2006年10月06日

雨。。。

昨日から降ってた雨、、、。朝起きても相変わらずいっぱい降ってますね〜〜。

この雨も明日の昼頃には上がるみたいだけど、それまで相当降るみたい。


お出かけの際は気をつけて下さいね!!!


今日は『中秋の名月』みたいです。

でも、、月を見れるのは、、、う〜〜ん。難しそうだね。


満月を想像しながらお団子でも食べるかな(笑)


そうそう、部屋の中で昔、子供の頃天井いっぱいに蛍光の☆を貼ったことあります。

って、これ結構やった事ある人多いんじゃないかな(^^)


電気消すと満点の星空になるんですよね♪知ってるのが北斗七星とオリオン座くらいだから、それはちゃんと貼るんだけど、あとはテキトーみたいな・・・(笑)でもキレイ☆


きっとまだ実家の自分の部屋には貼りっぱなしかも。。。。



でも最近は凄いのがあるみたいですよ!!

妹に教えてもらったんだけど、その名も『Rainbow Maker』

その名の通り「虹」を作っちゃうマシーン!!!
223443615_46s.jpg
(妹の日記から写真を拝借。。これです↑)


太陽電池でぶら下がってるクリスタルを回転させて、部屋中が虹色に満たされるそうな。。

妹が敬老の日にお婆ちゃんにプレゼントしたらしいんだけど、今、おばあちゃんの部屋は虹色でいっぱい、、、いや、、かなりファンキーな事になってるみたい(^^〃)


むっちゃ気になる。今一番欲しい一品です。


雨の日もね、部屋の中で星が見れたり虹がみれたり、、、いいじゃん。

たまにはそぉーんな過ごし方もいいんじゃないですか♪



but.....


この「Rainbow Maker」、、太陽電池で動く。。。太陽の光が必要??雨の日??


まあまあ、、その辺は突っ込まないように(笑)
posted by おせつ at 12:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手作りRainbow Makerいいですね!!妹もブログ書いてるんですか???
どうやらこの雨は台風の影響らしいです・・・通り過ぎてももう一個台風があるみたいですが・・・Rainbow Makerって売ってるんですかね???妹さんの手作り?
そうそう家庭用のプラネタリウムの機械があるそうです!!2万円とかで・・・でもってブログもリニューアルしましたが今度ギターでも引くんですか??それともただの音楽つながり???
Posted by テチトモ at 2006年10月06日 18:03
なんでか電気の傘を思い出しちゃったよ。
妹さんじゃなかったっけ?
引っ越した時に照明の傘を素敵な形に切り刻んだのw
Posted by ZERO at 2006年10月07日 05:39
テチトモさん>
Rainbow Makerは東急ハンズで売ってるらしいですよ☆
4千円位って言ってました〜。
ブログリニューアル気付いてくれましたね!!
残念ながらおせつは高校の時、ギターもベースもドラムも一通り練習してみましたが才能無い事に気がついたので、きっと弾けません(涙)『ポップ&キュート』さに惹かれてこれにしました♪

ZEROさん>
よく覚えててくれましたねーー!!!!
もっと言ってください。きっとこれ読んでるかもなので。
あの時「今度、可愛いランプシェード買ってあげるから」と言われましたが、、、未だおせつのお部屋の電気はそのままです(笑)
Posted by おせつ at 2006年10月07日 08:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。