2008年02月06日

うた。

笑うのも泣くのも唄うのもそう・・・♪

昨日ラジオで、シホがおせつにどっきり企画。
アカペラで唄ってくれたうたが頭から離れません。

ラジオが終わって生放送したものを毎回編集してるんだけど、、、
今回は編集に時間がかかりました。

いや、実際はやる作業はいつもと変わらないんだけどね。

シホのうたの部分。何回も聴いちゃって、、、。

大掃除してるつもりが、いつのまにか昔の写真とか手紙とか見出してなかなか終わらないみたいなそんな感じ。

本番中はホントに感動しちゃって。
そうなっちゃった時って、ホントに何言っていいのかわからない、言葉にならないんだよね。

(でも、だからって、発した第一声が「いい唄だと思います」
そりゃないよね〜(笑))

この唄はもう既におせつの中では最高の一曲です。

間違いなく早く形にしないとね。


考えたらさ、新曲を発表する時っていうのは、完璧に仕上がったものをみんなに初披露するじゃない?(あとからちょっと変わる場合もあるけど。)

こうやって、もし花に例えたら芽が出た段階?の状態からお披露目するってことはあまり無いでしょ。


いつも詩を書いたりして、何度も直したり、曲がどんどん出来上がっていく行程を楽しみながらやっているのだけれども、

今回はそのドキドキをちょっとみんなと楽しめるかもって。
「あ〜、こんな風になったんだ」って。

それも面白いのかもね。

でも、おせつはシホのアカペラはきっとずっと心に残るだろうね。


聴けなかった方も、再放送がアップされるまでもうちょっと待ってて下さいね。


加藤りつこさんのインタビュー、そしてマサ兄の歌。
何人かの方からグッときましたの声を頂きました。

よかった。


誰かが誰かの為に作った物って愛に溢れてるね。

そー思います。
posted by おせつ at 03:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラジオ の本番で アノ 歌・・・想いをこめた 表情は忘れない! 愛があるねー また完成した歌を聴かせてほしいね。 相方最高! 涙はキレイ だったね。
Posted by ケチョップ at 2008年02月06日 23:50
ケチョップさん>
あら、 ケチョップさんだ!ありがとう!!
はい、相方は最高ですよっ☆
完成した歌おせつも早く聴きたいなっ♪
Posted by おせつ at 2008年02月11日 08:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。