2007年03月28日

ゆ☆

昨晩、ちょっと気分転換に銭湯行ってきました。


最近よくあるお風呂施設とかじゃなくて、近所の何十年もやってそうな「ゆ」って感じの所。

うちから歩いて2分。


始めて行ったんだけれども、、外観の予想どおり番台さんが居て、お風呂の壁には富士山こそ書いてなかったけど鶴が3匹飛んでました☆


でさ、そうそう、、家出る時に思った事。

バスタオルとかシャンプーとか袋に入れて持って行ったんだけど、、、

銭湯って言ったら洗面器にシャンプーとか石鹸とか入れて小脇に抱え、タオルは首に巻いて、、、が基本スタイルな感じじゃない??(イメージ)

おせつこれじゃプール行くスタイルじゃん。洗面器持ってないじゃん。って思ったらさ、、銭湯って洗面器無いの?そんなふとした疑問が・・・


いやいや、やっぱりありました。「ケロリン」の黄色い洗面器が山積み♪


でもね、脱衣所の一角には棚に沢山の私物洗面器セットが。。常連さんの置き洗面器セットだね。何でだろうね。

っておせつここまで何回”洗面器”って書いてるんだろうね(笑)


。。。。



でもやっぱり広いお風呂はいいね〜。

かなり遅い時間だったから殆ど誰も居ないかと思ったけど、4〜5人のおばさま達がいらっしゃいました。

でも、またまたここで疑問。。。


おせつが体洗ってる間も髪洗ってる間も誰も浴槽に入らないの。

なんで??


普通のお風呂ながらも3つに区切ってあって、超音波風呂とかブクブクしたお風呂とかあるのに、、。誰も入ってない。。。


???と思いながらもおせつは早速、、。


!!


!!!


入ってみてその理由が分かりました。


熱い!!!非常に熱い!!!

でも入ってしまった。さーここからおせつの葛藤が始まります。

一人のおばさまと目が合う。


でもここですぐ出たらきっと弱虫だと思われる(思われない・笑)

とりあえず頑張って耐えよう。

あーーこの蛇口をひねりたい。水入れたい。。でもダメダメ。新参者がそんな事したらヒンシュク買う。。きっと。


・・・となんとか頑張ってみたけど、100は数えられず出ました(汗)

次の挑戦者は誰だーなんて水掛けながら思ってたんだけど、誰も入らないんだよね。それでも。

おばさま達いつまで体洗ってるんだ?


いくら待っても誰も入る気配がないのでおせつの第二回目挑戦。

今度は二回目。水も掛けたし、だいぶ慣れてブクブクお風呂と超音波風呂のはしごもしました。どうだ!!!


結局、そんなこんなやってても最後まで誰も入らなかったよ。おせつの勝利か?


なんだか非常に疲れました(笑)


本当はの〜んびり入りたかったんだけれども、でも、久々にすごい汗かいたし良かった。おばさま達との一人対決も楽しかったし。


出る時の番台のおばあさんの「おやすみなさい」も嬉しかったし、アイスも美味しかった♪


そんな訳で昨日はぐっすり寝れました。


また行こう。
posted by おせつ at 09:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
せっちゃんの詳しい銭湯リポートありがとう! ヘェー 銭湯に行くんだね(^-^)ケロリン・・・懐かしい(笑) 虎人も銭湯は大好きですよ。広くて気持ちいいもんね。 川崎にも沢山の銭湯があるからそこからラジオ中継なんて面白いかも・・・それにしても銭湯でそんなに周りを気にして観察するのも珍しい(爆っ)
Posted by 虎人 at 2007年03月28日 13:39
おせっちんへ
"銭湯"とか、"大浴場"って、お風呂場も、浴槽も、広くて、良いよねぇ〜!!私、"銭湯"や"大浴場"で、たま〜に、檜(ひのきと読みます)の洗面器を使ってる所が、有るでしょう!!その檜の洗面器をお風呂場の床に置く時の「ポコ〜ン!!」みたいなエコ〜の掛かった音が、たまらなく大好きなのよねぇ〜!!それから、"ケロリン"、懐かしい(なつかしいと読みます)ねぇ〜!!「♪ケロリ〜ン飲んだらケロケロリン♪」と言う、テレビコマーシャル、有ったしねぇ〜!!おせっちん、このコマーシャル、知ってるぅ〜?
Posted by あきこ at 2007年03月28日 16:01
そうそう誰でも思いますよ!!洗面器にシャンプー&タオル!!!それにお風呂上りにビンの牛乳かコーヒー牛乳飲むイメージが・・・・それにしてもいいですね!!銭湯・・・最近銭湯はあまり見かけなくなりましたぞ・・・昔は銭湯でよく泳いで怒られたことが・・・勝利勝利勝利!!!
Posted by テツトモ at 2007年03月28日 17:07
おかみさ〜ん、時間ですよ!
なつかしいなぁ〜
Posted by 晴さん at 2007年03月28日 19:34
TaMaは、今スーパ温泉?
はまってる(^-^)
うちのお風呂も、良いけどね\(^_^ )( ^_^)/
気持ち良いよね!
Posted by TaMa at 2007年03月28日 23:22
虎人さん>
銭湯は多分、小学生以来?人生でほとんど行った事無かった場所です。
なのでドキドキ大冒険でした(笑)
銭湯からラジオ中継ですか??新しいなぁー。

あきこさん>
あの音!!分かる、分かる、わかりますー!!!お風呂に来たって感じですよね(^▽^)
ケロリンのコマーシャルの歌は残念ながら分かりませんが、ケロリン=黄色い洗面器。どこにでもありますよね!!

テツトモさん>
あ、、、コーヒー牛乳飲み忘れました。。。(涙)
腰に手あてて飲みたかった。。。
広いお風呂は泳ぎたくなるものですよね!!!

晴さん>
銭湯と言えばその番組!?
おせつは見た事無いんですが、名前は知ってます!
観てみたいな〜。

TaMaちゃん>
スーパー温泉。いいねえ〜。
タマちゃんとは前にもこんな話したよね☆
ハマるものが温泉って、凄くいいよね!!
おせつもハマろうかしらん☆

Posted by おせつ at 2007年03月29日 01:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。