2007年01月17日

寝る前に。。。

今日は仕事→レッスン→サニ練習と動きっぱなしで疲れてるハズなのに、なぜかダラダラと起きてしまっているので日記書いて寝ようとおもいます。


そう言えば今日、帰りの電車で隣に座ってた20代後半〜30代前半くらい?の男性2人。

多分会社帰りな感じのお2人がこんな会話してました。(おせつ盗み聞きしてました。)


Aさん「昨日観た夢って覚えてる?」

Bさん「あー、、起きると忘れちゃうよね。」

Aさん「そうなんだよね。。せっかく良い夢みてもさ、すぐ忘れちゃうんだよ。」

Bさん「だよね。。あ、、夢日記つければいいかもね。」

Aさん「それいいね。オレ、明日から夢日記つけようかなー」


こんなやりとり。とーってもとーってもスローテンポで話す二人の会話。そしてその内容に妙に癒されるおせつ(笑)

Aさん「あ、そうそう、でも一個だけ強烈に覚えてる夢あるんだよね。聞いてくれる?」

Bさん「何、なに?どんな夢?」

Aさん「あのね、家の・・・」

   「玄関の前に・・・」

   「エイリアンがいて・・・」

このあと永遠とエイリアンと黒い人が戦ってる話が続きました。

でもBさんはしっかり真剣に聞いてました。「で、お前はいつ出て来るの?」なんてツッコミをいれつつ。。



そのやりとり聞いててなんか羨ましくなっちゃいました。

だって。。。


おせつは昔から変な夢をよーーーく見ます。

突拍子も無い夢を・・・


それを誰かに聞いてもらいたくて親友と呼べる子に話すんだけど、「また始まったー」と言われ終わっちゃいます(涙)

そんなコトがあってから、変な夢みても人には話せない。そんなのがおせつの中にはあったので。


よっぽどBさんに聞いてもらいたかったです(笑)

いきなり話されても困るだろうけどね(汗)



皆さんは変な夢とか見ますか??



・・・とこんなコトを書いてたら眠くなってきました。


そろそろ寝ますZzz


エイリアンの夢みよ。
posted by おせつ at 02:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サニチルが出てくる夢見るよ(*^_^*)
良い夢は人に話さず、悪い夢を人に話すと良いと聞いた事がある。
その日見た夢を思い出したり、日記に書き残すのは良い事みたいだよ。
どんな効果があるか忘れた…( ̄〜 ̄)ξ

話し変わって、メールにも書いたけど、マサ兄がサニチル人形見たがってるので、見せて上げて下さい。
Posted by ケン at 2007年01月17日 07:15
イェイェ 変な夢、悪い夢、いつでも聞かせていただきます(笑)
Posted by 虎人 at 2007年01月17日 11:33
夢見ないとですね・・・ココ何年も・・・
朝9時〜18時まで仕事→20時から2時まで家で仕事→爆睡・・・変な夢といえば階段から落ちたときの夢・・・取り付かれてるのかたまに見ます・・・
Posted by あおくび(テチトモ) at 2007年01月17日 14:39
夢ねぇ…純粋に、まだ高校入りたての頃、、、手を繋いで寝ると一緒の夢を見れそうな気がして、良く手を繋いで寝たなぁ(笑)
最近ゎ怖い夢しかみなぃケド(笑)
Posted by 涼 at 2007年01月17日 19:44
夢を見るってステキな事だよね。もちろん、中にはツライ夢や悲しい夢もあるけどね。人って素晴らしいね、夢を見てそれを目標に生きて行こうと努力出来るんたもん。悪い夢ならそうならない様にするためにまた努力する事ができるしね。ちなみに今年の王子の初夢にはサニチルさんが出て来ました。目の前に二人がいてツカツカと歩み寄ってきたシホりんがいきなり王子の首を絞めてきておせっちゃんが必死に止めてくれてた・・・そこで目が覚めた。正に2日のPさんのライブに見とれてた直後の情景を絵に書いた様な場面令でした。ちなみにホント?のシホりんは皆様知っての通りで可愛くて優しい女の子・・・でしたよね、命の恩人令のおせっちゃん。
Posted by 王子ちゃま at 2007年01月17日 23:20
横から失礼します。。。。王子の夢が面白過ぎて笑っちゃいました。。。初夢にサニチルが出てくるって所までは良い話だったのにシホが首を絞めてくるのかぃぃ!!!(爆笑)はーはー、笑い過ぎて苦しい♪確かにシホは事ある度に悪魔とか魔女の格好してますからね。。。それにしても面白い☆☆
Posted by マサ兄 at 2007年01月18日 03:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31544611
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。