2008年01月06日

どろんこ☆

本日、今年初のお仕事は・・・
どろんこになって大はしゃぎしてきました!!あらら・・・(汗)


みなさん、「プレーパーク」って知ってます??

おせつ、実はそんな夢みたいな世界があるなんて知らなかったんです。。。。

今回、LOVEかわさきのロケでお邪魔する事になって初めてその存在を知りました。


現在川崎には4カ所の、この「プレーパーク」があって、今日行ってきたのは高津区にある「夢パーク」

到着して一歩中に入った途端、どっきどっき胸が高鳴りました。
大人なおせつでもわっくわっくのどっきどきでした。
おせつの中の子供の部分が活性化してくのが分かりました!!

ってこれだけじゃまるっきりどんな所かみんなには分からないですね。。。(笑)

簡単に説明すると、子供が思いーーーーっきり遊べる楽園。
広い園内は土がいっぱいあって、井戸水のポンプをがしゃがしゃやったら水が出て、どろんこになれて、小川も出来て。。。

自分で家も作れちゃう。木や板、のこぎり、釘、ペンキ、、、何でも揃ってる。
木の滑り台にハンモック。ターザン出来る滑車。
なんと!火をおこしてもいいの。
そこでお芋やお餅、今日居た子はみんなで竹串に刺したマシュマロ焼いてた。

バスケもサッカーも卓球も自転車も一輪車も・・・・
バンド練習出来る立派なスタジオ完備。あ、、これも全部無料!!!

興奮し過ぎてばーーっと書いちゃいましたが、ここは出来ない事無いんじゃない?って思う位のまさに夢みたいな場所でした!!


スタッフのお兄さん、お姉さんが何人かいます。
だけどね、子供と遊んであげる事が役目じゃなくて、あくまで子供達が自主的に遊ぶお手伝いをしてあげてるみたいです。


今日は、午前中みぞれが降ってたみたいなんだけど、午後からの撮影時間は超いい天気!!!
さっすがサニチル^^えへへ♪

沢山の子供達が居て、時間を忘れて洋服汚して帰ってきました!!!
サニチルと一緒にダンスも踊っちゃっいました。


こんな場所が家の近くにあったら最高だろうな。。。
なんか、そこに居るみんながとってもイキイキしてて、逞しく見えました。

ほんと、また行きたい。
ぜひ、覗くだけでも一度行って欲しい場所です。
なんだか忘れかけてた気持ちを思い出せる。このドキドキを味わってもらいたいです。


今日の様子は来週土曜日(12日)の朝10時からtvkにてオンエアーされます。
みんなみてね☆(再放送19日)


収録中は写真撮れなかったので、みんなが帰ったあと、日も暮れる頃、、
独り占め気分で写真撮りました↓

200801051700000.jpg

200801051649000.jpg

200801051658000.jpg

200801051652001.jpg
posted by おせつ at 00:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。