2008年04月01日

☆お知らせ☆

4月になりましたぁ〜〜〜!!!

今日は4月1日。
何の日??

そう。
1年に一回、ウソをついてイイ日☆

だけど、これから書く事はウソじゃないです(^^;)

お知らせです!!

まず、1つが、、、

ライブのページが更新されてます♪

【4月6日(日)】
ミューザライブが追加されました☆
【4月17日(木)】
ラジオゲスト出演が決まりました☆
【4月19日(土)】
アジア交流音楽祭の詳細が出ました☆

ぜひ、チェックをして下さいね(^▽^)お願いします。


そして、もう一つ!!!

実は。。。。

4月を迎えて心機一転。

この「おせつの太陽日記」をリニューアルします!!!

新しい日記のアドレスは↓
http://ameblo.jp/sanichiru-ose2/

こちらになります。
ここのブログももちろん残しておきますが、直接ブックマークしてくれてる方。
面倒でごめんなさい。変更をお願いしますm(ーー)m


ではでは、宜しくお願いします。


あ、、、

ウソではないですからね。

とっておきの楽しいウソは考えておきます。

では、おやすみなさい。。。
posted by おせつ at 03:33| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

おじさん公園

200803311836000.jpgこれから3回目観ま〜す〓
posted by おせつ at 18:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパーラジオ☆

さぁさぁ、今日はスーパーラジオです☆

3月31日!!
1年突破しましたぁ〜〜^^

サニチルも1年パーソナリティーとしてちょっとは成長したかな。。。?

と言う訳で、今日のテーマは「成長」
こちらでいきたいと思います☆

“成長”にまつわるエピソード。
どんな事でも構いません♪

メッセージお待ちしています^^
かわさきFM
FAX 044−711−1400 メール kcity@kawasakifm.co.jp

そして、今日は電波初、あの曲を・・・
それは聞いてからのお楽しみ♪
ぜひ、お時間のある方は聴いて下さいね!!

生放送!!かわさきFM79.1MHz
(*通話料のみで電話でも聴けちゃいます→0180-994-791)


昨日は上北沢桜まつり〜
来てくれたみんな、上北沢のみなさん、ありがとう!!!

ライブレポはまた後ほど〜〜☆

では、行ってきます!!!!
posted by おせつ at 11:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

今日は桜まつり〜♪

おはよーーございますっっっ!!

今日は上北沢で桜まつりだよ♪♪

ライブやっちゃうよ♪♪♪

13時〜だよ♪♪


お花見がてらにぜひぜひ、遊びに来てね(^▽^)

場所は京王線の上北沢南口からすぐだそうです!!!!

では、待ってま〜す☆
posted by おせつ at 09:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

ご迷惑をおかけしました。

200803281224000.jpg

昨日のお昼、フィッシュバーガーを食べました☆
美味しかったぁ〜〜(^m^*)

フィッシュなバーガーを食べたのって、考えたら子供の時以来でした(笑)

むか〜し、中学生くらいの時友達が言った「フィッシュバーガーは太るんだよ」って言葉を聞いてから、無意識にファーストフード店に行ってもおせつの選択枠から外れてたんだよね。。。

そんな言葉に弱いのか、ポテトチップも何年も食べなかった事あったし。

それよりカロリー高いもの散々食べてるのにね(笑)

昨日行ったフレッシュネスのランチセットがたまたまフィッシュバーガーだったお陰。

こんなに美味しいんだって今頃知りました♪
これから選択枠に食い込んでくると思います☆

そう言えば昨日、、、

おせつ大失敗をしました。。。

そして迷惑をかけました。。。

かけた相手はこのお好み焼きを食べる真剣さが売りの彼女↓(これは昨日の写真じゃないけど・・・)

200803241947000.jpg

お好み焼きをこんなに真剣に食べるこの人に多大なるご迷惑をお掛けしました。

それはさ、、、


昨日、ある人の連絡先を教えるって時。

赤外線でピピっとやろうとした時に起こりました。

電話番号とアドレスを一気に送ろうとしたんだよね。。。
で、その人のメモリーの所開いて「赤外線全送信」ってボタンを押したんだよね。

やたら暗証番号とか認証とか言われるけど、、、
やたら時間もかかったけど、、、

ん?

なんでこんなに登録するのに時間かかるの??って思ったら!!!!


なんとおせつのケータイに入ってるメモリー全件送信しちゃった(・▽・;)

うおーーー!!!

おせつの全て500件近く。
そりゃー、時間かかるわ(汗)

ごめんなさい。。。。

今送ったメモリーだけ消去するということは出来ないらしく(だよね)
一件一件消去してくれるそうです。

「これから電車の暇つぶしができた☆」

と笑顔で言ってくれる相方。

指がつりそうになったらマッサージします。
ごめんなさい。。。
posted by おせつ at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝るまえに・・・☆

今日は、ちょっきんずさんのラジオに出演!!

久々のラジオゲスト☆とっても楽しかったぁ〜〜〜!!

1年の区切りにサニチルとしても、改めて自分達の紹介が出来たり、色々話が出来て良かった(^^)

そんな機会を作ってくれたちょっきんずのみんなに感謝☆
そしてちょきチル応援団の方達に感謝!!

「笑顔の連鎖」

いい言葉だねっ♪

200803281540000.jpg

ありがとーーーーー!!!!



も〜すぐ4月。

なんか、おせつの周りでわさわさと色んな所から音が聞こえてきてる気がします。

土の中で眠ってた
種や
虫が・・・

モゾモゾと活動始める感じ

わくわくする期待
ドキドキする鼓動

生きてるっていいね。

200803281425000.jpg

満開に咲いた桜

音は聞こえないけど
ちょっと前まではこの数えきれない程の桜の木に耳をあてたら

ワサワサ、ゴソゴソ、、、、
って、きっともの凄い頑張ってる音が聞こえてたのかな


騒がれるのは
見てもらえるのは

この満開の桜かもしれないけど

みんながいつの間にかパーーーっと咲けるように・・・

わさわさ
ゴソゴソ

まずはそこから。

生きてるっていいね。


明日、満開の桜を浴びてこようと思います^^


では、おやすみぃ〜。
posted by おせつ at 00:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

あしたはヤッパ!!

明日は☆

ちょっきんずのヤッパ!かわさき〜〜!!!に乱入・・・

、、、違った。

ゲストとして呼んで頂きました(^▽^)

嬉しい☆嬉しい☆

いつもかわさきFMに行くと「ちょっきんずのヤッパ!かわさき〜〜!!!」の声だけ聴いてたんだけど、いよいよしほっちょ、おせっちょの登場です!!

あれ、はしゃぎ過ぎですか?
でもでも、記念すべき1年達成の放送に呼んでもらえるなんてホントに光栄です♪
楽しみだな♪

ぜひ、聴いて下さいね!!
かわさきFM79.1MHz 15時〜16時生放送。
*全国どこからでも通話料のみで番組を聴く事ができます→0180-994-791

メッセージ待ってます→FAX 044−711−1400 メール kcity@kawasakifm.co.jp
(タイトルに“ちょっきんず”と書いて下さい☆)

早く3人に会いたいなっ♪


さて、話は飛びますが。。。

今週、最後のレッスン大詰めを迎え、いよいよ間もなく飛び立ちます。

『PLIME』

今日も真夏のように滝のような汗をダラダラ流し、歌って踊って!!!

そう、昨日みんなと話しててびっくりした!!
レッスンを開始してから、気がついたら2ヶ月近く経つんだって。。。

なんだかまだ2〜3週間くらいしか経ってないように感じるけど。。

でも、その短期間の中で、やり遂げてきました。
間もなくだね!!!

そんなPLIMEの今日の様子☆

あ、、、新メンバーおせつのブログ初登場か♪


こちらです。

200803271718000.jpg

みんなでホワイトボードに書かれたお客さんの写真を撮ってます(笑)


レッスンの様子です↓

200803271718000.jpg

こんなポーズ・・・あったかしら?????

*おせつを探せ!


ではでは、、
明日(^▽^)!!
posted by おせつ at 22:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

LOVEかわさき☆

tvk番組『LOVEかわさき』
スタートしてから丸1年。。。

リポートにスタジオ収録。喋りもカメラ目線もやる事全てサニチルは初経験で始めた番組。
最初は、心臓が口から出そうってこういう事言うんだってほど緊張したし。
ホントにちゃんと務まるんだろうかと心配だったけど・・・。

でも、1年。

本当に本当に周りの皆さんの支えのお陰でやってこれました。

応援してくれるみんなと、そして、有馬さん&U子さんの最強コンビと、スタッフの皆さんに本当にありがとうが言いたいです!!!

なんと言ってもみんな楽しい♪温かい♪
初めて経験する番組が「LOVEかわさき」でホントに良かったって思う☆
1年。
「楽しんで出来た」
っていうのが1番嬉しい事です^^


そして、4月から「LOVEかわさき」、サニチルリポーターも2年目突入!!!!!
2年目も、もーーホントに頑張らなくっちゃって思ってます!!
サニチルらしく川崎の魅力を楽しくリポート。
観ててくれるみんなに届くように。
がんばりますっっっ!!!

あ、そうそう。
ここでお知らせデス☆

4月からはちょっと時間が変わって、毎週土曜日のあさ8時〜になりました☆
そして、「もっとサニチルが観たい」との多数の要望があり・・・

、、あ、「サニチル・・」の所はおせつが勝手に言いました(ゴメンナサイ)

時間が15分番組から→20分番組になりました(^▽^)ノ☆

2年目もどうぞ宜しくお願いしますm(ー ー)m


ところで、、
先週の放送は観て頂けたでしょうか?
もし、見逃しちゃったと言う方は今週土曜日あさ10時〜の再放送、観て下さいね♪

200803211610000.jpg

そう。実は今回でゆうこさんが卒業。
スタジオ収録の1回目、打ち合わせの時の台本読みでゆうこりんの素晴らしさに感動し。
最初っから凄く仲良くしてくれて。
実はめちゃくちゃ面白い天然系の人だと知り。
「ご飯行こうね〜」と言いつつ気がつけば1回しか行けなかったけど・・・
なので正直、淋しいです(涙)

でも、お別れじゃなくって、そんなゆうこりんと出会わせてくれた『LOVE』に感謝!!
これからもよろしく!ゆうこりん!!

スタジオの様子です。

200803211612000.jpg

記念に4人で!!

・・・と思ったら??

200803211613000.jpg

あれれ?5人!?
オカピの登場です^^


そして、収録の後「LOVE会」が開かれました♪
いっぱい写真撮ったので、載せちゃいますね♪

行った先はもんじゃ屋さん。
おとなりのテーブルでは、、

200803211821000.jpg

有馬シェフが腕を振い見事なヘラさばき。
みんなに配給してました。
その目の前でオカピ&シホが、キャーキャー言いながらお好み焼きではなく、有馬さんの「腕」の写真を撮りまくってました(笑)*オカピ、待ち受けにするそうです(笑)

しかし!!

こっちだって負けてません。

200803211903000.jpg

U子シェフのもんじゃ!!
最高に美味しかったです。

200803212032000.jpg

楽しかった〜♪♪♪


それでは最後に。

200803212109000.jpg

コスプレ好きな(?)U子りん。
車掌さんになりきって帰っていきました。。。

このまま家まで帰ったのか・・・
posted by おせつ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

雨だぁ。

桜が咲いてきたというのにまだまだ寒いですね〜

今日はシトシト雨が降ってるけど、暖かいラジオにしてきますよぉ〜♪
今日のテーマは『最近、キュンとした事』

春先にキュンキュンしちゃいましょう☆
そんなみんなの「キュン話」待ってまーす!!

かわさきFM
FAX 044−711−1400 メール kcity@kawasakifm.co.jp

では、行ってきまっす☆☆☆
posted by おせつ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

ご褒美☆

昨日(水曜日)は8時間ダンスレッスンでした。

水曜日はいつも8時間レッスンなのでそれには、もうさすがに慣れていたんだけれどもね。。。

昨日はそのあと、1時間半電車に揺られて行った先で、ほぼノンストップで朝まで深夜練習。

深夜練なんて、超久々。
眠さもないし、気持ちは楽しいんだけど体が・・・(笑)

さすがに最後の方はフラフラでした(笑)

そして、今日(木曜日)もお昼から6時間レッスン。
あんまり寝れなかったけど、でもやっぱり作ってるものが形になっていくのは楽しい。

疲れも精神的なもんだよね。
好きなら出来る。逆に好きじゃなかったら、楽しく無かったら出来ないもんね。

そしてレッスンの後、先日ラジオのゲストに来てくれた「M2K」のレコ発ワンマンに行って来ました☆

いや〜〜〜、良かった!!感動したよ!!
良いライブだったな〜☆

行ってよかった^^

久しぶりの顔にも会えて、終わったあとはご飯食べに行って。
その子の彼氏とのラブラブ話したっぷり聞けて♪


ハードスケジュールの締めくくりに頑張ったご褒美を貰った感じでした^^

ようやくさっき家に帰ってきました。

いい加減寝よ〜〜って思ったけど、、、、。

もう一個ご褒美が待ってました。


先日、貰ったお花。
帰って袋から出したら、1本お花の先、蕾の部分が折れちゃってるのがあって。。。(涙)

でも、捨てたら可愛そうだから小瓶にさしてたんだよね。
そしたら。。。。

200803210010000.jpg

目一杯咲いてた(^^*)
命だね!!


さ、寝ます。
体が資本だもんね。
無理はしません^^;

では、おやすみなさい。。。。

posted by おせつ at 00:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ごーやちゃんぽー♪

「ごーやちゃんぽー♪」
作ってみたよ。

ゴーヤ使った料理って生まれて初めて。

作り方調べようと思ったけど、適当にやれば、適当に出来るだろうと自分の腕を信じ・・・

適当に作ってみた。

作り方も、味付けも、ホントに適当だったけど。。。。


!!!!


めっちゃ美味しく出来た(^^*)

おせつは天才だと確信しました。
これで沖縄料理店を出せると確信しました。

『沖縄料理おせつ』

うん♪
カッコ悪い(^▽^)

『日本料理おせつ』

こっちのがまだ合う。


なので沖縄料理店を出すのはやめました。

エビと玉子とビーンズの豪華サラダも美味しかった☆


結局、食べきれなかったので明日の朝ご飯にまわります。

200803181728000.jpg

ではでは☆
posted by おせつ at 19:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ミューザライブ☆&ラジオ☆

昨日はミューザライブ!!

来てくれたみんなありがとう。
そして立ち止まってくれたみんなありがとう。


昨日は天気が良くて良かったぁ〜〜!!!

ようやくいっぱい着込んで、ホッカイロペタペタ貼って、マフラーして、手袋して、顔強ばったライブから抜け出せる時期になったもんね♪

まだ、やってる本人達は動いてるからいいけど、立ち止まって観てくれてる方達には特にだよね。。。


昨日は多少のアクシデントもありましたが、、、
それもミニチルの登場演出だったのか??
遠くからミニチルが走ってきた時の興奮。
「ずっと・・・」の間奏での「キターーーーーーー!!!!」の叫び。
やってくれました(笑)


2ステージとも沢山の方が集まってくれて嬉しかったな^^
平均年齢低めのフルメンバーサニチル。
一緒に踊ってくれた子供達、大人な方、、、、
幸せな空間がありました。

でもね、このメンバーではまだまだま〜だ、特訓が必要。
みんなを「あっ」と言わせたり、感動させたり、引き込んでったり、、、
もっともっと磨きをかけていきます。
なので、これからに期待&これからも暖かく見守ってくれたら嬉しいです!!

宜しくお願いします。


昨日はいっぱい発表しちゃったね♪
今後も楽しみにしててください☆
次のライブは30日だぁぁぁ〜〜。

そうそう、昨日も4月20日のチケット販売をしました。
30日も販売しますので、来られるという方、サニチルに声掛けてくださいね!!



さ〜、そして、今日はスーパーラジオ☆
「最近、イラっとしたこと」をテーマにお送りしました。

色んな「イラっ」が飛び出しましたね〜。
電車内が多かった?あとは、タマゴ??

そして解消法はダントツトップ『カラオケ』だったね。

聞き逃しちゃった方は再放送も聴いてね。(木曜更新)
Is Field ラジオ放送局


今日は特別に、こんな写真をどうぞ↓

200803171539000.jpg

ラジオのスタジオ内です。

おせつの席の横にあるテレビにて、爆走してるアフロちゃんを監視してます。
買い食いしてないか。
ナンパしてないか。
やらせではないか。
しっかり監視してますが・・・・

意外と真面目に、、いや、予想以上。かなり爆走しながら頑張ってます。

そしてサービス精神も旺盛です。

屋上カメラに向かって手を振ってます。

ちっちゃくって可愛いですが・・・・・・


周りの人達から見たら、完全に要注意人物です。

シホ、、、凄いな。。。

posted by おせつ at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ポカポカ☆

今日の昼間、暖かかったね〜〜^^

外に居ましたが、一瞬、日焼けしそうな日差しを浴びて幸せ〜を感じました♪
今日は、ミニチル達と共に写真を撮りました☆

ちゃんと写真を撮ってもらうのはこれで2度目だったのですが。。。

なんだかミニチル達、撮られ慣れしてきた??
モデル並みにポーズ決める決める。

そのうちみんなにも見てもらうからねっっ
楽しみにしててください!!!


そして、明日は、いよいよミューザライブ♪
ミニチルの衣装にも注目です☆

お天気も良さそうだしね!
サニーチルドレンになってきます^^


で。
明日はもう一個お楽しみも♪♪
これは秘密にしておきます。もったいぶります^^

では、待ってるね〜〜〜。


あと、明後日のラジオの告知しちゃいますね。
テーマは!
「最近、イラっとした事」
こんなテーマになりました(^^;)
いや、愚痴を言いまくるラジオじゃないですよ(汗)
日常に起こる些細な「イラっとした事」をこの際、言っちゃって下さい。
サニチルにぶつけちゃって下さい。
受け止めます!
ま、たまにはこんなテーマもね☆


おせつの最近起こった「イラっ」はアフロ・・・

いやいや、間違った!!
オフロで起こった事件。自分への「イラっ」かな。。
そんなお話でもしようかと思ってます^^


ではでは、明日〜〜!!!

おやすみなさい。


*今週の再放送が更新されました。聴いてね♪
Is field ラジオ放送局
posted by おせつ at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

電車♪

今日は、久々tvk「LOVEかわさき」のロケでした。

3月最後の放送。
1年の締めくくり。

今回は『電車』特集!!!・・・ってことで。

電車、電車、電車、、、って考えて。

気合い入れてきました。
そしたらやらかしちゃいました(汗)

こんなになりました。

image002.jpg

全貌は放送をお楽しみに♪♪♪(3月22日土曜あさ10時〜tvkにて *再放送29日)

その前に。
明日はオカピちゃんリポートの夢見ヶ崎動物公園特集の再放送あるからね。
こちらも観てね!!


今日は雨だったけど、ちょうどいい感じに撮影の時は止んでてくれました☆
うん。うん。良かった☆

帰りは雨凄かったけどね(><)
皆さん、風邪等ひかぬよう注意してください。

今日、行きの電車の中で隣に座ったお兄さん。ずっと咳が止まらなくて辛そうでした。
咳が止まらないとホントに辛いんだよね。。。
おせつも経験あります。
苦しいし、顔赤くなってくるし。マスクしてても周りが気になっちゃうし。。。

季節の変わり目、要注意ですね!!


今日は5時半起きだったので、(しかも騒ぎ過ぎたので)いい加減眠くなってきました。
明日は晴れますように☆


では、ちょっと早いけど・・・おやすみなさい。
posted by おせつ at 22:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

ライブ更新☆&今日は・・・

ライブページ更新!!!
って事で、もうチェックして頂けましたでしょうか??

ここで、今後のライブをザザッと紹介します。

今週、16日日曜日はミューザライブです♪
そして30日は上北沢にて昼間の野外ライブ。
4月4日は久々のサニチル箱ライブ〜!セルビアンナイト!!
19日はアジア交流音楽祭inかわさき♪

そしてそして、20日は『Feeling up!ダンスコンサート』
この日は絶対に来て欲しい。
なぜなら、ウチの愛するシホちゃんの誕生日ーーー!!!
そして、なんとそんな記念すべきライブは1200人収容の大ホール。
そんなおっきなステージで、おせつはある挑戦をしようと思っています。
それは見てからのお楽しみになってしまいますが。。。
とにかくまだ予定の入って無い方はぜひとも来て欲しいライブです(><)


3月はライブが少なかったけど、その分、色んな準備をしてきました。

春の訪れと共に、また、あんなサニチルやこんなサニチルをお見せ出来ると思います。

みんな、遊びにきてね♪


今日は、とある場所にてサニチル司会をしてきました^^

阿部川崎市長をはじめ、日頃サニチルがお世話になっている川崎の関係者の方達の前での司会は緊張しましたが、、、とても暖かい空気の中、喋って唄わせてもらいました。

「音楽のまち・かわさき」
これからも益々盛り上がっていきますね!!!

今日はstyle-3さんとご一緒でした。

最後の打ち上げにてパシャリ☆

おせつはエビチリ食べてますが・・・・

相方さんは、、、何食べようとしてるんですか!!??
マリちゃん危ない(笑)

200803132048000.jpg
posted by おせつ at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ありがとう☆

3月10日、もう昨日だね!!

スーパーラジオ☆聴いてくれたみんなありがとう!!
そして、スタジオに駆けつけてくれた方もありがとう!!
メールをくれたみんなありがとう!!

久々に、2人だけの放送。テーマは卒業。
懐かし定番卒業ソングにのせてお届けしました♪

そうそう、おせつの卒業エピソード。
放送では言いそびれちゃったけど、中学の卒業式は泣いた〜〜。
生中(“なまちゅう”ぢゃ無いよっ、“いくちゅう”って読みます)に一生居たかった。
一生、中学生で居たかった。
そんくらい大好きで、学校が、友達が大好きで、それだけ想い出が濃くって。

自分の力じゃどうしようも出来ない、諦めなきゃならない事の辛さを知った時でした。

で〜もねっっ!

そんときはこの世の終わりってくらいやるせない気持ちだったけど、高校生になって、ダンスの専門学校に通って・・・・そして、た〜くさんの経験をして、今サニチルやってて。
辛い事もあったけど、嬉しい事、楽しい事。
中学生のおせつには想像も出来なかった今の自分が居るんだもんね。

卒業=スタート。

卒業生のみなさん。
淋しい別れもあるけれど、その先に楽しい未来が待ってますよ(^^*)


スタジオに着いたらお花が届いていました。

なので、いつものスタジオが節子の部屋、、、違った、徹子の部屋風に華やかでした。
200803101529000.jpg
200803101529001.jpg


ありがとうございます!!!

そう。

もう3月11日になりましたっっっ♪

知ってる方も知らない方も。
実はサニチル、今日3月11日で2歳になりました(^o^)
この子も2歳。(コケチル)
kokechiru.jpg

いや〜、、2年かぁ。
早い。・・・って思うけど、、まだ考えたら2年かぁとも思うし。。

でも、本当にこの2年。
かけがえの無い出逢いのお陰で、今こうしてサニチルとして活動出来ている事、こうやっておせつが日記を書いてる事。

本当心からに幸せに思います。
携帯のメモリーも増え、それ以上に、おせつの頭の中のメモリーも沢山の人の顔と名前、そして想い出。いーーっぱい増えました。

この2年間を過ごして立ってる今。
決して全てがスムーズに行かない時もあり、焦る気持ちもあるけど、とにかく自分を信じて頑張ってみようと思います。
そして、一人で生きてるわけじゃない。これからも沢山の人の力を借りて行くと思います。宜しくお願いします。

昨日は、相方さんとこの節目に色々喋りました。(ラジオ中も喋ってるけど・・・)
今後、楽しみにしててください(^ ー^)♪
次のライブは16日ミューザです!!


2年前の写真〜。
17.jpg

この時も「卒業=スタート」だったね。。。

その時に書いた歌。『ずっといつまでも』そ〜んなシーズンです♪

春も夏も秋も冬も同じ太陽浴びて
僕たちきっと輝いていたよね
春も夏も秋も冬もそしてこれからも 
同じ星の下でもっと輝くように・・・


今もみんなそれぞれ頑張ってます。
posted by おせつ at 02:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

今日のスーパーラジオ☆

おはよーございます(^^)

さーさー、やって参りました月曜日!!
先週までゲストさん続きにお送りして参りました。

なので、今日は久々のサニチル2人放送だよっ。

そんな訳で今日のメール&FAXテーマは『卒業』

そ〜んなシーズンですね♪
出逢いがあるから別れがある。別れがあるから出逢いがある。

淋しいような嬉しいような、そんな卒業式エピソード。
そして、卒業式に限らず自分の中での◯◯からの卒業エピソードなんかでもOK!!

どしどし待ってますっっ!!
かわさきFM
FAX 044-711-1400  メール kcity@kawasakifm.co.jp (タイトルにサニチルって入れてください☆)


では、行ってきます(^▽^)

あ、あと、一つお知らせ〜!!

『e-まちタウン』という情報サイトにミューザが紹介されてます。
vagueさん、Blossomさんと一緒に、サニチルもインタビューの様子が載ってます。
観てね!!

http://www.kawasaki-town.com/shiyakusyo_kawasaki/special/3/

posted by おせつ at 10:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

もつ鍋☆

昨日、生まれて初めて「もつ鍋」食べました。

今まで食べたこと無かった。食べる機会が無かったんです。。。コレが。。。


フツーの感想になっちゃいますが・・・・

ちょーーーーー美味しかった!!!
いやぁ、ホントに美味しかった!!!

まだまだこの世にはおせつの知らない美味しいもの、いっぱいあるんですね。

考えたら、一生のうちで食事をする回数って決まっているじゃない。

だったら一回でも「美味しい食事」をした方が得ですよね。

食べる物もそう。
場所もそう。

そして、一緒に食べる人もそう。

おせつは基本的に一人でご飯を食べるのは嫌い。
誰かと一緒に食べた方が100倍美味しい。

昔っからかなぁ〜〜。

不規則な生活になっちゃうと、食事の事もたいして考えなくなっちゃうけど、「食」は人にとってもっの凄く大事。

「美味しい食事」
限られた回数の中、一回でも多くしたいです^^



あ、、
記念すべき人生初のもつ鍋の写真を完全に撮るのも忘れ、夢中になって食べちゃいました(汗)
なのでno写真です・・・

そのかわり、、、

そのあと行ったカフェでの写真を。
200803070010000.jpg

顔は自ら描きました♪

そうそう、可愛いの↓

200803041342000.jpg

これはちょっと前だけど、レーズンのパン買ったら可愛かった。

顔に見えるでしょ(^^*)


あ〜。

ダイエット・・・・。
posted by おせつ at 02:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

ひなまつり☆

昨日、3月3日はひなまつりでしたね〜☆

子供の頃は、おばあちゃんと一緒におひな様を出すのがすっごく楽しみで。

五段飾りのひな人形。
最後にコンセントを入れてぼんぼりに明かりをつける瞬間がとっても嬉しくって。

いつもは入らない飾ってある畳の部屋に、ずっと居ました。
そうそう、牛が引いてるやつはオルゴールが鳴ってたな。

おせつは長女だったので、とっても立派な物を買ってもらいました。
妹とケンカすると「お姉ちゃんなんだから、、、」と言われ、お姉ちゃんでいる事がすっごく嫌だったのに、

この時はお姉ちゃんでいる事が、子供ながらに優越感なちょっぴり嬉しかった。


ひなまつりが来るとね、そんな事を思い出す。
そしてちょっと切なくなる。

今は物置にしまってあるひな飾り。
いつから出さなくなったのかな。。。

おばあちゃんと一緒に出さなくなってからも、おばあちゃんは毎年出してくれてて、「下に見においで」って。

おばあちゃんも楽しみにしてたんだよね。

だからね、それを思うときゅーってなるんだ。


だからひなまつりはちょっとせつない。

この前90歳の誕生日を迎えたおばあちゃんと、、
ひ孫はまだまだかもしれないけど・・・・

来年は一緒に出したいな。



えーー。

昨日はスーパーラジオ☆
11-A.REPUBLICのTONOとnatsukoさんが遊びに来てくれました^^

200803031607000.jpg

聴いてくれた皆さん、観に来てくれた皆さん、ありがとうございました!!
おせつは時間めいっぱいお二人とお喋り出来て嬉しかった〜〜!!

そしてこれをきっかけに川崎でも活動をしていく(!?)と言ってくれたので。。。
これからまた一緒に絡んでいける機会が増えていくかもしれないですね♪♪
楽しみ!!!

出逢いがあって、離れた時期もあって、また出逢って・・・

これもまた小さなキセキかな^^


再放送&来週の放送も楽しみにしてて下さいね!!


では、おやすみなさ〜い・・・・の前に。。。

前回の日記の写真、あれは遊びでやった時の物です(汗)
分かるだろーって思ってたら、「説明がないと本物かと思う」とある人から突っ込まれました。。

引いちゃった方、、、帰ってきてください(笑)

ではでは、おやすみなさいZzz
posted by おせつ at 03:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

知られざる過去。。。

あちゃちゃちゃちゃ・・・

更新が遅くなってしまいましたぁ〜〜。。。


もう、気がつけば3月に突入!!!

はやぁぁぁぁ〜い。

3月と言えばさ。

ちょうど2年前の3月11日にサニチルの初ライブが行われました。
あれから2年って考えると、、、、
もう2年!!って気持ちと、まだ2年!!って気持ちと。。。

どっちにしても目まぐるしく色んな事が進んで行ったり。
ゆっく〜り立ち止まってみたり。

ん。

でも、目まぐるしく〜の方が多いかな。

そうやって振り返ってみて。

今までやってきた事をこれからどう動かすか。
全てこれからにかかっているのだぁーー!!
なんてね。
そんな時期も必要^^


だんだんと暖かくなってきて、また新しい季節が始まるね。

サニチルの新しい季節もそろそろ始まりますよ〜です(^^)

最近は、色んな人と会います。

そして、いーーーっぱいお喋りをします。
刺激になるね。

頭に、心に残る言葉をココ最近でいっぱい聞いたな。


悩んでる人って思ってる以上に多くって。
だけど、結果辿りつく答えって以外とシンプルだったりして。

人とお喋りするのって、もの凄くパワーをもらえる事なんだなって思います。


そう、先日の日記に7年振りの再会があったって書いたんだけど、そんな再会をまたしてしまいました!!

その子もこれまたずっと海外に居て。

日本に帰ってきてネット検索で私を探してくれた。
そしてすぐに連絡をとって会いました^^

いや〜〜〜、イイ女になってたぁ〜〜♪
マジで!!!
これまた刺激をもらったよっ!!!

で、懐かしくって再会の後、家に帰ってその頃の写真ひっぱり出したら、凄いの出てきた。。。

おせつの知られざる過去です。
未公開写真です。

昔はこんなでした。

200803030217000.jpg
ババンババン。。。

いや〜、あの頃は若かったな〜

なんて(笑)



えー、話は飛びますが。


今日のラジオの告知です!!!
今日はゲストに「11-A.REPUBLIC」さんが来てくれます!!!

そして、今日のテーマはズバリ「受験」
みんなの受験エピソード。
お便りお待ちしています☆
どしどし参加してくれたら嬉しいです。
かわさきFM
FAX 044-711-1400  メール kcity@kawasakifm.co.jp (タイトルにサニチルって入れてください☆)


では、おやすみなさい☆☆
posted by おせつ at 03:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

