2008年01月07日

歯が抜ける年頃。。。

今日はリハーサル!!そして打ち合わせ。
只今帰って参りました。。。

6日ともなると、お正月気分からもすっかり遠ざかってきた感じ?
始動しだしたからかな??

もう始まっちゃったからね、2008年!!!
好調なスタートを切るために、気合い入ってますよー!

そう、一週間後に迫った2008年初ライブ♪
クラブチッタからスタートです(^^)

頑張らないとね!!!

今日はミニチルと一緒でした。

気がついたらミニチルと出会ってからもう半年ほど経ちました。
で、一番ビックリするのがさ・・・・

会う度に、、、大きくなってる。
身長がみるからに伸びてるんです。
見て分かる位だから凄いよね。。。

立ち位置決めたりするのに背の順に並んだりするんだけど。
変化する変化する。。。

しかも最近前歯が生えて来た子や、そうそう、今日はユイちゃんの歯が1本抜けました。メデタイ!!!
「もっと元気よくー!!」「笑顔でー!!!」なんて声が飛び交うリハーサル中に

「口ゆすいで来てー、ほら、そんな所に歯置いておかない!!」
そんな声が飛び交う。。
なんか素敵☆

だいぶ前にライブ中にマイクとぶつけたシホの前歯が欠けるという事件はあったけど(汗)

恐るべし成長期!!!
これからもみんなの成長を見守る母心サニチルです(^^)


さーさー、明日はスーパーラジオ☆
スーパーバトル☆も爆走も帰ってきますよぉ〜〜!!
新年一発目!!!張り切っていきたいと思います。


さてさて、明日のテーマですが・・・
ありきたりかもしれませんが、やっぱり新年の誓いをみんなと一緒にと言う事で
『今年の野望』
こちらでいきましょー!!!
「抱負」とも言いますが、やっぱりハングリーに『野望』でいきましょー。

みんなの今年やってみたい、叶えたい、た〜くさんの「野望」を聞かせて下さいね。
お待ちしています。

かわさきFM
FAX 044−711−1400 メール kcity@kawasakifm.co.jp (全番組共通なのでタイルに“サニチル”って入れて下さいね。)

先週の放送聞き逃しちゃった方はこちらも聴いてね→Is Fieldラジオ放送局

では、おやすみなさぁいzzZ
posted by おせつ at 00:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

どろんこ☆

本日、今年初のお仕事は・・・
どろんこになって大はしゃぎしてきました!!あらら・・・(汗)


みなさん、「プレーパーク」って知ってます??

おせつ、実はそんな夢みたいな世界があるなんて知らなかったんです。。。。

今回、LOVEかわさきのロケでお邪魔する事になって初めてその存在を知りました。


現在川崎には4カ所の、この「プレーパーク」があって、今日行ってきたのは高津区にある「夢パーク」

到着して一歩中に入った途端、どっきどっき胸が高鳴りました。
大人なおせつでもわっくわっくのどっきどきでした。
おせつの中の子供の部分が活性化してくのが分かりました!!

ってこれだけじゃまるっきりどんな所かみんなには分からないですね。。。(笑)

簡単に説明すると、子供が思いーーーーっきり遊べる楽園。
広い園内は土がいっぱいあって、井戸水のポンプをがしゃがしゃやったら水が出て、どろんこになれて、小川も出来て。。。

自分で家も作れちゃう。木や板、のこぎり、釘、ペンキ、、、何でも揃ってる。
木の滑り台にハンモック。ターザン出来る滑車。
なんと!火をおこしてもいいの。
そこでお芋やお餅、今日居た子はみんなで竹串に刺したマシュマロ焼いてた。

バスケもサッカーも卓球も自転車も一輪車も・・・・
バンド練習出来る立派なスタジオ完備。あ、、これも全部無料!!!

興奮し過ぎてばーーっと書いちゃいましたが、ここは出来ない事無いんじゃない?って思う位のまさに夢みたいな場所でした!!


スタッフのお兄さん、お姉さんが何人かいます。
だけどね、子供と遊んであげる事が役目じゃなくて、あくまで子供達が自主的に遊ぶお手伝いをしてあげてるみたいです。


今日は、午前中みぞれが降ってたみたいなんだけど、午後からの撮影時間は超いい天気!!!
さっすがサニチル^^えへへ♪

沢山の子供達が居て、時間を忘れて洋服汚して帰ってきました!!!
サニチルと一緒にダンスも踊っちゃっいました。


こんな場所が家の近くにあったら最高だろうな。。。
なんか、そこに居るみんながとってもイキイキしてて、逞しく見えました。

ほんと、また行きたい。
ぜひ、覗くだけでも一度行って欲しい場所です。
なんだか忘れかけてた気持ちを思い出せる。このドキドキを味わってもらいたいです。


今日の様子は来週土曜日(12日)の朝10時からtvkにてオンエアーされます。
みんなみてね☆(再放送19日)


収録中は写真撮れなかったので、みんなが帰ったあと、日も暮れる頃、、
独り占め気分で写真撮りました↓

200801051700000.jpg

200801051649000.jpg

200801051658000.jpg

200801051652001.jpg
posted by おせつ at 00:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

おしょーがつ☆

今年のお正月。天気が良くていいねーー!!

さぁ、明日からはいよいよ仕事初めです♪♪ウキウキ♪


皆さん今年のお正月はどんな風に過ごしましたか??
いっぱい食べましたか?
飲みましたか?
のんびりしましたか?

おせつは実家に帰ってました☆
そしてのんびりしてきたよ^^

だけど!!今年、お雑煮を食べてない事にこれ書いてて気がついた!!
あ〜〜ん。。食べ逃した^^;
まいっか。。。


そして昨日は家族でお墓参り&初詣に浅草行ってきました。
いや〜それにしても凄い人!!

200801031446000.jpg

参道はもっと凄い人・・・

200801031449000.jpg

あまりに人が多過ぎて参拝出来なかったため。
近所の神社にお参りしてきました。
今年一年の願いを込めて☆

そしておみくじは??

『吉』でしたーー☆
やった^^


お正月を迎えると日本っていいなぁ〜って思いますね。
どんなに時代が進んでも、子供の頃とあんまり変わらないお正月が過ごせて改めていいなって☆

もし自分がいつか子供が出来て家族と過ごすお正月を迎えても、お節作って、お雑煮作ってお参りに行って。。。
そういうの守っていきたいな〜って思います♪


さぁ、ちょっと遅くなりましたが・・・
今頃なんですが。。。。


前回のスーパーラジオ☆
参加してくれた皆さん、ここで改めて有り難うございました!!!
スタジオの前に集まってくれたみんなも、メッセージくれたみんなも、ラジオの前で聞いててくれたみんなも。
そして、サニチル生電話!!
ゴーバンブーしんた君
ちょっきんずの3人
たけうちひろしげさん
ブロッサム森谷さん
だいちゃん
カザツまーすん
ブルコイイケタキさん
特別出演隊員2号

み〜〜んなとお話が出来て、なんとも豪華なラジオになっちゃいました。
みんな本当にどうもありがとう!!!

再放送がアップされたのでぜひ、聴いて下さいね!!!
Is Fieldラジオ放送曲

おせつ聴いてて、なんかつい先日の放送なのに、年明け前っていうだけで凄い昔にタイムスリップしてる気分になりました。。

今回聴き所盛り沢山なんですが。。。シホちゃん?ラジオ終わったと思って変な声出さないでください(笑)
posted by おせつ at 20:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

ハッピーニューイヤー☆☆☆

キターーー2008年!!!
みなさん、明けましておめでとうございます!!!

只今、帰宅しました^^

いや〜〜今年の年明けは最高でした♪♪

海のど真ん中。
大勢の人達と一緒にカウントダウン。
そしてそして今年はステージに立って新しい年を迎えられた事が何より幸せでした♪♪

10秒前のどーーーっていう込み上げるドキドキ感と、目の前で花火が上がった瞬間の興奮と。
キャーキャー言ってました(笑)
海岸線からディズニーランドの花火も横浜の花火も一気に見れたんだよぉ〜

幸せ者だぁーー!!

「笑う門には福来る」
最っ高ーの笑顔で迎えられた2008年は、きっと何かが起こる予感?

今日はサニチル初めましての方が沢山でしたが、一緒にライブに参加してくれてありがとう。
アーティストの皆さん、関係者の皆さんありがとう!!
そして別々の場所に居たみんなにもハッピーニューイヤー☆

みんなが今年、いっぱいのにっこにこ笑顔で過ごせますように。。。。


今年も宜しくお願いしますっm(- -)m


さぁ、、お風呂入って寝るよー
どんな初夢が見れるかしら・・・ん、初日の出?、、まいっか(^^;)

今日は一日テレビ観ながらダラダラ過ごします!!(笑)


今日の様子です。

image005.jpg
リハの様子。

200712312352000.jpg
カウントダウン10分前。
なんと結婚式が目の前で!!
指輪の交換、誓いの言葉・・・そしてkiss(〃▽〃)
感動(涙)幸せのお裾分けをしてもらっちゃいました。
たかしさん、あいさん。お幸せに・・・☆

image004.jpg
セッションは3曲も歌ったよ♪
この後抽選会。
これだけの人数の中からサニチルの仲間達を引き当てたおせつ。
今年は何かが降りてきてるかも!!

共演の方達と・・
200801010048000.jpg

200801010055000.jpg
NAOMIさん。ありがとーー!!!


大晦日特番スーパーラジオ☆レポはまた後ほど。。。
みんなありがとう!!!
posted by おせつ at 04:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

海ほたるです☆彡

osetzu-2007-12-31T19-04-33-1.jpg

今リハーサルが終わりました!

さすがに海のど真ん中はとんでもない寒さ(・∀・)ノ
が、しかし気持ちいいよぉ〜(≧▼≦)

あ―ドキドキしてきた!
posted by おせつ at 19:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

飲み物です。

明日はいよいよ大晦日!!!!

ああ、2007年が終わるぅ〜。
ホントに今年1年は色々ありました。

そ〜んな色々な出来事や出会いや楽しかった事、辛かった事・・・たった一日じゃ振り返りきれないけど、明日はラジオでこの一年をたっぷり振り返って、思う存分喋って、、そんな貴重な1時間にしたいと思ってます^^

「今年お世話になったあの人へ」

みんなのメールやFAX参加も待ってますね。


そしてラジオの後は・・・・

初のカウントダウンライブーー!!!

ダンス&歌の活動をしてきて、実は今まで一度もカウントダウンライブに参加した事がありませんでした。

お台場や、八景島(ここは一時期毎年通ってた)のカウントダウンにお客さんとして参加してました。

新年の迎え方、お家で家族とももちろん良い!!
でも、た〜くさんの人達と一緒にカウントダウンイベントのあの異様な盛り上がりが大好きで。。。

今回参加出来るのはとっても嬉しいです。

しかも、「海ほたる」なんて。
海の上なんて。
おせつ(川崎出身)&シホ(千葉ライオン)が結ばれてるあの場所なんて。

思いっきり弾けてきたいです。
今晩は早めに寝て、体力温存します!!!


そうそう、お正月はお家に変えるのでご馳走食べれるかな?
なんて思いながら。

おせつなぜだかムショーにあれが食べたくなって作りました。

200712292354000.jpg
「ちらし寿司」
あ、作ったって言ってもご飯炊いて、錦糸タマゴ焼いて、後はスープ作った位だけど。
サブちゃんの「ち〜らし〜寿司な〜ら♪」に頼りました♪

そうそう、ちらし寿司といえば今年ね、新たな自分を発見した年でもあったんですよ。

11月のJFEイベントの時。
スタッフの方が差し入れでくれたのがこの「ちらし寿司」
別にそんなに食べるの早く無いおせつが、目の色変えてもの凄い早さで食べてました。
自分でも驚いたし、隣でシホがビックリしてました。

そのあと、たまたま別の方も同じ「ちらし寿司」をくれて。。
もちろんこっちも一気にたいらげ。

大好きって事に気がつきました。

良く、大食いな方達が「カレーは飲み物」って言うらしいけど、、、
それは分からないけど、、、、

ちらし寿司こそ飲み物です!!!!
posted by おせつ at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007ラストミューザ☆

今日は今年最後のミューザライブ♪

雨も上がって無事にライブができました(^^)

集まってくれたみんなありがとう!!!
立ち止まってくれたみんなありがとう!!!
そしてご一緒のカザツさん、カザツファンのみなさんありがとう!!!

そうそう、今日、見事注目をかっさらってくれた人が居ましたね。。。
しかも人のライブ中に。
ダッシュで滑り込み。大転倒??
そして曲をやり直し??

う〜〜ん。ここに来て今年の大事件を作ってくれるとは・・・
でも怪我が無くて良かったね(汗)

カザツさん、お騒がせしました(^^;)

今日は、久々な曲もやりました。
今年一年を振り返りながら。

そして来年またココで歌い納めをする時はどんな歌を歌ってるだろうな〜♪

青空とまではいかなかったけど、空の下でライブ出来て良かったです!!
珍しく風もほとんど無かったしね〜
今日は上着の中は汗だくでした☆


今日は飛び入り姉妹の参加もありました。ありがとう!!!
そして沢山の顔に会えたし、久々の顔に会えたし嬉しかったです。

サニチル明後日はラジオ。
ライブは残す所あと1日。

まだまだ今年の想い出ぎりっぎりまで作る予定です♪♪

さーーーテンション上げていくよ〜〜(^▽^)


では、おやすみなさい☆


今日もらいました↓

200712292321000.jpg

こーんな可愛い靴下。
早速、足ポカポカにさせてもらいます。
どうもありがとう!!!

そして、これはビックリ!!!
スワロフスキー製のサニチル!!!

200712292325000.jpg

ストラップに使うには恐いーーーでも、つけたい(><)
只今迷い中です。

どうもありがとう!!!!
posted by おせつ at 00:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

今年もあとわずか。。。

遅くなっちゃってごめんなさぁ〜い。。。

月曜日はラジオでクリスマスパーリー☆
集まってくれたみんなありがとう!!
そしてラジオを聴いてくれたみんなもありがとう!!!

とっても楽しい1時間になりました☆

ミニチル初はラジオ出演って事で、最初はちょびっと緊張してましたが、終わる頃には笑顔笑顔で・・・とっても楽しかったみたいです。
みんなのお陰です。どうもありがとう!

再放送がアップされてるので、是非、聴いてみて下さいね☆
「Is Fieldラジオ放送局」
そうそう、サンタさんへの手紙。キュンっとして下さい。

みんな今年はどんなクリスマスを過ごしましたか??
サニチルはキッズダンスコンテストだったり、ラジオだったりでとっても幸せなクリスマスでした。


200712241609000.jpg

200712241604000.jpg
(↑ずっと憧れてた女サンタ。結局やりたかったのはおせつでした・笑)


さて、そう言っててもクリスマスが終わるとあっという間に2008年に向かってカウントダウン開始。
門松が目立ってきましたね。。。

なんかこの時期ってむしょーにソワソワしてくる。
一年の締めくくりと新しい年の始まり。

焦るような楽しみなような。テレビも面白くなって来るしね♪

そ〜んな時期に実はサニチル川崎出現してました。
商店街や・・・

200712271252000.jpg

200712271323000.jpg

ここは競馬場。
実はまだ撮ってます(^^;)
「LOVEかわさきPV」
撮り始めの頃の衣装は若干(いや、かなり)寒かった(笑)

行き交う人達の格好とのギャップが面白いかもぉ〜。。。

仕上がりが楽しみです。はやくみんなに観てもらいたいです。


さてさて、、
明日は今年最後のミューザライブ。
今年1年もミューザで沢山の想い出ができました。

明日すっごく寒そうだけど、今降ってる雨も止んで楽しいライブが出来たらいいな♪
防寒しっかりでぜひ遊びに来て下さいね。

そして次回のスーパーラジオ☆の予告大発表でーす!!(^^)
大晦日生放送スペシャル。
テーマは『今年お世話になったあの人へ』
2007年の締めくくり。
お世話になったあの人に贈るメッセージ。

みんなのメッセージをサニチルのラジオを通して伝えてみませんか?
という事で、みんなのメッセージお待ちしています。
そしてここからが、スペシャル!!!
せっかくなのでみんなの「声」で伝えて欲しい。なわけで、サニチルがあなたになんと放送中に電話します。
つまり!!声出演しちゃって下さい^^
伝えたいメッセージと電話番号を明記してぜひ番組にFAXまたはメール下さいね。(メッセージだけでももちろんOKです。)
かわさきFM FAX 044-711-1400 メール kcity@kawasakifm.co.jp

そしてサニチルからもあの人へ贈るメッセージ。

今年お世話になったアーティストさん達に突撃電話しちゃおうと企んでいます。
沢山居るからなぁ〜。。
誰に電話するかは当日のお楽しみ♪

ではでは、残り少ない2007年ですがまだまだ楽しんじゃいます!!!

明日晴れますように・・・☆
おやすみなさい^^
posted by おせつ at 00:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

MKKDGP’07 ファイナル!!

みんなお疲れ様でしたーーー(^▽^)

第一回目の『MUZA川崎KIDS DANCE GP'07』
本日が決勝戦でした!!!


ホントにホントに全チーム素晴らしかったです。

KIDS DANCEの底力。
驚きと感動と。

真っ直ぐな頑張りがヒシヒシ伝わって来て、ダンス全体を観てるときはただただ息を呑む感じなんだけど、一人一人の顔を間近で見ちゃうと、ホントに泣きそうになりました。

賞を取ったチーム、おめでとう!!!
そして残念ながら賞を取れなかったチームも、その頑張りは誰もが認めてると思うんだよね。

コンテストだから誰もがライバル。
だからこそ「優勝」っていう目標を持って頑張れる。
その結果、嬉しかったり悔しかったり・・・そこでの経験って凄く大きいんだよね、きっと。

どのチームも間違いなく、もっともっとみんなが驚くスピードで成長してっちゃうんだろうな。
今後が楽しみなような・・・ちょっと想像がつかなくて恐いくらいです(^^;)


サニチルは今回、このコンテストに参加させてもらえて本当に良かったです。
MCという大役を任されるにはまだまだ未熟だけど、でも、参加させてもらえた事に感謝。
そして、沢山のみんなと同じ時間を過ごせた事が本当に嬉しかったです。


サニチルとして出来る事。
コンテストで集まったチームはみんなライバル。
だけど、ダンスが大好きな気持ちはみんな一緒。

せっかく集まったここにいるみんなが最後一緒に笑顔で踊って楽しめたら・・・
そんな気持ちで最後にサニチルトレインをやりました。


今回終えて、もっともっと自分達は出来るはず。
そんな風に思っています。

こんな気持ちにさせてくれたのもみんなのお陰で。。

200712240033000.jpg

本当にありがとう!!!

また会いましょう♪



今日のワンシーン、ワンシーン。ゼ〜〜ンブ写真に納めたかったけど、撮れる余裕が無かったので、始まる前と終わったあとの写真。

200712231301000.jpg

200712231819000.jpg

200712231820000.jpg

本番中の絵は心に刻みました。
あ〜まだ、余韻に浸ってます(笑)


さー、そんな余韻を引きずったまま、明日は??

やってきました!!クリスマスイブ!!!

サニチルラジオでクリスマスパーティー☆ですよっ☆

15時〜16時、ぜひかわさきFMスタジオ前に集まっちゃって下さいね。
さ〜、こんな挑戦?どーなるか分からないけど、楽しい1時間にしますよ☆

待ってます(^▽^)


そして、もちろんいつも通りメール・FAXでの参加もお待ちしています。
テーマは「クリスマスの想い出」
サニチルやミニチルへのメッセージも待ってますね〜


あ、、、、もう、イブぢゃん。
雨は夜更け過ぎーにー♪
posted by おせつ at 00:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

明日は☆

待ちに待ったMUZA川崎KIDS DANCE GP の決勝戦!!!!

いや〜、でも待ちに待ったって言っても1ヶ月、早かった〜〜。

予選からもう1ヶ月。

みんなどんな1ヶ月を過ごして来たのかな。。。


予選の2日間をやって、おせつは凄く楽しかったし、感動しました。
だから明日はどんな一日になるんだろうってホントにワクワクしてます。

みんなが気合いで臨んでくる分、おせつも気合い入れていきますよ!!

そして、この大会は第一回目と言う事で、沢山の人が協力しあって実現した大会。
サニチルにも沢山の人が協力してくれました。

だからこそ、大成功で終わらせなきゃね。・・違う!スタートだね!!
第2回、3回、、、って続く様に!!!

明日、お時間ある方、ぜひぜひ遊びに、そして応援しに来て下さい。
宜しくお願いしますm(- -)m

11時半〜U-10、14時半〜U-15、ゲストライブは16時からです。
場所は川崎駅西口からすぐ、ミューザ川崎の2階の中でやってます!!!

ミニチルとの2007ラストステージもお楽しみに〜(^^)


それとお知らせ☆
Is Field ラジオ放送曲、再放送がアップされてまーす。

ではではみなさん。おやすみなさい☆
posted by おせつ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

くりすますでーとッ☆

今日は朝から打ち合わせ。
打ち合わせのあと、ちょっとお茶。

シホちゃんが頼んだ「ホワイトショコラ」

200712201344000.jpg

ホットミルクとこ〜〜〜んなにいっぱいのホワイトチョコが出て来ました。
まぜまぜして飲みます。

やさし〜〜い(´▽`)ほっ♪


その後は、また別の打ち合わせに関内へ。。。
今日はtvk「LOVEかわさき」のスタジオ収録日。
でも、本日はサニチルの番では無かったので、、、初!!観覧!!!

打ち合わせ室のモニター越しに見るセットは、普段自分達が立ってるのとは全然違う感覚で不思議でした。

別室のスタジオに居る有馬さん、U子さん、オカピちゃんにエールを送りつつ、リハーサルから本番まで食い入るように観ていました。

オカピちゃんとの初対面にドキドキ。そして、有馬さん、U子姫に会えるのを楽しみにず〜〜っとスタジオから出て来るのを待ってたのですが・・・・打ち合わせの時間に。

結局、会えずじまい、、と思いきや!!
打ち合わせの場所にわざわざ来てくれました(^^*)

オカピちゃん、テレビと一緒ーーー!!可愛かった♪
キャーキャーいーながら、握手してもらっちゃった(^^)
U姫も相変わらずお綺麗でした!!
また今度ゆっくりしたいな。。。


打ち合わせご。

せっかく関内に居るんだし〜。

って事で!!!

ワクワクどきどき。クリスマスデートしに桜木町へ☆
いや〜〜、この街はやっぱり大好き。
相変わらずキラキラしてましたよ。

そして向かった先は、おせつが昔お世話になったクイーンズスクエアのイタリアンのお店。
コスモワールド目の前にしてクリスマスディナ〜♪♪
懐かしい顔にも会えました^^

ワインーっと行きたい所だけど、あんまりお酒は・・・なのでおせつ達が頼んだのはジンジャーエール。

が!!

来たのは、同じ色してるけど何やら細いグラス・・・

サービスでシャンパン出してもらっちゃった♪

200712201931000.jpg

さー、気になるお相手は??

200712201939000.jpg
って言ってもこの流れなら分かるか(汗)


美味しいシャンパンにウキウキ度↑↑(なんだかんだ飲む2人・笑)

久々に食べた美味しいパスタにピッツァ。
色んなお話しながらずっと笑ってました。

最後はなんと!!デザートの盛り合わせまでサービスで出してくれて・・(〃▽\)

200712201959000.jpg

ガトーショコラ&ティラミス&アプリコットタルト
この辺でウキウキ度MAX!!!

いーね、いーね。幸せでした。
そして、サプライズがもう一個。

このお店の系列店でおせつはずっと働いてたの。(なのでココでもヘルプで何度か来てたんだけど。)
おせつが18の時、初めて働いた当時の店長がたまたまご来店。
めちゃくちゃお世話になり、大好きな店長とのかれこれ何年振りだ?の再会。
嬉しかったぁ〜!
そして、ご一緒だった方も今は札幌店で働いてる方なんだけど、たまたま明日の会議に会わせてこっちに来てたとの事。
もちろん知ってる方。

再会って嬉しいね♪


と、今日はとってもいい一日でした(^^)


ご飯の後は、イルミネーション☆

200712202120000.jpg

はしゃぎ過ぎて、イルミネーションの間でくつろいでる方が居ます(笑)

そして、きっとこれは2人で鳴らす鐘だろうけど、カップル達を待たせ一人で鳴らしてます!!

200712202123000.jpg

ツリーはやっぱりカップルだらけ。。。

200712202133000.jpg
写メる人達に混ざってきました(^^;)


もう間もなく、クリスマスだね!!!
posted by おせつ at 00:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

さぁ、みんな寝るよぉ〜

無事に帰宅しました。

なんとか1時には間に合った(もう過ぎてるけど。。。)

明日も早いので、とっととシャワー浴びて寝ますZZZ


そー言えばさ、パジャマっていつから着なくなったんだろう。。。
ってふと思った。

子供の頃は来てたのに。

いつの間にかスウェットとかジャージになってて。。。

でも、ドラマとかみると大抵、大人のお姉さんたちはシルクのパジャマ来てるでしょ(着てる!?)お父さん、お母さん達も着てるよね。


ホテル、旅館に行ったら浴衣置いてあるよね。パジャマみたいなもんだよね。

寝る時はみんなパジャマを着てるの??そんな疑問。


そうそう、ハロウィンの時に着たニワトリ。
赤ちゃんが着るパジャマみたいじゃない??

そう着る機会もなさそうなので、いつかパジャマにしよ!なんて思ってたけど、あれ、家で一人で着てるのって切ないのかしら。。

前にシホがラジオで言ってた「一人鍋」みたいなもん??


いや、でも楽しいかもね。愉快な夢みれるかもね。金縛りにはあわないかもね(おせつ、一昨日金縛りに久々あいました・汗)


。。。。

。。。

。。


とりあえず、寝よ(笑)

おやすみなさぁ〜い(- -)zzZ

posted by おせつ at 01:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

ただいま帰宅中。。

今、練習を終えて電車にて帰宅中です。

うん!
今日も頑張った!!


ここまで遅くなるのは滅多にないけど、終電近くの電車って面白い人が多いかも!?

ついでにあたしの隣の人も一人でケラケラ笑ってた。。。。

…と思ったら疲れて放心状態です(・・;)

200712192335000.jpg
posted by おせつ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はいしゃ。

昨日、歯医者にいきました。

麻酔を打たれました。

いたぁぁああぁぁああい(涙)


やっぱり歯医者はいくつになっても恐いです(涙)

「ウィィィン〜〜〜」(あ、思い出させちゃった人、ゴメンナサイ。)

って音が聞こえただけで、まな板の上の鰯?鯖?鯉?鯵?鮪?鯨?
もう逃げられない感じで恐怖です。

前に「痛かったら手を挙げて」って言われて、思いっきり勢い良く上げ過ぎてセンセイを叩いちゃった事があるんで、それだけは注意してました。。。。


でも、今行ってる歯医者は凄くいい人ばかりです。
親身になって色々お話してくれます。

それだけが救いかな☆


でもやっぱり・・・恐い。
posted by おせつ at 12:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

集まれ〜♪

今日のスーパーラジオ☆

聴いてくれたみんな、メールくれたみんなありがとう!!!

忘年会。
色々ハプニングあり〜の呑みの席。

今年もみんなに楽しい忘年会があるといいよね!

サニチルは・・・!?


さぁ、そして2007年最後の「スーパーバトル」&「爆走アフロ」も無事(?)に終え、いよいよ来週はクリスマスイヴ。

今日の放送でお知らせしましたが、改めてここでお知らせしま〜す(^^)

題して・・・

『緊急企画!!サニチル☆ラジオでクリスマスパーティー☆☆☆』

わーーー\(^▽^)/!!


と言う事で、生放送しながらサニチルのささやかなクリスマスパーティーを開いてしまおうかと。

どう??

・・・・いや、どう?って聞かれてもねぇ(汗)

説明します!


サニチルが日頃応援してくれるみんなに、ささやかながら何かできないかなぁ〜ってずっと考えてました。

だけど、イヴもクリスマス当日もライブがある訳でもないし。。。

でね、だったらいっその事、ラジオでみんなと一緒に楽しめたらいいなって色々構想を練りました。

因に、この前のライブの時にシホちゃん・・・「あたし、女サンタやる」とか突然言い出しちゃったしね(笑)

な・の・で!!!

24日の15時〜16時。たった1時間ですが、もしもまだ予定が空いてるよ〜って方が居たら、ぜひ、スタジオの前に遊びに来てください♪

当日はゲストとして、ミニチルのみんなも参加します♪

スタジオの前で一緒にゲームしたり?踊ってみたり?
詳しい内容は当日のお楽しみです☆

そう、そして当日集まってくれた全員に、サニチルの手作り◯◯◯をプレゼントする予定です。

なので遊びに来てね^^

あ、、、もちろん参加フリーです。

場所は「武蔵小杉」駅。徒歩2分。タワープレイスの1Fにあります。


・・・にしても。シホちゃん、ホントに「女サンタ」やるのかしら??



ラジオ再放送はこちらです→Is Fieldラジオ放送曲 (バックナンバーも聴けます。)

オマケ。
今日の収録後、どーーーしても気になってたアレを食べました。

じゃじゃん!!

200712171613000.jpg

「ラーメン缶」


感想は。。。?

200712171616000.jpg

びっくりしてます。

200712171616000.jpg

初めて体験する物な感じです。
なので上手く伝えられないけど・・・

麺は白滝に近いかな?
寒い日に外で食べるにはいいかも。

気になる方はお試しを!!!
posted by おせつ at 00:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

珍客!?

200712161609000.jpg今日電車に乗りました。

その駅止まりの電車だったので下車。

なかなか起きない人を車掌さんが起こしてる間に、別のドアから珍客乗車。


鳩?

ハト?

電車初体験?大冒険!!

車内をテクテク歩いてました(´∀`)

あまりに可愛いから、シャッターチャンスを狙ってたら…

ドアの所で止まってくれた☆彡

なので、見事っ!写真に収めました!!

って。。。

そんなのんきな事言ってる場合ぢゃない(・・?)


その直後、ドアが閉まっちゃった。

そして発車。

ハトの車内で羽ばたく姿がちらっと見えましたが、そのまま電車は消えて行きました。


ぬくぬくした車内は心地いいだろうけど、きっとすぐ見つかっちゃうだろうね。
ってか車掌さん。みつけてあげて下さい。


今頃どうしてるだろう。。。ハト〜
posted by おせつ at 20:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長い一日。

今日は朝からサニチル&ミニチル、ガッツリ練習してきました。

この寒いのに、汗だくです。

暑い暑い言いながらTシャツ一枚で外にも出れちゃいます。。。

というのも。

来週23日に迫った、ミューザ川崎キッズダンスGP決勝戦!!
もちろん司会もですが、、
今年最後のミニチルとのステージになるわけです。

決勝に勝ち残った26組のスーパーキッズダンサー達も、今頃最後の仕上げに取りかかってるんだよね。

私達も最高のステージになるように頑張らないとっ!!
って事で!!!

今回、久しぶり〜〜〜〜なこの時期ぴったりのあの曲をミニチルと一緒に披露予定!!!!
そして、ミニチル参加の曲がもう一曲追加!!!
実質、2曲の新たな形を披露と企んで、悪戦苦闘しながらも頑張っています。
ようやく形になってきたので、あっさり発表しちゃいましたが・・・・

大丈夫か??

いや大丈夫にします。公言してプレッシャー(笑)

とにかく23日は最高の日にしたい!
ぜひ、皆さんミューザに遊びに来て下さい(><)

時間の詳細です↓
11時半〜 U-10決勝
14時半〜 U-15決勝
16時〜ゲストパフォーマンス&ライブ(サニチルの出番は16時20分頃〜)


そして。
最近はシホとずーーーっと色々計画立ててました。

で、

今年も残す所あと3回のスーパーラジオ☆
24日と31日はクリスマスイブスペシャル&大晦日スペシャルって事で・・・

通常放送は次の月曜日までかな??
その、17日に詳しい内容を発表します^^
お楽しみに!!!

次の放送テーマは「忘年会の想い出」
忘年会での楽しい想い出や失敗談。皆さんのエピソード、お待ちしています(^^)


1月の予定なども色々決まってきました。

最近、日記の更新もまちまちになってきてしまっていますが、2008年は更なる飛躍の年になるように沸々と意欲をかき立ててます!!

いろんなことがパァ〜〜っと花開くように。
頑張るからね!!!!


今日は練習のあと、カザツのツアーファイナルワンマンに行って来ました♪
2人の気合いのステージ。感動したよ!!
ワンマン。
凄いなぁ〜。
格好良かったです。


今日はお客さんなので・・・

200712151943000.jpg

ビール!!!
といきたい所ですが、シャンディガフです。。。。

posted by おせつ at 00:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

似顔絵対決!!

200712142024000.jpgおせつが書いたシホの似顔絵☆彡


勝ったな( -_-)

シホ画伯の作品はシホの日記へ。。。


どっちが上手いか、投票お待ちしています。
posted by おせつ at 20:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ウチの近所。。。

先日、ご近所友達とご近所のお店にご飯を食べに行きました^^

カウンターしかないお店で、結構混んでました。

そこにまた別のお客さんが。。

席がちょうど足りなかかったので、隣の席に一つずれたら・・・


「あら、じゃぁお礼に♪」
と言って!!!

200712100051000.jpg
今日もぎたてというリンゴをくれた(^▽^)
いいにおい〜♪

ありがとう。


うちの近所はこういう事がよくあります。

ってか、不思議な場所です。


あるお店は、休日の前の日の閉店間際に行くと2人で1000円っていう破格で、お腹いっぱい食べさせてくれます。

お団子屋さんはほぼ毎回、お団子を何本かサービスでくれます。

餅つき大会がある日は駅前でつきたてのおもちをくれます。

とある韓国料理のお店で、たまたま居合わせたご年配の方がおごってくれたりします。
そしてそのお店の方が「食べなさい」と言ってスイカやみかんをくれたりします。

ラーメン屋さんは、冷蔵庫にアイスが入ってるから勝手に食べていいよって言ってくれます。。。


ここに引っ越して来てからまだ1年と8ヶ月。

こ〜んな所、今まで初めてだけど、みんな暖かいんだよね〜〜。

お友達もできたしねっ!


いろ〜んな所があって、大好きな街はいーっぱいあるけど、

こういう暖かさに触れると幸せに感じるよね。


りんごを貰ってしみじみ浸ってるおせつでした(^^*)
posted by おせつ at 23:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ミューザライブ♪

今日はミューザでのライブ♪

やっぱり冬のミューザはさむ〜〜い!!

・・・と思いきや、、

去年の冬にだいぶ鍛えられたせいか、今日はいつもより暖かかったのか。

その寒さが気持ちよく感じてたおせつでした。

でも、観ててくれたみんなは寒かったよね。。。

立ち止まってずっと最後まで観ててくれたみんな、一曲でも聴いてくれたみんな

どうもありがとう!!!


今日、久しぶりにダウンを着てライブしました。

こんなに動き辛かったっけ?って思うくらい動き辛くて。。。

防寒と動き易さと川崎のファッションリーダー(?)としての衣装選び、、なかなか難しいけど、これって凄い重要ぽいんとだよね。

考えなくっちゃ。

野外で歌うには乾燥もしてるし厳しい季節。
でも、寒いからって、厳しいからって、悪い事ばかりじゃないんだ。

今日みたいにみんなで一緒に暖かくなったりね。


マイナスをプラスに変えるのだ!!!


サニチルのライブでポカポカになってくれたら嬉しいよーー♪


これから今年はあと2回ミューザに出現します(^^)

ツリーも飾られていよいよホントにクリスマスって感じだね。

小さなキセキ。
良い事ありますように☆


今日はプレゼントやお手紙、お菓子なんかも頂いちゃいました。
ありがとう!!!


さぁ、明日はスーパーラジオ☆です。

テーマは「子供の頃、サンタさんにもらった物は?」

きっと今頃、サンタさんはみんなのプレゼント選びに頭を抱えてる??
みんなが貰って嬉しかったプレゼント。心に残ってるプレゼント。

ぜひ、お便りお待ちしていますね。

かわさきFM
FAX 044−711−1400
メール kcity@kawasakifm.co.jp (全番組共通なのでタイトルに「サニチル」と入れて下さい。)


そして!!
明日は、「Come Around」さんがゲストに来てくださいま〜す☆

お楽しみに!!!
posted by おせつ at 01:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

