2008年03月04日

ひなまつり☆

昨日、3月3日はひなまつりでしたね〜☆

子供の頃は、おばあちゃんと一緒におひな様を出すのがすっごく楽しみで。

五段飾りのひな人形。
最後にコンセントを入れてぼんぼりに明かりをつける瞬間がとっても嬉しくって。

いつもは入らない飾ってある畳の部屋に、ずっと居ました。
そうそう、牛が引いてるやつはオルゴールが鳴ってたな。

おせつは長女だったので、とっても立派な物を買ってもらいました。
妹とケンカすると「お姉ちゃんなんだから、、、」と言われ、お姉ちゃんでいる事がすっごく嫌だったのに、

この時はお姉ちゃんでいる事が、子供ながらに優越感なちょっぴり嬉しかった。


ひなまつりが来るとね、そんな事を思い出す。
そしてちょっと切なくなる。

今は物置にしまってあるひな飾り。
いつから出さなくなったのかな。。。

おばあちゃんと一緒に出さなくなってからも、おばあちゃんは毎年出してくれてて、「下に見においで」って。

おばあちゃんも楽しみにしてたんだよね。

だからね、それを思うときゅーってなるんだ。


だからひなまつりはちょっとせつない。

この前90歳の誕生日を迎えたおばあちゃんと、、
ひ孫はまだまだかもしれないけど・・・・

来年は一緒に出したいな。



えーー。

昨日はスーパーラジオ☆
11-A.REPUBLICのTONOとnatsukoさんが遊びに来てくれました^^

200803031607000.jpg

聴いてくれた皆さん、観に来てくれた皆さん、ありがとうございました!!
おせつは時間めいっぱいお二人とお喋り出来て嬉しかった〜〜!!

そしてこれをきっかけに川崎でも活動をしていく(!?)と言ってくれたので。。。
これからまた一緒に絡んでいける機会が増えていくかもしれないですね♪♪
楽しみ!!!

出逢いがあって、離れた時期もあって、また出逢って・・・

これもまた小さなキセキかな^^


再放送&来週の放送も楽しみにしてて下さいね!!


では、おやすみなさ〜い・・・・の前に。。。

前回の日記の写真、あれは遊びでやった時の物です(汗)
分かるだろーって思ってたら、「説明がないと本物かと思う」とある人から突っ込まれました。。

引いちゃった方、、、帰ってきてください(笑)

ではでは、おやすみなさいZzz
posted by おせつ at 03:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとう。
楽しかった=^ェ^=
本当に…又ライブができたら〜嬉しいですハートたち(複数ハート)また、ラジオも〜メンバー全員呼んであげてくださいわーい(嬉しい顔)(笑)
Posted by タマ at 2008年03月04日 12:42
毎度どうも!!
我家でひな人形見た記憶がないかもです・・・実科にあるとかないとか・・・売ってるの見に行ったらこれまた結構な額で・・・
前回の日記の写真いたってセーフです!!
Posted by テツトモ at 2008年03月04日 21:53
はいっ、確かに三歩引いて四歩戻ってきました。しかし、すごかったなぁ(笑)。冗談なのかはたまたマヂなのか・・・、でもなんか楽しい写真だね。
Posted by 王子ちゃま at 2008年03月04日 23:01
沢尻エリカ 激似AVがまたも発売中止に!
「エリカ様」発売中止の真相とまたもお蔵入りとなった【映像】
Posted by 沢尻エリカ 激似AVがまた発売中止! at 2008年03月06日 16:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88178507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。