2007年07月05日

今日もじめじめと、、、最近ようやく梅雨らしくなってきましたね。

それに伴って・・・

“蚊”増えてません???

おせつの血はオイシイらしく、ここんとこになって急激に刺されまくってます。

グルメな蚊みたいです。
でも勝手に吸うなんてヒドイですね。せめて一言断ってからにして欲しいです。

あ、、だからお礼にかゆみを残してってくれてるのですね。

・・・
ってそんなことはさておき。

さっきも家に着いたら手が気が狂うほどかゆくって。。。

刺されてましたよ!しっかりと!!

コレ蚊?ってくらい腫れましたけど、、、汗。

200707050105000.jpg

かゆいーー(><)

爪で×付けて乗り切ります!!!


サニチルのライブ情報、追加されました。
もう見てくれましたかな??

7月、8月と盛り沢山になってまーす!!
夏=サニチルってな具合に沢山みんなの前で歌って踊って騒ごうと思ってます。

今年の夏、一緒に真っ黒になるくらいいい想い出☆楽しい想い出いっぱい作りたいです。
ぜひチェックして下さいね。

サニチル=サニーチルドレン。太陽の子供!!!太陽いっぱい味方につけるよぉ〜〜。


サニチルの今年の夏の野望。もうすぐ明らかに!!!
posted by おせつ at 02:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふーん グルメ なんだね(>_<)タイガーマスクは失礼しました入院してた時を思いださせて・・・夏はその野望をしっかり目に焼き付けられるかな・・・
Posted by サニトラ U at 2007年07月05日 06:37
ブログ夏仕様?になってますね!!
Posted by テツトモ at 2007年07月05日 11:07
寝てるときに蚊が耳元に来るので安眠妨害されてます・・・朝起きるとすごいことに・・・
ライブいっぱい増えましたね!!!
はていつ行こうかなと・・・・
雨降らないことを祈ろっと!!
Posted by テツトモ at 2007年07月05日 11:09
記憶が確かなら、蚊にはサーモグラフィの様な機能と二酸化炭素認識センサー(汗にも反応する)みたいな機能持ってて、それを頼りに寄って来る。主食とするのは葉に溜る夜露の水滴。
これだけでは死んでしまうので蛋白質を接種しようとする。で、動物の血液中にある蛋白質を狙う。刺された時の痛みをほとんど感じないのは針を刺す時に出す唾液に麻酔の様な成分を含んでいる為。害は無い(超大量に刺されたらショック死する)が体内に無い成分は異物と判断。結果、カユミとなって現れる。
×をするのはカユミを痛みに変えてカユミより痛みを優先させてカユミを忘れさせてしまう特性を利用しているのだと思う。「痛いの痛いの飛んでいけ〜」も人間工学的に証明されてる。
8月の予定まで決まってるとはねぇ。これからはサニチルのおせつ。基(モトイ)季節だね!太陽より熱いサニチルのライブ楽しみにしてるよ!
Posted by ケン at 2007年07月05日 19:41
ほんと、蚊増えてきましたね〜

蚊に刺された時は石鹸塗るといいですよ☆

夏の野望、気になる・・・

僕の今年の夏の野望は湘南の海でファイヤー
パフォーマンスデビューの予定だったけど、
諸事情により中止になっちゃいました。

でも、どっかしらでデビューしちゃおうっと☆

サニチルに負けないくらい熱い夏にしますぜっ!
Posted by Narukix☆ at 2007年07月06日 00:57
サニトラ Uさん>
いやいや、嫌な想い出じゃないんですよ!!病室に他にも沢山子供が居て、みんなで観た想い出でーす☆
夏!!焼き付けてください!!!
お楽しみに〜♪

テツトモさん>
夏仕様になりましたぁ〜!
ああ、そうそう!!耳元の蚊は(><)
でもそんな時はおせつ電気付けて徹底的に戦います。
雨は今のウチにいっぱい降って、夏は晴れいっぱいがいいですね♪

ケンさん>
おお!!凄い!ケン先生!!
って事は唾液が無かったら痛いのかな??じゃ、意外と蚊って優しいんだね。でも、その唾液がかゆいのかぁ〜〜。。複雑だなぁ。
「痛いの痛いの〜」それも気になりますね!!!
いつかアフロちゃんとファイナル対決ですね☆
サニチルのおせつ到来♪

Narukix☆ さん>
石鹸??そうなんだー!!それって石鹸ぬって洗い流さなくていいの??
夏の野望は楽しみにしててください(^^)
ファイヤーパフォーマンスですかぁ〜凄そう☆中止残念ですが、また機会があるといいですね!!!
サニチルも負けませんよぉ〜☆
一緒に完全燃焼しましょう♪
Posted by おせつ at 2007年07月06日 01:58
石鹸は洗い流さなくてOKですよ。
ちょっと湿らす程度に水をつけて塗る感じ。

虫の毒って基本的に酸性なので、石鹸のアルカリ性で中和すると
かゆみが治まるのです。

ファイヤーパフォーマンスはね、熱いですよ〜☆
いろんな意味で(笑)

館山の花火大会と大島で勝手にデビューしちゃおうかと密かに
企んでます(笑)

完全燃焼しましょうねっ!!
野望の発表も楽しみにしてま〜す☆
Posted by Narukix☆ at 2007年07月08日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。