2008年01月26日

涙・笑顔・こころ(百聞は一見にしかず)

スミマセン。。。
ちょっと日にちが空いてしまった更新です。。


実は、おせつ。

旅してきました!!


と言っても水曜のレッスンが終わって出発。
金曜の朝には帰ってきたので、2泊1日っていう強行手段でしたが(^^;)


シホは九州へ。。。。
最近、おせつの周りには旅に出てる人が多くて・・・

ぽっかり空いた木曜日。
家に居てもな〜〜と、ムショーにどこかに飛びたくなり。で、行ってきました。

行った先は??

ドン!!
↓↓↓↓
200801231941000.jpg

「大阪」

先日の日記に書いたけど、今、マサ兄が頑張ってるらしい大阪へ、応援も兼ねて・・・
というか話を聞いたり、ブログを読んだりしてたら実際にその場に行ってみたいなって思って。

放浪の旅を開始して約3ヶ月?
久々に会ったマサ兄は。。。やっぱりいつものマサ兄でした(笑)

でも、ちょっと違ったのは、、、ちょっとした有名人になってました。


そして、素晴らしい方と出会いました。
加藤律子さん。

初めて会ったおせつを温かい笑顔で迎えてくれました。

マサ兄と律子さんは一緒に、広島、神戸、大阪の教会や学校、老人施設とこの短期間で毎日毎日、公演やコンサート、取材に忙しくしていました。

そしてその度に、本当に大勢の人からの反響が大きいんだなと手紙の数を見て知りました。

沢山の人の心を打つ。
その分、毎回毎回自分の心を削ってる律子さんが居るんだなと知りました。

きっと精神的にも肉体的にもクタクタだったはずなのに、それでも、限られた時間の中、おせつに沢山の話を聞かせてくれました。

震災の時の話。
息子さんの夢。
今まで生きて来た事。
これからの希望。
悲しみと喜び。
音楽の力。

こころにずしっときました。
涙が溢れました。

突発的に勢いで大阪に行ったのに。
まさか、こんなに「行って良かった」と思えるなんて。
目には見えない大きな大きな大切な何かをもらって帰ってきました。

今までおせつは「自分がやりたい事」をやってきました。

でも、世の中には、例えば平和の為にとか、誰かの為に自分は何が出来るんだろうと真剣に考え、行動してる人がいて。

温かい気持ちでもあるし、恥ずかしい気持ちにもなるし、、、
上手く言葉では言えないけど、希望をもって自分を見つめ直す事も出来る気が今しています。


200801241355000.jpg
おせつが行った日は宝塚第一小学校に行く日だったので、同行しちゃいました。
「あー、テレビの人だぁー」
とマサ兄と律子さんは子供達に囲まれてました☆

そんな中でも笑いありの大騒ぎもあれば、みんな真剣に律子さんのお話、マサ兄の歌に真剣に耳を傾けていました。
「ちょっとでもみんなの心の中に残れば」と、2人は笑顔で言ってました。

(あ、、ちゃっかり最後はおせつと一緒に踊ろう♪やっちゃったのですが・・・☆)

とにかく素敵な忘れられない一日になりました。

TS3E0290.JPG.jpg

別れの朝。
どうしてもとお願いをして、律子さんにインタビューをさせてもらいました。
キツい事なのに「ありがとう」と言ってくれました(涙)


書きたい今の気持ちを書くのも下手で、説明したい事も全く書けなかった今日の日記だけど、2月4日のラジオで取り上げたいと思っています。

良かったら聴いて下さいね。沢山の人に聴いてもらいたいです。


ではでは、、、長〜くなりましたが、、、
明日はミューザ!!!

ぜーーーったい寒いけど、寒さなんかに負けずに歌います。
posted by おせつ at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はい。寒いです。でも今年初めて見るサニチルライブ楽しみにしています(^O^)
Posted by 1号 at 2008年01月27日 10:25
マサさんに会いたいなぁ。。。
Posted by 涼 at 2008年01月31日 07:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。