2007年09月22日

八ヶ岳〜。

2日間の八ヶ岳ロケを終えて帰ってきましたー☆

って言っても帰ってきたのは一昨日だったんだけれども、ウチに帰って即爆睡(汗)

で、昨日は朝から夜中までレッスンだったり練習だったりで更新出来ませんでしたぁ(T T)


なので今からゆっくり書いちゃいます^^

サニチルが2日間お邪魔したのが川崎市八ヶ岳少年自然の家。

川崎の3つの小学校5年生、300人の自然教室に参加させてもらいました。

確かおせつも小学校の頃行ったことあった場所でした♪

200709200829000.jpg

200709201019000.jpg

もう、ホントに大自然!!!

泊まったお部屋も林の中。空気が美味しくて最高でした。

一日目はバーベキューに参加させてもらったよ。

200709191625000.jpg

子供達が火おこしから全部やってて、なんか懐かしかった〜。
そんなとなりでサニチルは応援(邪魔?)してただけだったんだけど、ちゃっかり混ざってみんなが作ったのを頂いちゃいました。みんなありがとう。

夜はアストロハウスというとっても素敵な所で星のお勉強。

晴れてると肉眼でも天の川が見えたり、流れ星もビュンビュン飛んでるの見えたらしいんだけど、残念ながら厚い雲が出てて見られませんでした。。
でも、色々お勉強したよ。

キャンプファイヤーはちょっとだけ参加。
火を囲んで先生のギターに合わせて真っ暗な森の中みんなが大声で歌ってる。

なんか懐かしい気持ちやら、その光景に感動しちゃいました。


夜はシホととりあえずオフロで騒ぎ、、、就寝。

2日目。

もの凄くいいお天気!!

朝一でハイキングコースの山の上に行きました♪

雲の上に来ちゃった!?
南アルプスを眺める最高の景色でした!!

200709200904000.jpg

みんなとのオリエンテーションにも同行。
一緒におにぎり食べたりしたよ。

これ、なんだか分かる??

200709201057000.jpg

長野県と言えば「蕎麦」。蕎麦畑だよ〜。


サニチルすっかり自然に溶け込みこんな写真もとっちゃいました☆

200709201046000.jpg


そして、そろそろお別れの時間って時、、、。

なんと!昨日のリベンジ??

昼の星を見せてくれるという有り難い出来事が!!!

昼だって空に星があるのは分かるけど、まさか、、、

200709201035000.jpg

200709201036000.jpg


それが本当に見えたんです!!!

凄かった!!!!

真っ青な中に、ダイヤモンドみたいにキラキラ輝いてる星。
夜見てる星と全然違って、シルバーにすっごい輝いてるの。

コレにはホント感動しました。


そんなわけで、2日間。とっても良い体験ができました!!!

その様子は9月29日、10月6日の朝10時〜tvk「LOVEかわさき」で放送されます。

今回行った少年自然の家は、学校や子供会だけじゃなく一般の方も泊まれます。
もちろん昼の星だって希望すればみせてくれるそうです。

この良い季節、ぜひ行ける機会があったら行ってみて下さいね☆

おせつもまた行きたいです^^


posted by おせつ at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自然に触れて生き生きとした感じだね!
「これ、何だかわかる??」は、すぐに分かった。小さい頃、実家で蕎麦栽培してたよ。(今は作ってない)
周りに邪魔する光が無いから星が綺麗に見えるよね。空一面に広がる☆を見ていると吸い込まれる感じになる。そんな感じしない?
昼間に見る☆見てみたいねぇ。見たら本当に感動だよ。

「サニチルと一緒に自然にふれよう!」
(?泊?日 日帰り? 参加費???? 定員∞人)
なんてね。
Posted by ケン at 2007年09月22日 20:51
いいなぁー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)私もお星さまみたーいグッド(上向き矢印)あっ、でもでも、私、9月8日(土)に湘南平に産まれて初めて行きましたわーい(嬉しい顔)とゆーか、連れてってもらいました車(RV)マヂ夜景がちょー綺麗でしたわーい(嬉しい顔)癒されましたよウィンクで、そこでなんと、流れ星見ましたグッド(上向き矢印)嬉しかった揺れるハート幸せ気分でしたよわーい(嬉しい顔)まぁーカップルだらけでしたがバッド(下向き矢印)でも、満足ですグッド(上向き矢印)湘南平、いーところでしたわーい(嬉しい顔)今度ぜひ、行ってみてください車(RV)
Posted by まりな at 2007年09月23日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56612434
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

