2007年02月22日

苦手なもの。。

苦手なものってみんなそれぞれありますよね!?

おせつは食べ物で苦手なものはそんなに無いんだけど、


この時期は静電気。


あればっかりはどーにもこーにも嫌ですねー。。。

お店、家、車のドア、その他もろもろ、、毎回ビクついてますね。半恐怖症になってて普通にドア触ってる人みて凄いと思ってます(笑)


あと苦手って言えば銀紙?アルミホイル?


あれもかなり恐怖症です。

いつからか鳥肌が立ちます。ケーキの下のアルミホイルも、手作りしたおにぎりくるんであるホイルもまずは最初に取って固くなるまで丸めますね。


あとは、、、罵声かな。

って、、実はなぜか昨日、今日続けて駅で喧嘩を見ちゃいました。

ああいう時って結構、野次馬?的に人は見てるんだけど、おせつはダメですね。

心臓がドキドキしてきます。男の人の怒鳴り声とか聞くと息苦しくなってきます。
たまに電車の中で知らない人同士が喧嘩になりそうな場面に遭遇すると、車両変えます。

過去にトラウマでもあるのかと思う程。。。。



こういうのって一生消えないんですかね。

というか歳を増す毎に恐くなってる気がする。



どーなんだろ。
posted by おせつ at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々の書き込み。
静電気について
科学繊維(ポリエステルなど)と綿(だったかな?)の相性はピカイチで静電気が発生する。
着る物の組み合わせ次第で防げる。
静電気は体に良くない電気だから、なるべく避けたいね。
車から降りる時に、座席から離れる前にボディを触りながら降りてドアを閉めると「バチッ」てなるのを防げる。
又は、爪を少し伸ばしているならドアを触る前に、爪をボディに触れさせて静電気を放出してやると痛くない。
更に、静電気放出プレートを車のドア室内側に付けるか、キーホルダーで放出してやると痛くない。

喧嘩について
見ているだけで、助けようとする人少ないよね。
自分が喧嘩に巻き込まれたら助けて欲しいと思うだろうけど他人事には手を出さない。
助け合う気持ちが消えてるね。淋しい時代になってるなぁ…。

銀紙について
苦手って言うか、間違って噛んでしまうと歯が浮く感じがして嫌い。(>_<)
Posted by ケン at 2007年02月23日 01:01
そーかぁ おせつの苦手なもの 了解・ 静電気はコワイよね(>_<)人によって色々なものに反応してアレルギーで死んでしまうこともあるしアルミホイルね・・・ ケンカはホント イヤダネ 虎人の苦手なもの口うるさいカメラマン とか (爆っ)それは冗談です 言葉づかいが乱暴な女性は苦手だなぁ・ アッ リーフでは川崎の歌はうたはないのかな?
Posted by 虎人 at 2007年02月23日 01:27
ケンさん>
おっとケンさん。久々の書き込みありがとう!!
静電気、そっか。服の組み合わせも考えるべきなんだね。
ホイル、そうそう。あの感覚を想像しちゃってダメなんです。
喧嘩、おせつの場合は助ける以前の問題だよね(汗)見てもいられないからね。。ダメだね。。。

虎人さん>
言葉遣いが乱暴な女性はおせつも嫌ですね。どんなにお洒落してても綺麗にお化粧しててももったいないな〜って思う。
川崎の歌はまずはラジオでお披露目になりますね♪早く歌えるように練習しないとっ。
Posted by おせつ at 2007年02月23日 11:19
私も静電気と喧嘩は苦手ですたらーっ(汗)でも、私は雷も苦手なんですよがまん顔怖い…あせあせ(飛び散る汗)
今日、朝雷すごかったじゃないですか…マヂ嫌でしたよ泣き顔あの中幼稚園に行くのはかなり嫌でした涙小さい頃から雷苦手なんですよね…バッド(下向き矢印)
Posted by まりな at 2007年02月23日 22:11
う〜む・・・静電気は誰でも同じかも・・・・
静電気防止のシリコンリング?売ってますぞヨ!!
ちょっとびっくりしますがね・・・静電気がおきた瞬間・・・
Posted by あおくび(テチトモ) at 2007年02月24日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。