2007年02月09日

花粉症。

花粉症の人にはそろそろ厳しい季節になってきますね。。。


と言ってもおせつは花粉症ではありませんが。

ありませんが。

と思っているだけですが。


今日はなぜだかずっとくしゃみが止まらず鼻ぐずぐず。。。

今日仕事で会った人に「それ花粉症だよ、いきなりなるよ」と脅かされました。

「花粉って凄いんだよ。車のフロントガラスとか自転車のサドルとかに積もってるからね」と脅かされました。


でも断固として認めません。というか認めたくありません。

かといって今風邪をひく気もありません。


明日の朝までには治す!!!!
posted by おせつ at 01:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アレッ もしかして花粉症デビュー ☆でも笑い事じゃないよね。自分はまだ平気だけど やっぱり苦しそうだもんね早めに対策を・・・ ところで 例のもの うぅー(T_T)ないよぉー 誰かみつけてあげてくれー カフェオレ・・・
Posted by 虎人 at 2007年02月09日 04:24
花粉症の俺から言うと、寝て起きた時に「くしゃみ連発」したら「水のような鼻水」が出たら花粉症でしょう。
目の鼻筋側が特にかゆくなっても花粉症だよ。
俺は5月頃に症状が出る。花粉は本来、体に害の無いモノだけど、免疫力が低下して、体が敏感に反応してしまい、くしゃみをしたり、鼻水が出て異物を体外に出そうとする。かゆみとなる。
ひどくなると、熱がないのに風邪を引いたような感じのだるさもする。

Posted by ケン at 2007年02月09日 06:47
私も生まれてから一度も花粉症になったことがないじょ(^▽^笑)こうなると逆に一度なってみたいきが・・・(;´д` ) トホホ もう既に花粉はとんでるみたいですぞ!!!くしゃみが止まらず鼻ぐずぐず。。。=コケティッシュがやくにたつ時期が到来?かも?でも花粉症は ̄\(−_−)/ ̄オテアゲッ・・・今のうち花粉花でブロック?塗って防止なりよ!!!歌が歌えなくなるなり・・・
Posted by あおくび(テチトモ) at 2007年02月09日 10:51
おせっちゃんへ
私は、昨日から、"花粉症"の症状が、出始めて、今日は、完璧に"花粉症"になっちゃったよぉ〜(T_T)私の場合は、平成8年から、"花粉症"になったんだけど、その前年までは、私は、絶対、"花粉症"になんか、ならないと思ってたんだけど、"花粉症"と言うのは、いきなりなるからねぇ〜(・_・;)"花粉症"は、1度なると、厄介(やっかいと読みます)だわぁ〜(・_・;)(T_T)
Posted by あきこ at 2007年02月09日 15:53
虎人さん>
やっぱり対策はマスクかな??
おせつも今までなった事ないのでかなり怯えてます。。

ケンさん>
ケンさんは5月頃来るんだ。人によって色々あるんですね。
目の辺りはかゆくなったりはしてないんですよね、、くしゃみは出てたけど。。風邪かしら。。

テチトモさん>
そうそう。野外で歌ってるから、もし本当になっていたら一大事ですよ。。。歌ってる最中にくしゃみ出来ないですからね。
ならないように頑張ります。

あきこさん>
あきこさんは花粉症なんですね。
そう、みんな突然なるって言いますよね。
どうにか避けられないもんですかね。。。。
Posted by おせつ at 2007年02月10日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33250257
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。