2006年11月17日

乾燥。。

だんだん乾燥した季節になってきましたね。

乾燥は目に見えないけど、怖ーいモノ。


肌も荒れるし、喉もやられるし、火災も恐い。

そういえばさっきスプレー缶の爆発とかテレビでやってたな。。みんな知ってると思うけど、最近のスプレー缶の中のガスは可燃性のものが多いからくれぐれも火の側では使わないで下さいね。処理もね。


冬に風邪ひき易いのも乾燥が大きな原因でもあるんだよね。。。

加湿が大事だね!!


もし家に加湿器のようなものが無くても、濡れたタオルを軽く絞って部屋でブンブン振り回すだけで、ぜんぜん違うんだよ☆

あと寝る時に枕元に濡れタオルをぶらさげるとかね。


乾燥する季節も色んな対策で乗り切りましょう!!!


posted by おせつ at 13:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はぁ〜い囹風邪っ引きの王子、了解ッス。しかし、イイ事聞いたなぁ。早速、実行してみまする。そっかぁ、加湿器が無くても何とかなるんだねぇ。おせっちゃん、ありがとう。
Posted by 王子ちゃま at 2006年11月17日 15:25
そうそうスプレー缶はあったかい所の付近においておくと缶が熱に耐えられなくなりドッカンと!!捨てるときは中身完全にだしきって〜濡れたタオルを軽く絞って部屋でブンブン振り回しさっそくやってみます!!しかし寒いです!寒すぎです・・・
こういうときはみんなで鍋を・・・
Posted by テチ&トモ at 2006年11月17日 15:32
これからの季節寒くなり、冬になるとノドが弱いから気を付けないといけないなぁ
健康だけが取柄だから風邪を引かないようにがんばるだよ秊秊
Posted by ケン at 2006年11月17日 21:51
王子>
いえいえ、、たまにはおせつ良い事言った??
試して下さいね。王子も喉が命なんだからっ!!

テチ&トモさん>
鍋かぁ〜〜(^^*)
寒い日は鍋、良いですよね!!!
最高です!!!

ケンさん>
喉が弱い人にとっては辛い季節。特に寝起きとか。。
お互い頑張りましょう!!
Posted by おせつ at 2006年11月19日 01:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

