと・・・密かな野望??

生LaLaBooも最高でしたよ♪
「すっぐに〜会いに〜行くよ〜♪」
頭から離れないです。。
今日観れなかった人、、、ぜひ、また一緒にやろうねって約束したので、今度こそはぜひ☆


帰り、渋谷駅前で『Free Hug』の人達と、いっぱいハグハグしてもらって、幸せ気分なおせつでした^^v


さぁ、明日は「スーパーラジオ☆」です。
テーマは『寒い日の過ごし方』

寒い日が続いてますね〜〜。。
みんなのお薦めの『寒い日の過ごし方』。ぜひ、お便り待ってますね!!!
かわさきFM 
FAX 044−711−1400 メール kcity@kawasakifm.co.jp(タイトルに「サニチル」と入れて下さいね。)


では、みんな、暖かくして寝てくださーい^^
posted by おせつ at 23:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブだよ。

今日は渋谷ブエノスでライブです☆

お時間ある方は是非、遊びに来て下さいね!!
17時からオープンしてます♪
(サニチルは19時40分〜の予定です^^)
1500円で1ドリンク付だよぉ〜〜。

LaLaBooとご一緒も楽しみo(^^)o

サニチルクラブデビュー。。。
シホと何歌うか散々考えましたが『サニチル』らしく弾ける事に決めました。
なので、ちょっとドキドキです(笑)
あの曲ももちろん歌っちゃいます!!!


あ〜〜、久々のブエノスステージ。楽しみだな!!
そう、サニチルとしては初めてだけど、昔はしょっちゅうココのステージで踊ってました。
ほぼ毎月。
懐かしさと新鮮さの狭間で楽しんで来たいと思います。


そうそう、実はさ。
知ってる方も居ると思うんだけど。。

サニチルの前やってたゆーとぴあすとりーとのリーダー。マサ兄。
今も曲を作ってくれてるマサ兄。
サニチルになってからも何回か一緒にステージやってるから知ってる人も居るよね!?

そのマサ兄は去年の終わり頃から住んでた家を出て「放浪の旅」を始めたんだけれども・・・

茨城→広島→神戸と頑張ってるみたいです☆

奇跡みたいな出会いもあったりで、感動の毎日を送ってるみたいです。
なんだか関西テレビに取り上げられたり、新聞に載ったり、ライブを開いたり。。。すごいなぁ〜。

先日、神戸でのライブを観に行った友人から「マサくん今報道陣に囲まれてるよ」とメールが来ました。

どんな事になってるの??

とにかく頑張ってるみたいです!!
サニチルも頑張らなきゃなっ!!

img20080119_t.jpg

マサ兄のブログです。http://yaplog.jp/nikonikonews/
色々旅の様子が聞けるので良かったら応援してあげて下さいね!

そういえば、カザツの2人も旅に出たんだよね。
みんな体に気を付けて頑張って欲しいな!

サニチルもいつか旅に出たいです。。。(←影響されやすい?笑)


ではでは、のちほど^^
posted by おせつ at 10:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

時間変更!!

今週日曜日(20日)のサニチルの出番の時間が変更になりました!!

19時40分〜になります!!!

宜しくお願いしますm(- -)m


そう、一つ前の日記にあるように。。。

今日は川崎でPV撮影の最終日を迎えました。
考えてみたら、、ビックリする事に。
撮影を始めてからかなりの期間があったのですが・・・

パーフェクトに晴れ!!!!

快挙です!!!サニチルやりましたぁ〜♪
きっと、青空いっぱいの仕上がりになるかな!?!?
楽しみにしてて下さいね。


で。

今日、朝早くって、、ちょー寒かった。
それもそのはず。。。
『雪』
降ったって本当ですか??

「横なぐりにものすごい降った」
って本当ですか??

おせつ見てませんけど?

去年の冬。ずーっと空から舞い降りて来る天使の羽を(あ、雪を)待ってて、ついに今年の冬を迎え。

そろそろだろうと、ずーーーぅっと遥か彼方の空からヒラヒラと風にのって舞い降りて来るひとひらの天使の羽を(あ、つまり雪を)待ってたのにさ。

見てませんけど?


見てませんけどぉぉぉぉーーーー(><。)

ショック。

大雪過ぎちゃうと困る人達も沢山居るけどね。

でも、静かに辺り一面が白の世界になる雪は、おせつ大好きです。
早く見たいな。

次降ったときは教えて下さい。


それにしても今日は長かったぁ〜〜。

朝、川崎到着したのが7時半頃。
まず、準備を兼ねてジョ◯サンでモーニング。

10時に終了してミューザの下のカフェでお茶。

2時間まったりと話して解散。
そのあとシホとラゾーナに行き、最近知り合いが働いてるという噂を聞いたお店にGo

何年振りかの再会に、会うだけのつもりがそこでランチ。

5時に池尻で人と会う約束してたので、時間までカフェで茶。

事務所に6時。ミーティングしながら茶。

9時に出て、余りの寒さにラーメン屋さんへ。。。



今日、一日で何軒のお店に??
そして何人の人に??

でも、お喋りするのって楽しいね♪

では、明日も早いので寝ます。
お休みーー!!!
posted by おせつ at 01:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

クランクアップ☆

今朝は頑張って5時半に起きました(´∀`)

osetzu-2008-01-17T15-14-42-1.jpg

早朝から足取り軽やかなミュートンと一緒です^ー^)人(^ー^

LOVEかわさきのPVを撮り始めてから、川崎の沢山の方に協力をしてもらいました。改めてお礼を言いたいと思います。

有難うございました!

「いつ出来上がるの?」

色んな方から聞かれました。

もーすぐです!!
もうちょっと待ってて下さい(><)

今日ようやく全シーン撮り終わりました^ロ^;

これから編集です。
早く完成が見たいです。


それにしても、早朝のシャツ一枚は寒かったぁ。
指先の感覚がありませんでした。

そんな中、ミュートンは寒さに強いらしく、いつも以上の笑顔で頑張ってくれました!!!
posted by おせつ at 15:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねなきゃぁ〜〜!!

なんだか最近寝るのが遅くなって。。。
ダメだ!!
早く寝なきゃ。。。

たった今作業が終わりました。
毎週、頑張ってラジオの編集やってます。

先日のLaLaBooさんがゲストに来てくれた回。
聞き逃しちゃった方も、明日以降にアップされるので良かったら聞いて下さいね。

Is Fieldラジオ放送局

結構、沢山の方が聞いててくれてるみたいで嬉しいです!!
これからも頑張ってやってきます!!

が・・・

おせつやっちゃいました(汗)


自分でキリ番踏んだ。。。

200801112319000.jpg
700。あちゃぁ〜。

身内がキリ番踏むと罰ゲームがあるって昔どこかで聞きました。
罰ゲーム?
モノマネ??

じゃ、やります。


「オッス!!おら悟空!!」



似てました?


。。。

。。。


聞こえた方は凄い!!
(くだらなくてごめんなさい。)

「777番」踏まない様に頑張ります!!!

さ、寝よう。
posted by おせつ at 01:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

お知らせ☆

ジェイプレジデントのホームページのURLが変更になりました。

新しいURLは

http://j-pre.co.jp/

になります。

しばらくの間、閲覧できない状態になっており、ご迷惑をお掛けしました。
2008年1月21日頃から閲覧出来る様になります。

宜しくお願いしますm(- -)m
posted by おせつ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ララララジオ♪

スーパーラジオ☆
聴いてくれた皆さん、有り難うございました!!!

そして、窓越しに応援団も駆けつけてくれてありがとう!!!
メールくれた方、電話で聴いててくれた方、、みんなありがとう。

そうそう、今日はびっくりサプライズ。
成人の日と言う事で、成人式帰りそのままスタジオに来てくれた小西眞由美さんの息子さんが、急遽ゲストとして登場してくれました!!!

袴姿でめっちゃ格好良かったです。
そして、新成人の方とまさに今日お話できて光栄でした。

どうもありがとうございました!!


そして本日は『LaLaBoo』さんがゲストに来てくれました(^^)

200801141608000.jpg


どうもありがとう☆

実はちょびっとハプニングあり??でしたが、、、
そのお陰で、た〜〜〜くさんお話ができました♪

3人とも個性が違ってキャラが出てて、、、
見え隠れする上下関係も!?(笑)

素のままのLaLaBooさんがおせつ達の部屋に遊びに来てくれた感じでした☆

しっかし、表に立つと凄いらしいです!!!
あ、、今日、シホがやたらセクシーセクシー言ってた写真。。。

今日、観に来てくれた方にはサオちゃんから直接頂いたと思うのですが、聴いてた方には分からなかったと思うので。。。
もらったフライヤーを載っけてしまおうかな??

200801150141000.jpg
凄い(◎▽◎)

サニチルにとっては未知の世界です。。。。


こんな3人が繰り広げるステージ!!みた〜〜〜い!!と言う方に朗報です。

今週、日曜日渋谷ブエノスにてライブがあります。

そしてそしてなんと!!!
急遽、サニチルも呼んでもらっちゃいました♪

是非、お時間ある方は来て下さいね☆
サニチルいよいよクラブデビューです(^^)わーい!!

あ、簡単に“わーい”って喜んでますが、、、
突然のクラブデビュー。。。

サニチルがクラブで歌ったらどんな反応が来るのか。一度はやりたいやりたい言ってたのですが、なんせ今週。心構えが・・・(汗)

ぜひ、みなさん(恐いもの見たさでも)遊びに来てください(><)

1月20日(日)
場所:VUENOS TOKYO
東京都渋谷区道玄坂2−21−7 
第8矢澤ビルB1F(club asia P/OFFICE/LOUNGE NEO 入居ビル)
OPEN☆17:00
CLOSE☆22:00
チケット1500 1D

サニチルの出番は18時半〜、LaLaBooさんは19時〜です。

『O-EAST』 の横、club asiaの真向かいです☆


ライブと言えば、、

ラジオの後、渋谷にライブを観に行って来ました!!!
duke、スーナーズ、ブロッサムさん達のライブ♪

3組とも2008年初ライブということで熱が入ってましたぁ〜。
いや〜〜、格好良かった!!!
パワーをいっぱいもらい、楽しんできました。

久しぶりに知ってる顔とも沢山会えて嬉しかったです。


さぁーーー、なんだかサニチル今年はチャレンジの年になりそうだな。。

明日からまた気合い入れて行くゾーーー!!!



posted by おせつ at 02:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ライブライブ♪

クラブチッタでのライブ初めを終えてきましたー!!!

いやぁ〜〜〜、ホントに楽しかったぁ。

持ち時間がいつもより短かったのもあるのですが、ホントに一瞬で終わっちゃったーーって感じるくらい駆け抜けて飛ばして弾けて笑って叫んだ気がします。

今日、来てくれた方、そしてサニチル初体験の方、、みんなが一緒になって踊ってくれて嬉しかった!!!
ほんとにありがとう。

そうそう、おせつは退場時に「サニチル最高〜!!」・・・ではなく、「川崎最高〜!!!」って叫ばれた声が未だに耳から離れません☆

本番が始まって、いっぱい集まって盛り上がってる会場をステージ袖から見てて、実は内心ドキドキしてました。
いや、、今回に限らずライブ直前はいつもドキドキしてるんですが、今回は特別。
なぜって、あんなに普段は緊張を見せないミニチルが緊張してるし・・・。

でも、それだけの緊張があったからこそ、始まった途端のパワーが出たんでしょうね。

ミニチル終わったあと「楽しかった〜気持ちよかった〜♪」と。


かなりサニチルにとっては挑戦だった「1曲目に“ジャンボ”」
これも思いっきり出来たので、良かったです^^みんなのお陰ですね。もう一度、ありがとう。


2008年最初のライブ。
大きなステージ(高い所にも上がれたし☆)、照明に音響、その他いっぱい。
こんなスペシャルな環境で出来てホントに嬉しいです。

今日のこの日をきっかけとして、これから今年はじゃんじゃん活動していって、一人でも多くの人の笑顔に会える様に頑張りますよっっ!!!

皆さん、有り難う。そしてこれからもヨロシクお願いしますm(- -)m



さて、明日はスーパーラジオ☆です。
ちょっと前にお知らせしました。明日は『LaLaBoo』の3人がゲストに来てくれます♪
お楽しみに!!!
そしてテーマは『成人式の想い出』
いよいよ成人式ですね。
あ、、そういえば294のかほも成人式かぁ〜!おめでと!!

皆さんのメッセージ。お待ちしています☆
かわさきFM 
FAX 044−711−1400 メール kcity@kawasakifm.co.jp(タイトルに「サニチル」と入れて下さいね。)

では、これからお風呂にゆっくり入って寝ます。今日はぐっすり眠れるね。
おやすみなぁい!!


今日の写真です。
200801131847000.jpg

今頃、みんな完全に夢の中だね。。。
posted by おせつ at 01:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

川崎市イメージアップCMコンテスト☆

今日は新百合にあるアートセンターでCMコンテストの司会をやってきました!!!

初めて入るアートセンター♪

200801120912000.jpg

建物の中はどこもピッカピカ☆
新しい建物ってすっごく気持ちがいい!!
匂いとかね!!

今日はお仕事だったので、探検は出来なかったけど、今度またゆっくりと・・・

そして立派な楽屋が用意されていて、、、お菓子まで。。
部長大喜び!!!ここからテンション上がってました(笑)

200801120916000.jpg

お弁当です。

200801121242000.jpg

美味しかったぁ〜〜。


・・・・って、、、オイオイ(汗)

スタミナたっぷり付けて、気合い入れてコンテストスタート!!!

今日は沢山の方が集まってくれました。
どうもありがとうございました!!
サニチル応援団も駆けつけてくれたので、しょっぱなの緊張もほぐれました。
ありがとう。

いや、やっぱりこんな大役。
最初っから歌うなんて、みんながキョトンとしちゃったらどうしよう。。。って思ってたけど、最後まで楽しいコンテストにしたい。そんなキモチで望んだサニチルにみんながとっても温かく応えてくれて、、、。

沢山の方達にもサポートしてもらい、進行していけました。本当に皆さんありがとうございました。


そして、上映会では学生のみなさんがつくった28作品を見ました。

インターネットにての投票もあったので、おせつも観ていたのですが、スクリーンでの上映となるとやっぱり全然違いますね。

そして、作った方との生の声を聞きながら観るとなると、本当にみんな試行錯誤しながら、工夫して苦労して作ったんだっていうのが伝わってきて、、、、。

どの作品も良くて全然違ったから、審査員の方は選ぶの大変だっただろうなと。

今日また改めて、川崎の魅力に触れられたいい日でした♪

参加者のみんなサニチルと絡んでくれて有り難う!またどこかで会いましょう!!


そして、今日嬉しかった事がもう一つ☆

林監督にお会い出来た事。
そしてなんと思いがけず、トークショーに突然サニチルをステージに呼んで下さって。

3人で対談なんて、本当にドキドキしましたが。
とっても気さくな方で沢山お話ができて嬉しかった。

そしてなんとなんと!!サニチル映画出演??????
監督〜、いいーんですか????
本当に叶ったら。。。。楽しみにしてよう^^


そんなわけで、今日も沢山の方と触れ合えて、スゴく充実した一日になりました。

200801121703000.jpg


さぁ、、明日も頑張ります!!!!
ライブだぁぁぁぁーーーー!!!


おまけ。

ライブのあとは頑張ったご褒美に2人で、おせつお気に入り、久々行きました。

「珈琲屋」

チョコパ、でか〜〜〜い!

200801121753000.jpg

あんみつでか〜〜〜い!!

200801121758000.jpg

あ、、なんか今日食べ物ばっかり?(笑)
posted by おせつ at 23:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シホには言えない・・・。

さぁ、明日は(もう今日ですね。)、川崎市イメージアップCMコンテストの表彰式!!

サニチル司会やりま〜〜〜す☆

ライブではないですが、2008年最初に上がるステージ!!!

大事なコンテスト。きっとドキドキしてる学生さん達もいっぱいだろうな。
そして明日は林監督のトークショーもあります。
撮影も入ります。

ドキドキするけど、気合い入ってるけど、肩の力抜いてサニチルらしく楽しいコンテストに出来たらいいなって思ってます!!
テンション上げでいきますよ♪

お時間ある方はぜひ、CMコンテスト応援しに来て下さいね。
新百合ケ丘アートセンターにて14時からです。(*無料です)


今日は、その練習と13日の仕上げをしてきました☆
13日もこれまた楽しみだわ〜〜〜!!!

2008初ライブ@クラブチッタ

頑張って良いスタートきります!!!!



そ〜んな気合い入ったテンションのまま。。。

おせつはその練習のあと。。。

とある場所にお邪魔を・・・・

お邪魔?
乱入??


294のインターネット生放送配信「ニョキたま!!」。。。。

294のみなさん、そして294ファンの皆さん。お騒がせしてスミマセンでした(汗)
でも、楽しかった、ありがとう!!!

Image149.jpg

あ、やべ。。まだこれシホには言ってないんだよね(汗)

いやね、、、たまたま通りかかったら294がいてね。
そしてたまたまアフロがあってね。
だから、、、だから、、、ごめんよ、シホ。

シホに内緒で

「アフロのおせつでーす」
やってしまった(^^)

でも、いっぱいサニチルの宣伝してきたから!許してくれ!!
posted by おせつ at 01:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

LOVEな関係☆

今日はtvkにてLOVEかわさきのスタジオ収録でした!!!

久々に4ショット!!

200801101633000.jpg

今日も和気あいあいと楽しい収録でした♪
今日のテーマは「川崎市夢パーク」
お楽しみに〜

放送12日(土)tvkテレビ神奈川にてあさ10時〜10時15分
再放送は19日(土)です☆

そうそう、1つ前の日記の写真ですが、、、

スタジオ入りまで時間があったのでふと立ち寄ったゲーセン。

普段、ゲーセンにふと立ち寄るなんて滅多に無い事なんですが(笑)
そしてこれまたふとやったUFOキャッチャー。

シホちゃん見事にGET!!!
そして2人で大はしゃぎ!!!

取るコツは、ここだと思った所でスイッチを離す時「ハイっ」って大っきい声出す事らしいです。。。

かなりデカイ声出してました(笑)

みなさんもお試しあれ〜〜〜♪



ラジオの再放送が更新されてます。良かったら聴いて下さいね♪→Is Fieldラジオ放送局
posted by おせつ at 22:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三億円!?!?

osetzu-2008-01-10T12-53-05-1.jpg

シホが三億円ゲットした!?


恐るべし


ジャンボ!!!
posted by おせつ at 12:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クラブチッタ☆

「早くチッタで歌いたいなぁ・・」

このフレーズ。

LOVEかわさきの歌の最後にボソっと言ってるこのフレーズ。

いよいよ叶う時が来ちゃいました。
いや、、まだ叶ってないですが。。。

今週日曜日(13日)
サニチルチッタのステージに立ちます!!!!

『Blreach!!〜 Round 41 新春バトル!』
と言う事でなんと18組?のアイドルちゃん達に混じってきます(うふふ)

今回は特別ゲストとして参加させて頂ける事になりました。

ダイジョブか?サニチル。アイドルでダイジョブか??

“サニチル” “アイドル” ま、言葉的には似た様な感じ。(“ル”だけだけど・・・)

年齢的に問題・・・いやっ!そこはミニチル7人も居れば、か〜な〜り平均年齢下げてくれるので、最年少チームになれるかと。うん。そこはダイジョーブ。

「川崎のアイドル」と勝手に言ってますが、本領発揮してきたいと思います。

そんな勇士を見届けてくれると言う方、ぜひ、来て下さいね。
チケットまだいっぱいあります!!
ちなみにサニチルの出番は前の方なので、早めに来て下さいね♪

「会場にいるみんなを楽しませる」

いつも思って口にしている言葉。

「笑顔が大事」

そんな言葉。

今日、再認識して感動する場面がありました。練習中にね。

今、子供達から学んでる事がほんとに沢山あります。
子供の声ってさ、天使から言われてるみたいだよ。。。

ありがとう。


さぁ、明日もお仕事頑張るぞ!!!


えー、、話は前後しますが、先日のラジオ聴いてくれたみんなありがとう!
みんなの野望、おせつの野望、ぜ〜んぶ叶いますように☆

そして来週の放送は「成人式」になります!
なので、「成人式の想い出」をテーマにお送りしたいと思います♪
みんなの想い出エピソード、待ってますねー!!

そして、放送ではお伝え出来ませんでしたが、、ゲストさんが来てくれま〜す^^

「LaLaBoo」さんです☆
キュートでセクシーなダンスボーカルな方達です。
楽しみにしててくださいね!!

ではでは☆
posted by おせつ at 01:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

歯が抜ける年頃。。。

今日はリハーサル!!そして打ち合わせ。
只今帰って参りました。。。

6日ともなると、お正月気分からもすっかり遠ざかってきた感じ?
始動しだしたからかな??

もう始まっちゃったからね、2008年!!!
好調なスタートを切るために、気合い入ってますよー!

そう、一週間後に迫った2008年初ライブ♪
クラブチッタからスタートです(^^)

頑張らないとね!!!

今日はミニチルと一緒でした。

気がついたらミニチルと出会ってからもう半年ほど経ちました。
で、一番ビックリするのがさ・・・・

会う度に、、、大きくなってる。
身長がみるからに伸びてるんです。
見て分かる位だから凄いよね。。。

立ち位置決めたりするのに背の順に並んだりするんだけど。
変化する変化する。。。

しかも最近前歯が生えて来た子や、そうそう、今日はユイちゃんの歯が1本抜けました。メデタイ!!!
「もっと元気よくー!!」「笑顔でー!!!」なんて声が飛び交うリハーサル中に

「口ゆすいで来てー、ほら、そんな所に歯置いておかない!!」
そんな声が飛び交う。。
なんか素敵☆

だいぶ前にライブ中にマイクとぶつけたシホの前歯が欠けるという事件はあったけど(汗)

恐るべし成長期!!!
これからもみんなの成長を見守る母心サニチルです(^^)


さーさー、明日はスーパーラジオ☆
スーパーバトル☆も爆走も帰ってきますよぉ〜〜!!
新年一発目!!!張り切っていきたいと思います。


さてさて、明日のテーマですが・・・
ありきたりかもしれませんが、やっぱり新年の誓いをみんなと一緒にと言う事で
『今年の野望』
こちらでいきましょー!!!
「抱負」とも言いますが、やっぱりハングリーに『野望』でいきましょー。

みんなの今年やってみたい、叶えたい、た〜くさんの「野望」を聞かせて下さいね。
お待ちしています。

かわさきFM
FAX 044−711−1400 メール kcity@kawasakifm.co.jp (全番組共通なのでタイルに“サニチル”って入れて下さいね。)

先週の放送聞き逃しちゃった方はこちらも聴いてね→Is Fieldラジオ放送局

では、おやすみなさぁいzzZ
posted by おせつ at 00:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

どろんこ☆

本日、今年初のお仕事は・・・
どろんこになって大はしゃぎしてきました!!あらら・・・(汗)


みなさん、「プレーパーク」って知ってます??

おせつ、実はそんな夢みたいな世界があるなんて知らなかったんです。。。。

今回、LOVEかわさきのロケでお邪魔する事になって初めてその存在を知りました。


現在川崎には4カ所の、この「プレーパーク」があって、今日行ってきたのは高津区にある「夢パーク」

到着して一歩中に入った途端、どっきどっき胸が高鳴りました。
大人なおせつでもわっくわっくのどっきどきでした。
おせつの中の子供の部分が活性化してくのが分かりました!!

ってこれだけじゃまるっきりどんな所かみんなには分からないですね。。。(笑)

簡単に説明すると、子供が思いーーーーっきり遊べる楽園。
広い園内は土がいっぱいあって、井戸水のポンプをがしゃがしゃやったら水が出て、どろんこになれて、小川も出来て。。。

自分で家も作れちゃう。木や板、のこぎり、釘、ペンキ、、、何でも揃ってる。
木の滑り台にハンモック。ターザン出来る滑車。
なんと!火をおこしてもいいの。
そこでお芋やお餅、今日居た子はみんなで竹串に刺したマシュマロ焼いてた。

バスケもサッカーも卓球も自転車も一輪車も・・・・
バンド練習出来る立派なスタジオ完備。あ、、これも全部無料!!!

興奮し過ぎてばーーっと書いちゃいましたが、ここは出来ない事無いんじゃない?って思う位のまさに夢みたいな場所でした!!


スタッフのお兄さん、お姉さんが何人かいます。
だけどね、子供と遊んであげる事が役目じゃなくて、あくまで子供達が自主的に遊ぶお手伝いをしてあげてるみたいです。


今日は、午前中みぞれが降ってたみたいなんだけど、午後からの撮影時間は超いい天気!!!
さっすがサニチル^^えへへ♪

沢山の子供達が居て、時間を忘れて洋服汚して帰ってきました!!!
サニチルと一緒にダンスも踊っちゃっいました。


こんな場所が家の近くにあったら最高だろうな。。。
なんか、そこに居るみんながとってもイキイキしてて、逞しく見えました。

ほんと、また行きたい。
ぜひ、覗くだけでも一度行って欲しい場所です。
なんだか忘れかけてた気持ちを思い出せる。このドキドキを味わってもらいたいです。


今日の様子は来週土曜日(12日)の朝10時からtvkにてオンエアーされます。
みんなみてね☆(再放送19日)


収録中は写真撮れなかったので、みんなが帰ったあと、日も暮れる頃、、
独り占め気分で写真撮りました↓

200801051700000.jpg

200801051649000.jpg

200801051658000.jpg

200801051652001.jpg
posted by おせつ at 00:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

