2008年03月18日

ごーやちゃんぽー♪

「ごーやちゃんぽー♪」
作ってみたよ。

ゴーヤ使った料理って生まれて初めて。

作り方調べようと思ったけど、適当にやれば、適当に出来るだろうと自分の腕を信じ・・・

適当に作ってみた。

作り方も、味付けも、ホントに適当だったけど。。。。


!!!!


めっちゃ美味しく出来た(^^*)

おせつは天才だと確信しました。
これで沖縄料理店を出せると確信しました。

『沖縄料理おせつ』

うん♪
カッコ悪い(^▽^)

『日本料理おせつ』

こっちのがまだ合う。


なので沖縄料理店を出すのはやめました。

エビと玉子とビーンズの豪華サラダも美味しかった☆


結局、食べきれなかったので明日の朝ご飯にまわります。

200803181728000.jpg

ではでは☆
posted by おせつ at 19:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴーヤはしっかり火を通して炒めるとニガ味がなくなるらしい・・・沖縄大好き王子の独り言。ミューザの一階にも沖縄料理店があるよ。
Posted by 王子ちゃま at 2008年03月18日 20:41
食べてなくても、画像を見てるだけで美味しさが伝わって来る感じですね!(^^)v
日本料理おせつに食べに行くと、もれなくダンスが観れる?(^^;
Posted by ケン at 2008年03月18日 21:13
お!!これは沖縄生まれの母親(自分は川崎生まれですが)を持つ料理がそこそこできる1号への挑戦状か(笑)しかし沖縄の血をひきながらゴーヤを食べれないという理不尽な1号の負けです(*_*)つうか、この画像を見た時点で負けです。いつか1号特製沖縄焼きそばを食べさせたいです(^_^)
Posted by 1号 at 2008年03月19日 01:05
王子ちゃま>
なるほど〜よく炒めるとね!!たまたまよく炒めたからかな?苦味はそんなにありませんでした^^プチ情報ありがとう!!
ミューザの沖縄料理屋さん。行ってみたいな♪
Posted by おせつ at 2008年03月19日 09:03
ケンさん>
伝わって良かったです☆
「日本料理おせつ」・・・はい、ダンスも観れます。
日本舞踊ですが。。
あ、そこから練習しないとダメなのか・・・(笑)
Posted by おせつ at 2008年03月19日 09:06
1号>
沖縄生まれの母親を持つ料理がそこそこできる1号に勝ちましたか!?やった(^^*)
おせつも実は前はゴーヤ苦手だったんで、まさか自分が料理するとは思ってなかったけど、、、大人になったみたいです☆特製沖縄焼きそば、食べた〜い!!
Posted by おせつ at 2008年03月19日 09:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

